プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅から出発、富士山を見える駅まで行きたいです。新幹線でもかまいません。最短で行けるのが一番です。詳しい方是非教えてください。

A 回答 (8件)

晴れた冬の夕方だったら、中央線の中野から(ビルの間に)みえる。


高円寺だと、結構裾のほうまで見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 21:31

>富士山が見える駅


東京駅から出発、富士山を見える駅まで行きたいです。新幹線でもかまいません。最短で行けるのが一番です。

     ↓

ずばり「新富士駅:所要時間76分」です。
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 21:33

新幹線でも可、なら三島駅。


東京から「ひかり」で45分。「こだま」なら60分。
三島の次は、その名も「新富士駅」。ここなら富士山が目の前です。東京から「こだま」で約75分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 21:35

学生の頃、東武東上線を利用していました。



川越から志木の間は、晴れていれば、富士山がきれいにみえました。

大宮より北の高崎線や宇都宮線でも、富士山は綺麗に見えます。
新幹線の大宮駅からの富士山。
http://blogs.yahoo.co.jp/yone_pipira/1871517.html

富士山からあまりに近いと、近くの山が邪魔になってかえって見えにくいです。
埼玉からだと、意外によく見えます。

もっと大きな富士さんがよい?
河口湖駅からの富士は大きいですよ。
http://www.jalan.net/uw/uwp3500/uww3512.do?yadNo …

小田急線ですと、祖師谷大蔵、成城学園前あたりならホームから見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 21:35

埼京線の浮間舟渡駅のホーム。


冬の天気のいい日でしたら、遠くに浮かんで見えます。
富士山の方角に高い建物は何もないので、キレイに見えますよ。
ここから先、埼京線の駅はだいたい見えるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 21:35

同じく埼京線の武蔵浦和駅でも良く見えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 21:34

東海道本線吉原駅で岳南鉄道に乗り換えます


終点の岳南江尾からは富士山を仰ぎ見ることが出来ます
吉原駅は「田子の浦に打ち出でてみれば白妙の富士の高嶺に雪は降りつつ」の田子の浦でもあります
田子の浦からの富士山の絵をアップします
「富士山が見える駅」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 21:34

こういうサイトがありますね。


参考にしてみて下さい。
http://fujisan.world.coocan.jp/ekifuji/webpage/e …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!