ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

トレーナー戦やポケモンリーグ等 強制的に行われるバトルで
努力値は入るのでしょうか?

A 回答 (2件)

入ると思います。

逆に入らないのは、
BWでのバトルサブウェイ、前作以前のバトルタワー
あと、通信対戦などの時だけだと思われます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初に強制的にバトルさせられる ツタージャとミジュマル(ポカブの場合)
が気になりました。

入ります。

経験値が入った時は
努力値がもらえると思って下さい

戦闘に参加しなくても
学習装置をつけているポケモンも入ります
    • 2
この回答へのお礼

断定して下さいましてありがとうございます。