ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

XPから7にpcが変わりました。
7にこれまでのアドレス帳やメール 振り分けなどをひきつぎたいのですが、
方法を教えてください。

A 回答 (2件)

XPのプロファイルフォルダ(A)をそっくりコピーして、USBメモリーを使用してWin7のデスクトップに移してから、Win7のThunderbirdを起動したら生成されるプロファイルフォルダ(B)の中のものをすべて削除し、

Bの中に、デスクトップに移したAの中のものをすべて選択してから、Bのフォルダの中に貼り付けて、Thunderbirdを起動したらよいですよ。

Aのフォルダは、
C:\Documents&Settings\ユーザー名\ApplicationData(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)

Bのフォルダは、
C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ)

にあると思います。
両方のPCで隠しフォルダを見えるように設定してください。

その他個々のデータのバックアップなどでも移行できますが、この方法が最も簡単です。
    • 0
    • 0