ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

ボディリフトアップをしたいと思っています。リフトアップ超初心者です。

取り付けは業者にしてもらおうと思っていますが、商品自体は店には置いていないので、ネットオークションや、ネットショップ等で購入しようと考えています。
40mm上げようと考えています。中古で買ったので、既にショックで40mm上がっています。

そこでいくつかお聞きしたいのです。
(1)ボディリフトアップには、商品としてリーフ•シャックル等、最低限他に何が何個必要なのですか?出来るだけ安価に済ませたいと考えています。

(2)普通自動車登録にならない、ギリギリの高さに上げたいと考えています。
20mm•40mm等、色々高さはあると思いますが、40mmショックで上がった状態からのジムニーからなら、何mmのキットを購入し、リフトアップするのが限界なのでしょうか?
ウィキペディアで全高2m以下と書かれていましたが、そこまでなら上げて良い、という事なのでしょうか?

(3)シャックルも様々な形状のものがあると思いますが、普通自動車登録にならない、ギリギリの高さにしようと思ったら、どのようなものを購入すれば良いですか?

お手数ですが、ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

(1)リーフスプリング、シャックルを交換するリフトアップと、ボディーリフト

とは、アップする方式が異なります。リーフスプリングとシャックルを交換する場合、
必ず構造変更を受ける必要が御座いますので、専門店にてアドバイスを受けて下さい。初心者が行うには、難しいと思います。

(2)40mmショックで上がってるとの事ですが、そもそもショックアブソーバーを交換
しただけでは、車高は上がりません。40mm上がっていると言う事は、何らかの方法
で現状車高が上がってると思われます。

(3)シャックルで上がるリフト量は、限界がありますし、そもそもシャックルの動作を
考えれば、あまり純正とかけ離れた長さは、お勧めできません。

文章をお読みする限りでは、今の車の現状をお分かりになってないと思われます。
改造を行うなら、今の自分の車の状態をしっかり把握してから商品を揃えないと
後々になって後悔しますので、一度専門店(出来ればジムニーショップ)にて、
車の状態を見て貰い、アドバイスを受ける事が良いと思います。
    • 0