こんにちは。

以前テレビで、チュートリアルの徳井が紹介していた漫画を探しているのですが、タイトルわかる方教えて下さい。

人間が巨人と戦うって事と、最初の方で主人公が巨人に食べられるらしいのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『進撃の巨人』 諌山 創 ですかね。



舞台は人間を捕食する巨人たちに支配された世界。
人を食す巨人と、人類が戦う壮絶なサバイバルマンガ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

さっそく探してみます。

お礼日時:2010/11/26 16:32

「進撃の巨人」ですね。


読んでみましたがなかなか斬新でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

内容少し聞いただけでも斬新そうですもんね。

楽しみです。

お礼日時:2010/11/26 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近頃の漫画って,漫画らしくないと思いませんか?

やたら絵ばかりうまくて(漫画にふさわしくない小奇麗な絵といってもいいかも)、
肝心のストーリーがおもしろくないことが多いですし,
昔の漫画家の漫画の方が,見やすいと思います。昔のマンガは絵だけでもおもしろい
し、暖かみもあります。なにより、漫画らしいです。
キャラクターが生き生きとしてないし、そもそも漫画らしくない最近のマンガについて,
僕は全く快く思っておりません。手塚治虫や,藤子F不二雄の漫画のような、真に漫画
らしい漫画が絶滅したように思えます。
皆さんは,最近のマンガについてどう思われますか?賛成意見,反対意見どちらでも
どしどしご回答ください。

Aベストアンサー

 昔は漫画さんが勤勉だった。なんでもチャレンジする元気があった。しかし今の漫画家さんは引きこもりタイプや自分のすきな分野の知識が豊富。難しい知識とか吸収できていない。独りよがりの作品が多い。漫画だけを読んで育ってきているのも原因。また、読み手側が読み慣れない状態だそうです。漫画の読み方が分からない子供も増えているそうです。

 それと似たような絵が増えてきたのも問題かな。

 投稿作品とかの評価とかでもよく言われるのが本を読みましょうでしょうね。話しの作り方が出来ていないし、同人誌とかで評価が高くても肝心な商業誌という年齢層が様々な方が読むには適さない事も有る。これはお笑いの芸人さんにも通じる事でライブではうけても、そこは若い人達。年齢の高い人達向けのネタが作れていないのもある。
 
 それと出版社が冒険しないのもあるのでは。

 ブラックジャックの話しで手塚先生が編集の方に「どれがいい?」って複数の案を出してくるそうで、どもも面白いと。でも一つしか無理と言う状態が有ったそうです。それに手塚先生がご存命の時には若手であっても道は譲らないという事も有り、そこをなんとか先頭に行くためにと、努力したりとかの話しもありました。今はそういった事もないのかな。競争心が少ないですね。手塚先生には勝てないからと、独自路線を作って成功した先生も居る。赤塚不二男さんとかじゃなかったかな。
 
 新しい流れを作る方がいないのかなぁ。

 昔は漫画さんが勤勉だった。なんでもチャレンジする元気があった。しかし今の漫画家さんは引きこもりタイプや自分のすきな分野の知識が豊富。難しい知識とか吸収できていない。独りよがりの作品が多い。漫画だけを読んで育ってきているのも原因。また、読み手側が読み慣れない状態だそうです。漫画の読み方が分からない子供も増えているそうです。

 それと似たような絵が増えてきたのも問題かな。

 投稿作品とかの評価とかでもよく言われるのが本を読みましょうでしょうね。話しの作り方が出来ていないし、...続きを読む

Q甲子園 阪神VS巨人戦のチケットの払い戻しについて

6月の阪神ー巨人戦のイエローシート(特別内野席)のチケットを友人から買うことになりました。雨天中止の場合の払い戻しについて、教えてください。購入ルートはまだわかりません。

Aベストアンサー

基本的には購入場所での払い戻しになります。
購入場所により方法が違う場合がありますので、
チケットが手元に届いてから、確認しておいた方が良いかと思います。
ウラに細かな文字で注意事項が書かれています。
また、払い戻しには期限がありますので注意が必要です。

チケットぴあの場合は郵送でも受けているようです。
但しぴあまでの送料(配達記録郵便)が必要になります。

折角入手されたプラチナチケットですので、
雨など降らず無事試合が行われることをお祈りします。

http://www.hanshintigers.jp/game/ticket/koshien.html#shop
http://t.pia.co.jp/info/faq/faq_after.html

参考URL:http://www.hanshintigers.jp/game/ticket/koshien.html#shop,http://t.pia.co.jp/info/faq/faq_after.html

Q巨人戦のチケット

東京ドームの巨人戦のチケットが欲しいのですが、希望日のどれくらい前から予約すればいいのでしょうか?
それとイープラスと、ドームホテルの宿泊つきのものしか知らないのですが、他にどういう購入の仕方がありますか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

○電子チケットぴあ 

○ローソンチケット

はチケットゲッターが集中するので

イープラスのほうがおすすめです。

Q阪神-巨人戦のチケットを手に入れるには

甲子園で行われる阪神-巨人戦を確実に手に入れる方法ってなんですか?

ゴールデンウイーク辺りのチケットで非常に難しいそうです。ぴあで電話注文がよいのか、または直接チケット売り場に行った方がよいのか。どっちが良いんですかね。

経験者の方お願いします。

Aベストアンサー

一般的には、甲子園球場の窓口に、徹夜で並ぶというのが、いいかもしれません。ただし、5月の試合のチケットは、3月の終わりか、4月の初めあたりの発売のはずですけどね・・・

Q「くらら」という名の看護婦が主人公の漫画のタイトルは?

ある漫画(単行本)のタイトルと作者がどうしても思い出せません。ぜひもう一度読んでみたいので、心当たりのある方は教えてください。たまたま入った喫茶店で読んで、とてもおもしろかったのですが、次回行った時はもうありませんでした。お店の方に聞いても、覚えてないと言われてしまったので・・・

看護婦を主人公にした漫画で、確か「くらら」という名です。お父さんが、ハイジのファンで、「立った、立った、クララが立った」というのをやりたくて、その名をつけたのだとか。
この「くらら」は、彼氏がいるのに、同じ病院の星野スバルという先生にもちょっかいを出してます。あと、同じ病院の検査技師に、なんとか花園という名前だけはハデだけど、地味な女性がいたことを覚えています。
ちなみに、「おたんこナース」「ナースのお仕事」ではありません。

Aベストアンサー

それは集英社ヤングユーコミックの「白衣でポン」です。作者はたかさきももこさんです。
はちゃめちゃなナースクララの行動がおもしろいですよね!
まだ、連載中ですので、ヤングユーでも見られますよ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報