ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

彼氏から連絡が来ないです。

9ヶ月付き合っている彼氏がいます。
彼氏は隣の県に住んでいるので、会いに行くのに3時間ほどかかります。

最近会ったのが2週間前で、最後にメールをし合ったのが10日前でした。

6日前に電話を一度かけましたが、いまだにコールバックがありません。

彼氏は普段からマメじゃないので、一週間連絡なくても大丈夫なタイプです。

変わった事といえば、会った時に、
「自分が何を求めているかわからない」「遠くにいきたくなる時がある」「俺っておかしいのかな・・」
と、弱音を吐いていました。
私は必死に慰め、「人それぞれ色々な生き方がある。私は大事に思ってるから、いつでも味方だから」
などと、言いました。

また、彼氏は女友達がいるのですが、
その女友達の彼氏がヤバイ人らしく
(元暴走族で親が極道、彼女に暴力を振るったり、彼女からお金を巻き上げたり、常にナイフを持ち歩いているそうです・・)
女友達は別れたくて話し合いをしたいけど、怖くて一人だと何も言えないと困っているらしく、
3人で話し合いをしたそうです。

彼氏は、「正直怖いけど、今逃げたら色々な事に逃げてしまう自分になる」とか思ったらしく(汗)
私は正直彼氏の手に負える相手じゃないし、どこか相談できる場所に相談した方がいいのではと思ったのですが・・。

3人での話し合いのとき、「お前に関係ないだろ」と言われ、仲間も呼ばれそうになったそうですが、
なんとかその日彼氏は大丈夫だったそうです・・。

彼氏は「もし俺が殺されても、自分がやれることはやったから、悔いはない」
とか、言っていて・・。

その話を聞き、正直関わってほしくないと思いました。
その事を後日メールで長文になってしまいましたが、
電話だとうまく整理できないと思ったので、
「あなたの身が心配。正直関わってほしくない。私は大切に思ってるから、身体を大事にして欲しいし、必要だと思ってる。
でも、やっぱりあなたの人生だから、考えを押し付けることはできない。ただ大事に思ってる人がいることを忘れないで欲しい」
などといった感じで送りました。

彼氏は「ありがとう。気持ち十分伝わったよ。これからは自分の行動に責任持つわ。」
と返ってきました。

最後に会ったときは、手も繋いで、好きだと言ってくれたし、笑顔で見送ってくれました。
この長文メールが負担になってしまったのか・・?
それとも、また私からかけてくるだろうと思っているのか、
考えたいことがあるのか。

どういう心持ちでいればいいのかわかりません。
どのくらい待てばいいのでしょう。

A 回答 (2件)

微妙ですね。

彼が、暴走族の彼女の為にそこまでする気持ちも理解できませんし、貴女への気持ちも何処までなのかが。彼は、その女性のことが好きなんでしょうね。恐らく。貴女の事も好きなんでしょうね。だから、揺れてるんでしょうね。どうすれば良い?あなたの気持ちは彼には伝わっている。貴女から連絡をしなくても彼が貴女の気持ちに不安になることは無い。とすると暫らく様子を見ることでしょうか。彼女のことが好きでもなく正義感とか友達想いでやっているとしたら、彼はとても尊敬できる人ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、彼と女の子の関係が気になり、
彼氏から話を聞いたときに、
「それ女の子、あなたのこと好きになっちゃったりするんじゃ・・?」
と聞いてみました。
彼は、「それは絶対ない。もう長い付き合いだしね」と言っていて、
彼自身も彼女への恋愛的な気持ちはないと言っていました。
「ただ、自分が変わりたかったっていうのがあったし、前までの自分だったら、きっと避けてたと思う。他の人だったらきっと、自分の身が大事で首つっこまないだろうな。まぁ、かっこつけたいっていうのもあったかもしれんな。」
と言っていて、私はその彼氏の言葉を信じていたいです。

彼氏はお笑いを目指していたのですが挫折してしまって、
その後違う仕事を始めたのですがやめてしまい、
また違う仕事を受けても、書類で落とされてしまうし、
自分を見失っているようです。

「昔は俺おとなしかったんだ。上手くならなきゃと思って、意識してたら、上手くなりすぎて嘘を言ってしまうことがある。自分でも何が本当なのかわからなくなる」
と、言っていました・・。

「今まで辛いの気づいてあげられなくてごめん・・」と私が泣きながら言うと、
「こうして一緒に居てくれるだけでいいんだ」と、ぎゅっと抱きしめてくれました。

彼氏が今苦しいときだと思うので支えてあげたいと思うのですが、
おっしゃる通り、私の気持ちは伝えられたと思うので、
後は彼から返事くるか気長に待ってみることにします。

はじめまして^^

40代男です。

文章を読んだだけの判断ですが電話に応答が無いという不確定な状態はさぞや不安なことだと思います。

その後、彼には電話もメールもしていないのでしょうか?

それともしているけど返事がないのでしょうか?

この回答への補足

お読みいただきありがとうございます。

日曜日に電話をかけて以来、コールバックがないので、
それからメール・電話どちらもしていません。

いつもだったら次の日にはかけ直してくれていたので、
冷めてしまったのか?
それともまさかとは思うけど身の危険があったのか?
一人で考えたいのか?

よくわからない状況です(汗)

• 0