プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で顧客と、売買ではなくレンタル契約を結ぶことになりました。
普通の契約書とは当然ちがうので呻っています。
雛形のご存じないですか?

A 回答 (2件)

下記のサイトに載っています。


最初のサイトは店側が出入りの業者と交わす契約です。
このレンタル契約はショーケースですので、
かなり細かく契約が書かれています。

下のサイトは会社が一般人に事務機械、パソコンなどの商品をレンタルする時の契約書です。

参考になさってください。

参考URL:http://www.toy-jp.com/keiyaku.html,http://www.tr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15時に回答下さっていたとは・・・悔しい!
その辺で来客があって後は仕事になりませんでした。
参考URLはものすごく参考になりました。
活用させていただきます。

お礼日時:2003/08/23 00:15

手っ取り早く、又オールマイティーなのは日本法令の「物品賃貸契約書」(契約18)になると思いますが・・・・。


その物品のレンタル(賃貸)が一般的ならばその業界のサイト、つまり(^^;)○○業協会などのサイトに・・・・無いでしょうね(^^;)。
http://www.horei.co.jp/cgi-bin/youshiki/item.cgi …

参考URL:http://www.horei.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○○業協会などのサイトに・・・・無いんですねぇ(^_^;)
既製品があるなんて知りませんでした。今回はラフなのでNo.1の方のを利用させていただきますが、是非日本法令のを使わなければならないような仕事を受けたいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/23 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!