ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

私は27歳の会社員、彼女は22歳のフリーター。
今年の1月に付き合い始め、半年後から同棲しています。

彼女のバイトが終わって、家に着くのは深夜1時半位で、私は翌朝6時前には起きるので先に寝てしまっています。

最近になってなんですが、毎晩の様に私が寝ている間に耳元で何やら囁いて来ます。

内容的には、
「私は長男とは結婚出来ないよ。結婚する気が無い人と同棲なんて止めた方がいいよ。
だからあなたの為に別れよう。でも、あなたの事を嫌いになった訳じゃないからね。」
という感じで毎晩色々と言ってきます。

私も意識がもうろうとしているので、正確ではないかもしれませんが、大筋は合っていると思います。
私としては彼女の事を愛しているし、ずっと一緒に居たいと思っています。

彼女はまた、人見知りがかなり激しい性格で、私の親や友人とは一切かかわりを持ちたくない様な節があります。
ただ、私は長男ですが、父はサラリーマンなので、家を継ぐとかそういった事は全くないのですが・・・。

このまま付き合っていても彼女の考えが変わることはないのでしょうか。
本当はただ単に私と別れたい口実なのでしょうか。
どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

彼女は愛されすぎて寝ぼけたことを言っているだけだと思いますが。

22歳でしょう?しかもフリーター。
現実離れしたことのひとつも言うでしょう。

彼女がなんと言おうと、質問者様が好きならつきあい続けたらいいと思います。
本当に別れたければ、彼女の方から言ってきますし
そのとき考えたらいいことです。
    • 0

彼女の考えを変えるのは大変じゃないでしょうかね。

そして、貴方の家族と関わりを持ちたがらないとい時点で、もし結婚したとしても、いろいろと大変なんじゃないかなって思ってしまいます。

人見知りだから、貴方の親や友人と一切の関わりを持ちたくないのではなく、面倒な人付き合いをしたくないってのが本心じゃないですかね。
普通、本当に好きな人の親だったら、最初は緊張したって気に入ってもらえるようにって努力したりしますでしょ。
それを最初から拒否してる時点で、自分最優先で物事考えてるわけですからね~

それと、家を継ぐ=家業を継ぐ じゃないですよ。
家を継ぐって、先祖代々のものを受け継ぐってことで、彼女としたらもし結婚したら、その土地の風習から、行事、親戚づきあいも受け継ぐし、いずれはお墓だって守っていくってことになります。
貴方のご両親が亡くなって代が変れば、長男の貴方の嫁として、その家を守っていかなければならなくなるわけです。

彼女はそんな大変な人とは結婚したくない。跡取りじゃない人がいいっていうのが理想なんじゃないですかね。
私も、同じように考えていたので、彼女の気持ち、わかります。

彼女が変るとしたら、そんな大変さもあるけど、でもこの人と一緒にいたいと思うくらい、貴方の事を好きになった時じゃないでしょうか。
    • 0

彼女が本心で別れたいなら出て行きますよね。

本心は貴方と結婚したいと思われます。貴方が長男でも跡継ぎとかややこしいことはない。お前と結婚するといえば喜ぶと思われますが、如何でしょうか。いちどきちんと話をするべきなんでしょうね。
    • 0

彼女と話し合うほか解決策は無いように思いますが。

彼女の本心は私たちには図りかねます。
    • 0

意識がもうろうとした状態で、聞いたことでの判断ですか?

やはり彼女とよく話し合うのが一番ではないでしょうかね

彼女の長男の嫁が嫌というのは、将来、介護であったり、嫁姑の面倒くさい問題、様々な行事が嫌ということでしょうね
    • 0

まず、あなたの意志は明確なのでしょうか?

彼女と結婚したいと、本気で思っているのでしょうか?

さらに、その意志を、彼女にはっきりと伝えてあるのでしょうか?

もしも、意志があるのであれば、
「私は、あなたと結婚したいし、あなた以外の人では駄目だ」
ということを、はっきりと伝えましょう。

私には、彼女が寂しがっているように思えます。
帰っていろいろ話したいこともあるのに、先に寝てしまっている彼氏。
「起きて、『そんなこと言うな』と言ってくれたらいいな……」
そう思って、寝顔に話しかけているのではありませんか?

いずれにせよ、じっくり話し合う時間を持つことです。
お忙しいとは思いますが、休日にでも頑張ってみてください。
    • 0