プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい一ヶ月前、子供が学校で携帯電話を盗まれました。その2ヶ月前には現金を5千円ほど盗まれ、さすがに不信感が募り学校と相談した上、警察に被害届けを出しました。結果、先日警察から同級生複数が自供したと連絡があり、これから弁償等の話に入るとのことです。自供した一人は被害届け提出時にずっと付き添っていたという事で心配してくれてたと思ってたはずの友達からの裏切りに子供はひどくショックを受けています。
被害届けを提出したものの、半ば諦めかけていた矢先にどんどん明らかになってくる事実に怒りが込み上げてきます。今回の生徒たちですが学校での生活態度も良くないそうです。年が明ければ受験も控えています。
これからどの様に進んでいくのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

保護観察から少年院までありますけど。

腐ってる盗っ人は再犯なんて当たり前ですよ。人のものなんかスキあらば盗るんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
やはり再犯は当たり前ですか…。

お礼日時:2010/11/26 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!