アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜこのタイミングで米韓軍事演習を行うのでしょうか。
軍事演習を行うなんて、北朝鮮を刺激するだけだと思うのですが。
これ以上北朝鮮を刺激しても、いいことはないと思います。
北朝鮮と戦争をしたがっているような連中にとってはいいのかもしれませんが。
必要なことは軍事演習ではなく、平和的な対話だと思います。
なぜわざわざ、このタイミングで軍事演習を行うのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

何でそうなるかというと、アメリカはアジアで戦争を起こそうとしているので、刺激が起きたほうがいいんですね、



今起きている金融恐慌は、昔もあったのですけど結局は戦争が起きるまでとまらなかったので、アメリカとしてはアジアで戦争を起こして金融恐慌を止めたいと思っていますから、そのためには挑発行為をどんどんする、それがアメリカの姿勢なので挑発行為をやめたりはしません、
    • good
    • 0

 まったく同意見ですけど、米国も韓国もわかっていないような気がします。



 韓国は前の政権までは、北朝鮮に太陽政策をとっていましたが、今の政権はある時期北朝鮮を敵視していたようにみえます。そうして自国内の問題、不満を外側へ押し付けて、米国とくっつき、今年の冬季バンクーバーオリンピックも調子良かったし、その後の世界的経済活動も大順調のように思えます。

 そうして硝戒艦沈没事件が起きました。ちょっとやっぱりなあと思いました。他国を踏み台にして調子に乗るというのは、日本にも昔あったような気がします。ちょうど高度経済成長で、米国の庇護のもとで、世界を席巻するくらい経済で調子に乗っていましたが、たぶんその頃、拉致事件が起きていたように思います。

 もちろん今回の砲撃事件もそうとうひどいですが、北朝鮮側にもそれなりの言い分がありそうのは何となくわかります。大国のストレスは弱国に向かいます。暴走するから圧力をかけるべきか、圧力をかけるから暴走するのか微妙なところです。

 北朝鮮は何とか中国のように、独裁制でも経済発展に向かう道はないのでしょうか?(あと数年)そうなればそうそう暴走もできなくなると思います。一方、韓国は自国の問題にちゃんと向き合ってほしい、そう思います。これらはもちろんあくまで推測ですが、朝鮮問題はあまり関係ないしとかいっていられなくなってきていますね。
    • good
    • 0

 このタイミングで攻撃してきたら


アメリカ軍にとっては、いい攻撃に口実になりますね。

アメリカ軍の侵攻が、正当化されるでしょう。
    • good
    • 1

刺激してもアメリカが怖くて手が出せないでしょ



聞くまでもない気がしますが
    • good
    • 0

超簡単(*^▽^*)愛と正義と世界平和のために決まってまーす

    • good
    • 0

>なぜこのタイミングで米韓軍事演習を行うのでしょうか。


このタイミングだから、実行する演習ですね ^ ^;

前回は中国の強硬な反対で中止しましたが・・・今回の砲撃事件でアメリカは中国に「前回は貴方の意見を聞いて黄海での演習は行わなかったが、貴方が北朝鮮をコントロールできていないので我々が軍事力を示す以外に北朝鮮の暴発を防ぐ手段ない!」というメッセージですね。 アメリカの本音は中国が北朝鮮に対して、アメリカに代わって警告を行ってくれることを期待しているのでしょうが・・・無理そうなので、実際に演習が実施されると思います。

もし、北朝鮮が演習中に砲撃事件のような実力行使を行えば、演習から限定的実力行使に変更するだけの演習という名前の「脅し」ですね ^ ^;
    • good
    • 1

核を作ることをやめない北朝鮮への米韓合同牽制です。




質問者様のおっしゃる平和的な話し合いなど何度も
各国もちかけております。


しかし北朝鮮は朝鮮半島非核化に同調しておきながら
プルトニウム型の核から自国で採掘可能なウラン型の核へ
軍拡しようとしている始末・・・
残念ながら黙って見ている段階を通り越しています。


北朝鮮は、軍事力なしでは外交が弱まり
国を維持できない環境にありますので
元々平和的な対話に応じるつもりなどないでしょう・・・
簡単に言えば言うことを聞かせたいなら金を出せということです。
(※これは軍拡を進めている中国にも同じことがいえますが)

ですが今回はやりすぎでしょう・・・

外交的にギリギリの線で強かに軍事力を活用してきた
北朝鮮らしくない暴走行為です。

金正日は余命が見えてきて焦っているのでしょうか・・・
不謹慎ですが、一番得をしたのは米国でしょう。
    • good
    • 1

このタイミングではなくいつもやっています


あの海域は常設訓練海域です

最近北朝鮮抜きで日韓、米韓、日米、米中な会談が行われています
それに対して北朝鮮が駄々を捏ねたというのが真相でしょう
こっちを向いてくれなきゃ抓っちゃう
なんてね
    • good
    • 0

   私は日本人でもあり、あくまでも私人の推測です。

   


 まず、回答は、

  軍事演習は、実地練習のほかに、相手に強さを誇示して、戦闘意欲を削ぐという面もあると思います。
 

くどくどと私見です。

   北朝鮮は、あえて韓国の離島を砲撃して、示威行為をしました。

  本気の戦闘なら、韓国各地の空軍基地・軍港等に一斉攻撃をしたと思います。


    すでに、北朝鮮は韓国の哨戒艦を魚雷で撃沈したと伝えられています。

   『 必要なことは、軍事…   でなくて、平和的な対話』

  は、理想論で、現状では最善の方法と米韓政府が判断したのだと思います。

◎大韓民国は北朝鮮の挑発を理性的に我慢していると思います。

  軍事 演習  は、報復攻撃に比べたら 平和的であるあると思います。


◎我々日本人は、両方・多方面からの情報を得て、自分の望む政策(軍事も)をする、政治家を

  選ぶ必要があります。

   
◎日本の報道は、概ね偏らない報道をしているので

      (話題性を高めるためにショッキングにしているとは思うが)

    事実を知ることができからこそ、「平和的な対話」という発想ができると思います。 


    一時期話題になった中国漁船の「横暴な体当たり」も、早く国際社会に

  公表して、世界の人が、 「平和的な対話」の根拠とすべきだったと思います。
      
◎日本政府も、時にはわずかですが、情報捜査・隠ぺいする事実がわかりましたね。

   たぶん、米韓に比べ、北朝鮮や中国の情報操作は、日本より多いと思います。  

だから、軍事演習をするのだと思います。

◎軍事演習には武力を知らしめるため、第三国の軍隊関係者を、

 よく見える場所・艦隊に招待することもあります。
   
    • good
    • 1

米国にとっては、中国に対するけん制の意味も大きいと思いますよ。



南沙諸島、尖閣諸島問題を総合的に見た判断に依っての大規模演習でしょうんね。

中国の目と鼻の先に置いての米韓演習の大義名分が出来ましたのは、北朝鮮の今回の砲撃によってですから、一番喜んだのは米国でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!