【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

IKEAの子供用のおままごとミニキッチンに色を塗りたいのですが。 マザーガーデンのイチゴのキッチンを購入しようか悩んでいて、サイズがちいさいため IKEAのキッチンを買い、色を塗ったらいいかなと思っています。
経験あるかたアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

あまり勧めない。

理由は2つ。
1.ニスなどの保護塗料を完全にはがし、ザラついた状態にしてから塗り直さないと、ペリっとはがれてくるおそれがある。それを小さい子は噛んだり飲み込んだりする危険がある。
2.塗料はおそらく水性アクリル塗料になるが、噛みついた塗料片が有害かどうかは、元々のIKEA製の塗料の方が、子どものことを考えられて作られている可能性が大。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます!

DIYの知識もないので、簡単に考えていましたが難しそうですね…。
ちゃんとやらないとはがれるとは考えもしませんでした。

もう一度考え直してみます。ありがとうございました。