プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。19才の女です。相談させて下さい。

昨晩、電話でほぼ告白してしまいました。私の事どう思ってますかって聞いてしまった。彼は、お前の言って欲しい事はわかるよ、でも今は気持ちに応えることはできん。と、言われました。
私もはっきり告白したわけではないという意識だし、付き合えるとは思ってもなかったので、そんなにショックは受けていません。実際彼のことをすきなのかどうかもわかりません。いいなぁ、と思うけど、すきと言える程彼のことをまだ知りません。

でも、なぜか今日火がつきました。こうなったら彼をもっと知りたい。彼に好きになって欲しいです。彼も今は友達だけど、今後はどうなるかわからん、と希望をくれたので、頑張りたい。しばらく恋愛をしていなかったので、自分の気持ちを理解できていませんが、たぶん惚れています。もっと一緒に居たいと思います。

好意がばれてしまってからのアピール?は、どうしたらいいでしょうか。気を抜いたら遊ばれて終わるのはわかっています。それは避けたいです。彼とは学校やバイト先が同じわけではないので、遊ぶ約束をしなければ会えない関係です。メールもしていましたが、昨日言ってしまってから、なんておくればいいのかわからず、私が止めています。

今まで通り普通に接するべきか、好意を全面に出して良いのか、久しぶりの恋愛なので何もかもわかりません。何かアドバイスをお願いします。前向きなアドバイスだとなおありがたいてす。

A 回答 (8件)

彼はちょっと引いているように思われますね。

今まで通りにお付合いをするのが良いと思いますね。電話でのやり取りはハッキリとした告白ですね。彼に好意があれば『お前の事好きだよ』と言う筈です。それが、今は応えることができんと言うのは、他に好きな女性がいるのでしょうね。普通に接して彼の気持ちが変わるのを待つ。しかないでしょう。でも、他に良い男性を探すのが一番だと思いますけどね。
    • good
    • 0

「今は気持ちに応えることはできん」と言われて、さらに「アピール」なんかしちゃダメでしょ。


「今まで通り普通に接するべきか」「好意を全面に出して良いのか」...どっちでもありません。
「今日火がつきました。こうなったら彼をもっと知りたい。彼に好きになって欲しいです」なんて頑張る時じゃないです!
「気を抜いたら遊ばれて終わるのはわかっています」じゃなくて、逆に今ガンガン行ったらそうなっちゃうかもですよ。
「今は友達だけど、今後はどうなるかわからん」が逆の意味でどう(友達以下に?)なるかわかんないです。
ガツガツしないで今は引かなきゃ。
ガンバレ~♪
    • good
    • 0

気持ちに応えることはできん。

は今だけではなく、これから先もそうなのだと思います。残念ですが、人間と言うのは初めて会った時のインスピレーションで惹かれるかそうでないかが決まります。貴方は彼の事が好きですが、彼は貴方とそのような感覚にならなかったの為、異性として好きという感情にならなかったんだと思います。

遊ぶ約束をしなければ会えない関係です。とかかれてありますが、女の貴方から約束をしなければデートすらできないのはおかしいですよね。男が女を追うべきだと思います。

お付き合いをしていて貴方がいつも予定を決めてるというのは別です。世の中にはいろんな男性が居ます。自分で決める事が出来ない人もいます。

しかしお付き合いをするまえは別だと思いますよ。

好きな気持ちは抑える事は出来ないので、貴方がまだ好きならずっと片思いをしていいのだと思います。

そうやって自分を成長させていきましょう!もっと良い人がみつかります!
    • good
    • 0

『自然体』が一番かな!…ていっても難しいよね。

『遊ばれる』のは男でも女でも嫌だよ!でもその覚悟がないなら付き合わないほうがいいよ!って俺は思う。『遊ぶ』も『真剣交際』も相手次第だからあなたが考えてもしょうがないよ。
    • good
    • 0

今まで通り普通に接した方がいいのでは?



彼に「あれ?好きなんじゃないの?」と思わせて
いつの間にか相手の方からこっちを意識してくれたら万々歳ですし。


一度好意がバレてしまったのなら、

ぐいぐいと行くよりは

様子を見ながら
やりすぎない程度に
距離を深めていく方がいいと思いますよ(^^)
    • good
    • 1

とても悩んでいらっしゃいますね。

気持察します。
ですがもしあなたが逆の立場になって考えてみてください。もしあなたが彼の立場なら
どうしてほしいですか?好きな人に言い寄られることに嫌な気持になる人はいないはずです。
ですが、彼が言った「今気持に答えることができない」とは具体的にどういう事情なのでしょうか?
そこのはっきりとした情報がほしですね。
アピールではなく、自分磨きをしてください。彼は今回のことは見送りという判断ですから
むやみにアピールではなく自分磨きをしながら様子を見てください。
まだ今アタックする時ではないし、彼も望んでいません。
後、「今気持に答えることができない」理由を聞いて参考にしてください。
    • good
    • 0

私なら普段どおりに過ごしますね。


いわゆるキープの扱いと言う位置から、遊ばれる心配がやはりあると感じるからです。
貴方が普通に過ごしているのを見て、相手も以前と同じ態度なら、しばらくは平行線を覚悟していたほうが良いでしょう。
相手のほうから、アプローチが増え(メールや遊ぶ約束)れば、いずれは両思いもありえますね。
    • good
    • 0

>でも今は気持ちに応えることはできん。


↑コレがすべてですよね。

>前向きなアドバイスだとなおありがたいてす。
次いきましょ、次。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!