マンガでよめる痔のこと・薬のこと

以前、働いてた同じ年(25歳)の仲のいい同僚がいます。(私もその子も女性)

容姿は普通で、服装は胸や脚を強調するちょっと露出系です。
私はカジュアル系。

キツイ言葉も言いますが、元気で人懐っこく明るい女の子です。(彼氏はいません)
男に媚びるとかもなく、サバサバした子なのですがお酒が入るとすっごく変わります。

男に媚びるように話しかけ、ボディータッチは勿論、抱きつく、おぶさる、手を繋ぐ、キスしそうなぐらい至近距離に顔を近づける。胸をくっつける。胸を見せ付ける。下着を軽く見せる。
男性はデレデレですが、見てるこっちは見苦しいです。

ソファーなどに、パンツが見えそうな角度で横に寝転がったり。注意はするのですがヘラヘラ笑って抱きついてきます。
上から、服などをかぶせますが暴れてすぐ脱ぎます。

一緒に飲むのが嫌なので、断った時やり逃げされて大号泣。
私が側にいなかったからと周りにも言いふらされて、ほんっとうに大迷惑です。
ってか、私が悪いんですか?
確かに、今までそういう不埒な男性には私が彼女を守ってきましたが、いい加減自分の身は自分で守れ!と、もうあなたのお守は嫌だとはっきり言って行かなかったんです。

私は結婚して、旦那がいます。だから飲み会もそうそう参加しなくなりました。
そしたら、「自分が結婚して幸せだから、私を見捨てるんだ。○○(旦那の名前)を引き合わせしたのは私なのに!恩を仇で返された」と言います。

確かに、この子のおかげで旦那と出会う事が出来ましたが、結婚できたのは私と旦那の愛と努力と縁です。
彼女の手助けなんてかりてません。

ってか、私がいけないのでしょうか?
私は彼女が結婚するまで一生、飲み会でボディーガードしなきゃいけないんでしょうか?
家庭を放り出してまで、行きたくない飲み会に参加しなきゃダメなのでしょうか?

お酒さえ入らなければ、ほんとーーーーに良い子なんです!
でも、お酒が入った彼女がほんとーーーに大嫌いなんです!

A 回答 (4件)

お酒が入っている時は別人格といっても、やはり貴方が巻き込まれるのを拒否しなきゃならないと思います。

シラフの時が良い子でも関係ないです。迷惑は迷惑。
彼女はどんな失態をしても「お酒のせい」にすれば良いと思ってる。それこそ良い口実です。
酔っていた自分に正しい判断が出来ないのを、人が面倒を見てくれなかったから悪いなんて理屈通りませんよ。
お酒には付き合わないときっぱり宣言して、しらふの彼女だけ相手にしましょう。

「一緒に飲むのが嫌なので、断った時やり逃げされて大号泣。私が側にいなかったからと周りにも言いふらされて」とありますが、まともな人が聞いたら「何言ってるの?自分が悪いでしょ」と受け止めます。
言いふらしている彼女は、自分の酒癖の悪さと、飲むと理性がなくなる事を触れ回っているようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
迷惑は迷惑です。
お酒のせいにできるのも彼女の口実ですよね。

家庭もありますし、夜はあまり出ないようにしてましたが(月2回程度)、
この子からの夜の飲み会は行かないようにします。

お昼に会いたいと思います!

ありがとうございましたm(__)m

お酒が入らなければ。

。でも入っちゃうんでしょう?

○○がなければいい人なんて、なんの慰めにもならないことを
悟るべきではないでしょうか?
その人は○○がある時点でダメなんです。
いい人でもなんでもないんです。

暴力さえ振るわなければ、借金さえしなければ、薬をやらな
ければ。。そんな方たちと同列なんです。

そんな方に何の恩義を感じて面倒見る必要があるんでしょうか?
まったく理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

彼女には前職でとってもお世話になったんです。
毎日充実して楽しく仕事が出来たのは彼女のおかげでもあると思ってます。

何でも悩みも言って、言ってもらえての関係で社会人になって友人はできないだろうと思っていた時に同僚でもあり友人にもなった子なんです。

正直、縁は切りたくないんです。(甘いですが)

なので、これからは飲み会には参加せず昼に彼女と会って遊びます!

ありがとうございましたm(__)m

成人している女性にあなたがそこまでかかわる必要は全くないでしょう。

ほっとくしかないでしょう、何が起ろうと自己責任、かかわるとあなたの非にされかねませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、成人です。

彼女とは前職で本当にお世話になったんです。
気が合ったのもあるでしょうが、楽しく充実した毎日を過ごせたのはこの子のおかげだと思ってます。

社会人になって、すごく不安でもう友人はできず損得で付き合うのかなと思ってる中で出来た友人でした。

出来れば縁は切りたくないです。
それは私のワガママって事でしょうか?

アル中まっしぐらですね。

友人がアル中だなんて事になったら関わっていられません。

ましてやり逃げされて性病にでもかかったりしたら

そのような人を友人に持っているあなたの恥です。

絶交して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アル中ってこんな感じで出来上がるんですか!?

確かに、恥でもあります。

絶交・・・。
私も考えたんですが、シラフ状態の彼女は本当にいい子で仲良くしたいんです。
そう思って縁を切らずにいます・・・。

甘い考えなんですかね(-_-;)