ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今の彼女とのことで相談です!!

付き合ってそろそろ半年という彼女なんですが、
昨日メールで「別れたいとかじゃないけどこれから楽しく付き合っていける自信がない」
って言われました。
彼女は現在フリーターで就職活動中なのですがあまりうまくいってないようです。
また家族が全員働いているため家事などは彼女が中心になってやっているみたいです。
私は大学3年で22才で就活が始まっているところです。
彼女は24才で年上の彼女です。
デートの時毎回に近いのですが、彼女を一回は怒らせてしまいます。
今私に求められているのはなんでしょう?
怒らせないようにするだけじゃ、ダメな気がするのです…
彼女とは別れたくないのでクリスマスに向けてまた付き合った頃のように
好きと言われるようにしたいです。

A 回答 (4件)

デートの時、怒らせてしまうことって毎回は多いでしょう。

何かあるんでしょうね、怒らせるポイントが、それを貴方が気付いていないから、デートのたびに繰り返してしまうとか。
怒らせられるデートが続けば、彼女の言葉どおり「楽しく」付き合えませんよ。
何が怒る原因なのかを掴まないと、先に進めない気がします。
    • 0

毎回怒らせる男なんて、女性と付き合う資格なしですね。

怒らすことには必ず原因がある筈でそれに気が付かない貴方は、いわゆる学生で、苦労知らずなんでしょうね。彼女から見たらそんな貴方が頼りないのでしょうね。彼女は大人の男を求めているものと思われます。貴方の人生経験が不足なんですが、こればっかりは一気には無理ですからね。結論として、付き合いを終えることがお互いの為だと思われますね。
    • 0

今、彼女は余裕がない状況と思います。

彼女を想う気持ちは分りますが、ここは互いの為、クリスマスまで会うのはやめにしたら新鮮なのでは?
もちろん、メールなどもしないで。
    • 0

「別れたいとかじゃないけど」という言い回しをしているところから、彼女さんの『別れるまではいかなくとも、あなたに対する不満が募っている』という心理が読み取れるのではないでしょうか。

デートの時 ほぼ毎回彼女さんを怒らせてしまう、とのことですが、なぜ怒らせてしまうのか、その理由は何なのかをよく考えてみてあげてください。
そして、自分がされて嫌なことは彼女にもしない、自分が言われたら不快に思う言葉などは口にしない、など、もしも自分だったら…と考えながら行動してあげてください。
きっとあなたが変われば彼女さんも変わってくれるはずです。

私個人にもよくあることなのですが、不安や不満があると、あえて突き放すような態度をとって相手が変わってくれることを期待してしまうものです。

あまりネガティブには考えず、お互いプラスになれるようなお付き合いを目指してください。
応援してます。
    • 0