【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

起動時に、アウトラインで設定している最低レベルまで表示します。それを、自分で好きなレベルで表示するように出来ないでしょうか?

A 回答 (1件)

私は最近のバージョンを使用していないので、Word2010で動作するか

わかりませんが、一応回答しておきます。

" Document_Open "のマクロを表示レベルを指定したい文書に登録
することで、ファイルを開いた時点で表示指定することは可能です。

例:
Private Sub Document_Open()
  ActiveWindow.DocumentMap = True
 'レベル2で折りたたみ
  ActiveWindow.View.ShowHeading 2
End Sub

マクロについて補足で質問されても、バージョン違いもありますが、
私自身マクロについては詳しくないのでお答えできないと思います。

この回答への補足

ActiveWindow.DocumentMap = True は、実行できました。

'レベル2で折りたたみ
  ActiveWindow.View.ShowHeading 2
が、文法的には問題なさそうですが、レベル2までの表示になりません。

どなたか、教えてください。

• 0
この回答へのお礼

早速回答していただいて、有難うございました。
これを機に、マクロを勉強します。