アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての転職を考えている者です。

今年の8月にある企業へエントリーを行い、WEB上で志望動機等を送信しました。
その後企業から返信で、次に書類選考を行うので、履歴書を送付するようにと連絡を頂きました。
しかし、今の仕事が繁忙期に入ってしまい、中々落ち着いて作成する時間を見つけれず、
今に至ってしまいました。しかし、応募したい気持ちは変わっていませんので、履歴書を送付しようと
考えています。

そこで、今回WEBエントリーから3ヶ月程期間が空いてしまったので、添え状に一言添えるべきだと
思うのですが簡単に「エントリー以降、履歴書送付まで期間が空いてしまい、大変申し訳ございません」というような文章でも構わないのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

返事が来てから1週間以内なら「遅れてしまって申し訳ない」で通じるでしょうが、3カ月もたって送りつけられても「何を今さら・・・」と企業側は思うんじゃ・・・

会社は「期日を守る」が鉄則ですよ。
自分の都合で相手は動いてくれません。
    • 0

3か月前だと、まだ募集してるかどうかも怪しいですね。

WEB上の募集なんてほぼ機械的な作業だから、送るのが遅れたなんて言い訳するより最初からエントリーしなおしたほうが良いかも。
    • 0

3ヶ月も放置するような奴は就業する意識が無い奴だ、と門前払いですよ。

詫びるのは自由ですけどね。
    • 0