【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今年の6月1日に付き合った彼女がいます。私は38歳、彼女は30歳で、どちらもバツ1、彼女には子供(幼稚園年長)が一人います。もうどちらの家にも行き来する仲で、将来のことも少し考えながら付き合っていました。付き合って約半年が経ち、お互いの良い面や悪い面もわかるようになり、ぶつかり合いもありながら頑張っています。彼女の子供とも仲良くやっており楽しい日々が多いです。
ただ、最近彼女と価値観の違いや考え方の違いでよく話し合いをします。
私は考え方が古いのか頭が固いのか、男女の友情は成り立たない考えを持っており、彼女は成り立つと考えています。男友達と2人で食事に行ったり、メールしたり、遊びに行ったり、恋愛感情なんて無いから行ってもおかしくないと言います。その時は子供がいないときに2人で行くことが多いです。
まず、メールに関してはやめろとも言ってないし、みんなで会うことも反対はしませんでした。でも晩飯を2人で食べに行ったときに(後で彼女との雑談の中でその話が悪気もなく出てきました)、私は彼女に「それはおかしい、やめてほしい」と言いました。その時彼女は「わかった、ごめん」と言いましたが、次はランチに行ったようで、彼女は「ランチならいいと思って・・・ごめんなさい」と言いました。
もうわかってくれたかと思うと次は買い物に行きました。
もう、だんだんイチイチ言うのも嫌になってつい「あまりにも考え方が違い過ぎるから別れよう」と告げました。
彼女は泣きながら「買い物ならいいと思って・・・・・・もうしない」と言ってくれますが、信用できなくなってしまってます。
私は恋愛経験が多い方では無いので相談なのですが、こういうときの女性の心理ってどうなんでしょうか?
次は何があるんだろうって不信に思ってしまいます。今は「もう嫌な思いはさせない」と言ってくれて普通に付き合うことにしましたが、足がなかったから迎えに来てもらったとか、たまたま会ったから食事に行ったとか、カラオケならいいと思ってたとか言い出しそうで、そう考えると、このままやっていけるか心配です。
私の考えが古くさいのかもしれませんが、彼女の考えがさっぱりわかりません。女性心理と経験などを教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20代女性です。



同じ女でもちょっと・・・と思いました。

尻軽・・・は言い過ぎだと思いますが、元々男性関係にだらしがない?のかもしれません。

しかし、外国人のようにフランクな考えの持ち主なだけかもしれません。

普通だったら、最初に「やめてほしい」と言われた時点で、彼はそうゆうのを嫌がるんだなと分かりますし、買い物ならいいと思ったとか、ランチならいいと思ったとか、ずいぶんと低レベルな考えですね。。。

沢山男性の友人をお持ちのようですので、今後もこういった心配事はなくならないかと。

男女の友情は成り立たないとお考えでしたら、この彼女さんとはうまくいかないんじゃないかなーと正直思いました。
私も男女の友情は成立しないと思っているので、こういった感じの彼氏とはやっていけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はかなり気さくな性格で誰とでも仲良くなる感じは感じで、そういう部分も好きだったのは確かなのですが、ちょっと行き過ぎてますよね。今後辛い思いをするの嫌ですから、ご意見を参考にしてこれからを考えます。
気持ちを察しながらの回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 14:49

微妙ですね。

これは、何故なら、男女間に友情は成り立つと彼女が考えていることは問題ないし、正直に話すて呉れているのは良いですね。でも貴方はそれが嫌です。そうすると、彼女はだんだん言わなくなるし嘘をつくようになるかも知れません。そして束縛男は嫌いになる。もう一つ問題は、その相手の男の気持ちですね。決して男女の友情では割り切れないような感じがします。貴方の考えは古い・新しいでなく、何故貴方がいながら、別の男友達と付き合う必要があるのか、友情が成り立つかどうかではなく、その友達と行く必然性ですね。厳しいようですが、お別れしたほうが良いようにも思われますね。貴方が何処まで妥協できるかですが、いずれ我慢の限界を超えそうな感じが否めないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、正直に言ってくれるから自分が我慢するのか、彼女が友達と遊びたいのに我慢するのか、こういう件に関してはどちらにとっても辛い我慢になると思います。
何かいい解決策があればと思っていたのですが、難しい問題ですよね。ありがとうございます

お礼日時:2010/11/26 18:46

これは、良く議論になるお題ですよね...


男女の友情、ある派とない派
これってきっぱり人によって意見別れるから、もうどうしようもないですね

でも、彼女はホントやましくないからtonyさんにケロッとして言うんだと思います
何かあったら絶対言いませんよ~!!
惚れてる男性はtonyさんだけだからこそ正直に話しているのに、
そんな事でいちいち疑われているから彼女も相当傷ついていると思います

ちなみに、私(女)には20年来のかけがえのない親友がおりますが、
男性ですよ(^^)
彼とはしょっちゅうメールも電話もするし、飲みにも行くし、お互いの部屋で飲むときはそのまま泊まります。
これは出会ってすぐからそうです。もう何10回泊まったかわかりません
でもまっっったくなーーんにも男女の関係はありませんよ
会話も、セックスの事からお互いの彼し彼女の相談から政治の話まで、なーーんでも話します
時には議論になったり(笑

でも私は彼と恋愛関係になるのは有り得ません(笑
親友としては完璧だけど、恋人だったらと思うと無理です(ごめん、親友よ(笑
彼にとっても私は真逆のタイプです
だからこそ友達が成立するんですが

ただ、私も、今までの彼氏たちにはたいてい
男女友情はありえない!と言ってずいぶん文句言われて来ました
そんな事言わない彼氏もいましたが
ただ、tonyさんの彼女ももう少しきちんと男友達との関係のクリアさを説明すれば
誤解も少なかったとは思いますけどね~

私の場合は,「あのね、男には2種類いて、女を恋愛対象と支店しか扱えない男と、友達兄弟のように扱える男と2種類いるんだよ」
と言います
親友は、姉・妹と女性にはさまれて育ったせいもあり(しかもすごい美人)
日常の中にきれいな女性がいたり裸を見たりする事に慣れてると言うのもあるかもしれません
なので女と見たらすぐに請求の対象!と言う思考回路ではなく、
そのために「単なる」女友達がとっても多いです
そう言う男性、いるのです
そして女性の方にも、男だからと言って即異性として意識しないタイプがいます(私みたいに)
そんな男女がたまたま仲良くなると、友達になれるのです

tonyさんも大丈夫、そんな心配要らないと思いますよ

私の場合、紹介して3人で飲みに行きますけどね

私の親友の方も、やっぱり毎回彼女が出来ると、彼女さんは私と会うのを嫌います
やましくないので、親友も私を紹介してくれてますが
現在の親友の彼女にも、私を会わせたいから一度3人で飲もう、とこないだから言っているのですが、
彼女は「男と女は友達になれない」と言い張って嫌がっているらしいです(笑

先日もちょうどその事で親友と話したのでタイムリーなんですが
「何かさあ、いつも○○(親友)に彼女できるとさあ、私と飲みに行くのにいちいち気まずくなったり、何でみんなわかんないんだろうね?」
「そーなんだよな。男と女だからって必ずくっついてしまわなきゃおかしいと思ってるヤツ多いんだよなあ!」
という会話をしました

まあ、別に無理してわかってもらわなくてもよいし、色々な考えの人間がいるのですから、それが嫌ならそれまでだと思っています

正直、男女が仲良くなればすぐ体の関係の事しか考えられない人は、気の毒だとは思います
男性器と女性器を持った者同志だからと言ってそれしか考えられないというのはあまりにも動物的ではないでしょうか
人間には、もっと色々な味わい深い関係を築く能力があるし、その経験は素晴しいものですよ
異性同士の友情って、同性とはまた違った楽しさがあるし、とても自分を高めてくれる大切な存在です

私にはその親友以外にも何人も男性の大切な友達がいます
tonyさんの彼女も、そんなにやましくないのなら、その彼を紹介してあげたら良いのに、と思いました

tonyさんも大人なんですから、もう少し余裕を持って、文句を言うのは止めて
ここは一度「今度3人で飯でも食おうよ!」と言ってみては?
もしそこで紹介しないようであれば、それは明らかにやましい関係とわかりますし、
会う事が出来れば、tonyさんの目でちゃんと見て、判断なさればすっきりすると思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとそうなんです、本人はやましくないから隠すこともないし、あえて言うほどのことでもないっていう感覚です。
そこが私と彼女をまだ繋げさせているところです。
ただ彼女にその男友達と会わせてっていうと、全然会わせるよって言うのですが、機会が無いといえばそうなのですが、まだ会ってません。
正直言うと特に会いたいわけでもなく、ただ一目見て自分を安心させたいだけなんですがね。
でも今の私は多少そういう異性に関してのことに敏感になってしまっちゃって、機嫌よく会えない気がしますので、そういう話も彼女にしてみて、もう一度話し合うのもいいですね。
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 15:54

私は43歳で、28歳で20歳上の人と結婚出産。

29歳で未亡人に。
現在は内縁の妻です。
今に至るまで子供のこともあって男性とお付き合いしても、再婚は考えてませんでした。
今の男性との間に子供が一人います。
前の旦那との子供もその男性を父と呼び、世間から見れば普通の家族に見えるでしょう。
さて、回答。
私も似たような経験はあります。
ですが、そこまで、男友達と行動はしないです。
なぜなら、やましいことは何もなくっても、そうゆう風に見られてしまうと、後々の説明が複雑で、ややこしくなったり、ケンカをするとすぐその話になることも。
だから、この人と上手くやって行きたいと思うなら、そんな男性達とは自然に遠ざけて会わなくなるものだと思います。

あなたと過ごす時間以外でほかの男性達と何かをする。という事は、裏を返せばあなたとあわない日は
あなたを忘れている。という事だと思います。

あなたがほかの男性達と遊んでいることを嫌がっていると知っているのに。

思いやる心が欠けている。

遊びたいのに結婚出産して、そして離婚。やっとある程度自由になったと思い、彼女はまだまだ遊びたいのかも。

いま、それを無理やりやめろと押さえつけてしまうと、おかしな方向に向いてしまうことも。

もし、彼女が将来再婚を考えているのなら、彼女の目標があなたと再婚まで考えた、真剣で前向きなものならほかの男性とはもう会わないと約束させることです。
あなた主催で飲み会でも開いてその場にその男性達を招待して、「いつも○○がお世話になってます。」って感じでその男性達にも牽制球を投げてみるとか。

それが女々しい事かも知れないし、あなたも不愉快な思いをするかも知れません。

なかなか、ドラマのような展開にはいかないのが世の常で、それも無理なら、別れる事をおすすめします。

彼女の性格を推測すると、だらだらとなりそうな感じもしますが、、、

あなたは彼女のどこが再婚を考える決め手になるのでしょうか。

彼女の子供はあなたの事をなんと呼んでいるのでしょうか?

要は子供です。

父親がいないと寂しがる年頃だとは思います。

友達はみんなお父さんがいるのに・・・って感じで。

で、お母さんが子供の事を考えて再婚を考える。

子持ちの再婚には子供の気持ちが一番大事。それをあなたがどこまで考えているかも。

まだ、つき合って浅いから別れたとしても、子供もいつしか忘れるだろうし、お互いの傷口も浅くて済むと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりにかける・・・
あなたを忘れてる・・・
心に響きます。
子供もせっかく懐いてくれてるのですが、長くいればいるほど傷つける結果になるかもしれないですよね。
二人だけの問題としてではなく、三人の問題として考えてみます。
もう一度やっていこうと私の口から言いましたので、ただ別れを決断するのではなく、もう一度じっくり話し合ってみようかと思っます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 14:57

 はっきり言わせてもらうと、その女は「尻軽女」よ



 あんたも、あまり愛されてないね。

 こういう女と再婚しても、絶対浮気するで。

 あんた以外の男と外食しよるけど、もしかしたらエッチもしとるかもしれんで

 こんな子持ちの尻軽女はさっさと捨てて、結婚相談所にでもいって戸籍のきれいな女の子と結婚しんさいや。

 ワシならこんな女絶対に別れるわ。

 悪い事は言わんけえ、別れんさいや。

 向こうが泣いても関係ないで、あんたもバツ2になりたくなかったら別な女を見つけんさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これが第三者が二人を見たときの意見なんだなと受け止めました。情があったり愛情ももちろんあり、冷静に物事を考えられなかったので参考になりました。

お礼日時:2010/11/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング