【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

赤ちゃんの夢をみました。
今実際妊娠中の知人の赤ちゃんがなぜか生まれていました。

そのまだしゃべりもできない赤ちゃんに私はなぜか質問しました。
私『私赤ちゃんできるかなぁ?』
赤ちゃん『できないよ!』
赤ちゃんははっきり言いました。
3回同じやりとりをし、目が覚めました。

あたしは中絶経験があり、自分が赤ちゃんに対してこの世に産んであげれず抱っこできなかったことは一生背負っていくことなので、この先赤ちゃんができないことも覚悟してました。

しかし、あまりにリアルだったので…夢での赤ちゃんからのメッセージは本当になったりするのでしょうか?

A 回答 (3件)

その夢に出てきた「赤ちゃん」が言葉を発しているところから、この赤ちゃんはwtjdtajさんが過去に中絶した時に、この世に生を受けられなかった赤ちゃんの姿と思われます。

その時の赤ちゃんが「できないよ!」と言っているのは、夢占いでは逆に良い事なんですね。赤ちゃんはわざとwtjdtajさんに「できないよ!」と言う事により、wtjdtajさんに過去を思い出させ、今度はちゃんと産もうという強い気持ちをwtjdtajさんに持たせようと鼓舞してるんです。赤ちゃんはwtjdtajさんの強い気持ちに期待しているんです。しかし、赤ちゃんが故に、感情がコントロールできないし、言い方が分からない。だから乱暴な口ぶりになるんですね。赤ちゃんが火が付いた様に泣くのと同じです。ですから、中絶した過去のある方が見る赤ちゃんの夢からのメッセージは逆に捉えないといけません。「できないよ!」じゃなくて「今度はちゃんと産めるよ!」というメッセージとして捉えてください。
    • 1

あなたの中での不安がそういった夢に繋がっただけかと思います。

占いカテゴリの方が適当かと
http://oshiete.goo.ne.jp/category/518
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

そんなこと、ないでしょう…。
あなたが自分を責めていたり、「もうできないかも」って思っていることが反映されただけですよ!

あなたに今後赤ちゃんができるかどうかは、神様しかわからないのではないでしょうか?
あなたが健康でも、相手の男性不妊も現代では珍しくありませんし・・・。

私は女性の権利としての中絶は、有りだと思っています。
悩まれて選択され、その後も忘れておられないんですから、それだけで、もう、十分ではないでしょうか?

知人の妊娠で少し心が揺れておられて、ご自身の悩みが夢に反映されただけですよ。
夢解きや正夢とはこれは異なると思いますので、あまり気に病まれませんよう・・・。
    • 0