[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

winows7(32bit)&ノートン先生だとwinSCPが動きません
winSCP以外のSSHの使えるSCPソフトを教えてください

少し探したんですがなくて、コマンドうつしかないのかとがっくりきてます
WinSCPって偉大だったんですねヽ(´ー`)ノ

A 回答 (2件)

FileZillaはどうもSCPに対応してなかったようです。

お騒がせしました。

かわりと言ってはなんですが、SuperPuttyというソフトを見つけてきました。
http://code.google.com/p/superputty/
PuttyのSCPクライアントを使ってGUIで動かします。

別途Putty本体とPscpを入手する必要があります。

この回答への補足

設定ファイルがXMLらしいのですが、その書き方が探せない(笑)
もう少し頑張ってみます

• 0
この回答へのお礼

SuperPuttyよさそうですね^^
試してみて、その後でまたご報告させていただきます

んー、FileZillaとか?

http://sourceforge.jp/projects/filezilla/

日本語プロジェクトトップページにはSCPの記述はありませんが、SCPは使えるようです。

http://yusukebe.com/archives/04/03/12/033135.html

もっとも、WinSCP自体はWindows7対応してるようですし「ノートン先生がブロックしてるだけなんじゃ?」とは思う訳ですが。
    • 0
この回答へのお礼

> もっとも、WinSCP自体はWindows7対応してるようですし「ノートン先生がブロックしてるだけなんじゃ?」とは思う訳ですが。
ご推察の通りです^^;;
http://winscp.net/forum/viewtopic.php?t=7622
絶対に無理ってwww
会社のPCの話なので、ノートン先生外す訳にもいかないですし、ちょっと青くなりました。