【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

20歳の女です。

今朝、こめかみにしこりが出来ているのに気づき、触ると痛いです。
大きさはだいたいパチンコ玉より一回りか二回り小さいくらいで、外見上は変化ありません。

風邪をひいているので、リンパの腫れかもしれないし、
顎関節症もすこし疑いがあると言われているので、そのせいかもしれません。

風邪が治るまでは様子を見ようと思いますが、風邪が治っても、治らない場合は
何科を受診すれば良いですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既にお答えがあるように外科かと思います。

近所に外科クリニックが無い場合は皮膚科でもよいと思いますが、
アテロームという可能性も否定できないので早めの受診がよろしいかと思われます。

参考URL:http://atheromass.seesaa.net/article/142918680.h …
    • 1
この回答へのお礼

アテロームですか!初めて聞きました。
いろいろ調べてみても、素人目では判断できませんでした。

もう少しだけ様子を見てから外科を探します。
回答ありがとうございました!

とりあえず外科ではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

外科ですか!
外科はかかったことがないし、どこにあるのか知らないので探してみます。

回答ありがとうございます!