【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

新婚7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の者です。

結婚して初めてのクリスマスです。
私はイベント事を大切にしたいので、クリスマスもちまたのカップルのようにいちゃつきたいです。

やっぱり、最初が肝心と思い24日のイブに(調度金曜日(^^))美味しいものを食べてデートしようと思ってます。が・・・。(仕事もあるので食事だけでしょうが)
旦那は人ごみが嫌だと拒否。

確かに、人が多いとは思いますが女として気分転換で家事を忘れてデートしたいです。
映画もいいかも!とも思ってますが、何かいいデートコースないでしょうか?

ちなみに、去年は家でマッタリ過ごしました。

後、旦那へのプレゼントはもう渡してるんですが小さい物でも用意するべきでしょうか?
(書斎に地レジ対応のTVが欲しいと言うので買い換えました。コレがプレゼントです。エコポイントにつられて先買いしちゃいました(-_-;))

A 回答 (2件)

はじめまして 二児の母です。

イブの夜は 金曜だし、、間違いなく街は混むと思います。
予約は必須でしょうし、、、。

だけど クリスマスは家で旦那様好みの食事を作っても良いと思いますよ。

かわりに、結婚記念日にデート はどうでしょうか?
それなら 平日かも知れませんし、クリスマス程の混み合いは無いと思います。

無理して出掛けても 旦那様は人ごみに対して苛つくでしょうし、いつもならキレないのにキレても 全然楽しく無いでしょうから。

うちは 毎年クリスマスは家で過ごしてます。
結婚記念日は 休日前、休日に重なると ずらしますが、、、デートを未だにします(汗
もぅ、17回目が過ぎちゃいましたが。。。
デートは 至ってシンプル。。
ショッピングモールに行って、買い物(食料品含む)、映画みたり、時にカラオケ。
その夜は 今は子供がいるので(中学生) 総菜を買って帰ってます。
その日ばかりは 総菜のオンパレードでも 何も文句は出ません。
いつも 手作りですからね、そんな日があっても良いと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結婚記念日は祝日なんです^_^;
緑の日で・・・。
(結婚記念日は会社がお互い休みでマッタリしたいって理由でGWにしたんです^_^;)

クリスマス、混みますよね~。
実は旦那とはイベント日にこういう込み合う場に行った事がないんです(-_-;)
(祭りもです)

子供が出来るとさらに無理ですし、今ラブラブな時期にワガママ言おうかな?
って感じで^_^;

17年、素敵な夫婦生活を送られてるんですね(●^o^●)
素敵な先輩ご夫婦です!

私も後に続けるよう見習います!

回答が遅くなって、ごめんなさい。

私は、主人へ、クリスマスプレゼントを用意して居ます・・・。
 2~3日で、届く予定です・・・。
(昨日から、風邪で大変でした。ごめんなさい><)
 いかがでしょうか・・・?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

< 回答が遅くなって、ごめんなさい。

いえいえ^_^; わざわざ、ありがとうございます。

< いかがでしょうか・・・?

何がでしょうか・・・^_^;?

風邪、お大事に・・・。