【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

どういうことでしょうか?

ある男性に
「寒いと人恋しくてくっつきたくなる(笑)」と言うと
『そうだね(笑)くっつきたいね~。次会った時俺がベタベタしても許してね』と言われました。

気になっている男性ですが、別に彼女でもないし
そんな関係でもないし…
今までベタベタされたこともないです。

個人的には手を繋ぎたいなーとか思ってますけど
付き合ってないし、告白してないし、されてもないし。。。
どう返事返せばいいのか。。。。

A 回答 (4件)

貴女が好意を抱いている事を感じ取っているのかもしれませんね。

貴女からのお誘い(?)の言葉に返してくれているのだと思いますよ。

貴女の事を度合いはどうあれ、好意は感じている返事だと思います。

もちろん、相手の方も引かれない様に冗談を交えて、上手く返していてくれていると思います。

…チャンス…では?

<こちらこそ、よろしくお願いしま~す!>…と、こちらも冗談がてら距離を詰めていくのが良いんじゃない?

あなたから<くっつきたくなる>と、意味深(?)な投げかけをしたのだから、しばらくは会話を楽しんで、彼の出方を見てみたら?

まずは、会話から彼との距離を縮める事。

楽しく話が出来ればこの先の進展があるだろうし、彼の人間性も解ってくると思う。

あまり深く考え過ぎずに、肩の力を抜いて、折角彼が返してくれた言葉をきっかけに一歩近づけますように。
    • 0

寒いと人恋しくてくっつきたくなるの、分かります!

もしかして相手の男性は、「寒いと人恋しくてくっつきたくなる(笑)」という質問者さんの台詞を、「あなたにくっつきたい」というように解釈してしまったのでは?

手は繋ぎたいと思っているとのことですが、相手の男性がお好きなんですかね?
私も他の方のように、彼氏とならベタベタ(?)したいというようなことを、可愛く言ってみると良いと思います!
    • 0

そのまま…

「そんなん付き合ってもいないのに駄目じゃん?」
「私のこと好きな人とじゃないとヤダ」

で、いいのでは?
あくまで可愛く、ですけど。
    • 0

男が「ベタベタしよう」というのは、かなり進んだ関係になろうと言ってるのと同じです。

stmcさんとしては、それが「まだ早い」、「嫌だ」と思っているのなら、笑って「それは許せないわ~」と返すのが無難です。

第一、「ベタベタ」という表現は、第三者が他のカップルに対し、もうこっちがイライラする位に身体を密着しながら歩いたり、何だりかんだりしている時に使う表現であり、当事者同士が使う言葉ではありません。それをその男性が理解しているのであれば「冗談」と捉えても良いのでしょうが、解っていないなら、stmcさん、身体の関係になる事を期待されてますよ。もしその男性に気があるけども、その関係になるのはまだ・・・と思っているのなら、さっき言った様に笑ってやり過ごしましょう。
    • 0