【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

どうぞ、お知恵をお貸しください。

現在、弁護士を立て婚姻費、離婚、慰謝料の調停中です。

夫が不倫の果てに相手を妊娠させ、愛人との再婚を希望しました。
協議ではまとまらず、調停となりました。

現在、慰謝料は愛人、夫に連帯して500万の申し立てをしています。
夫は愛人の分も自分が支払うと言いますが借金まみれの為分割になりそうです。
私としては愛人が資産家の娘なので女が親に頼んで支払うように仕向けてきたのですが
うまく事は運ばないしだいです。(夫が俺に任せろといっているのでしょうね)
現在、出産後ということもあり 代理人をたて出てこないと言うことでした。
慰謝料を連名にしたのは、夫は借金まみれ、女は資産家の娘なので請求先を二つにしておいた方がいいという弁護士の知恵でした。

しかし、現状、女の分も自分がという夫、法廷にも来ず他人事な女という印象で このままではねぎられ、分割という最悪の結果ではないかというあせりを感じています。

女にひと泡吹かせたいというのも、 正直あります。
というのも、相手は夫の会社の同僚で私や子供たちにも面識があります。
私に対し申し訳なくて罪悪感でいっぱいで会えない、金銭的に謝罪すると言っておいてこれです。


そこで、慰謝料を連名ではなく夫200万、女300万と別々に請求した方が良いのではと考えます。
自分だけに請求が来た方が親に用立てるのではと考えます。

その際に 現在、慰謝料調停は申立人は私、相手方は愛人としていますが、さらに夫、愛人と申し立てが必要になるのか、その際弁護士への着手金が発生するのかというのが質問です。

現在は婚姻費事件、慰謝料事件、離婚事件として47万2500円支払っています。

乱文で申し訳ないのですがよろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一般人ですが、一人の弁護士に、相手の女、と、おっと、別々に、300万円、200万円の提示をして、請求してもらえば。

報酬は成功報酬にして、その、何パーセントか決められた、パーセントにして下さい、とお願いすればよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2010/11/27 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング