【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

日本は、敵対した国の軍事基地向けに、ミサイルを用意しておくことは自衛の範囲ですよね。

実際、あんな風にミサイルで構えられたんでは、日本も準備しないといけないのではありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

>日本も準備しないといけないのではありませんか?



幸いにも、民主党政権になる以前からミサイル防衛システムは準備しています。
ハワイ沖でも、迎撃ミサイルの実験・性能試験を行っていますよ。
今後も、鳩山・小沢・仙石の反日トリオが失脚すれば、防衛に関しても真剣に政治を行うでしよう。
無策の菅政権は、反小沢・非鳩山路線を進む立場上、親アメリカ政策を維持するしか政権維持の手段はありません。
中国軍の動向、南北朝鮮の動向は、ともに注意深く観察する必要がありますからね。
特に南北朝鮮は、反日で一致していますから、小異を捨てて大同団結する可能性が高いです。
「米軍が北朝鮮を攻撃したら、韓国人はどうするか?」
北朝鮮を助ける(義勇軍として参戦)が、47.6%。
日本を攻撃するが、21.2%もあります。

日本国内には、何故か(日本敗戦後も)自主的に帰国しない反日コリアンが多くいます。(笑)
政治的な命令を、祖国(南北朝鮮)から受けているのでしようかね?

こういう状況を考慮すれば、最低限の迎撃ミサイルは必要でしよう。
(民主・創価学会・社民・共産党は、大反対していますが)

その前に、韓国内で英雄になっている「岡崎国家公安委員長」が「ミサイル防衛情報を外国に漏らす」可能性が高いですね。
彼女は、毎年韓国恒例の「反日デモ日本代表参加者」です。
「日の丸を焼き、日章旗を焼き、日本の首相人形を焼き、日の丸を敷き詰めた道路を土足行進する」韓国政府主催の反日デモには無欠勤で参加しています。

国会で「反日デモ参加の感想は?」と野党から問われると「国益に適った行動だ」と答弁しています。(笑2)
彼女にとっては、国益=南北朝鮮の国益なんですね。
韓国初のイージス艦が配備された時「これで、日本へ先制攻撃できる力を得た」と、韓国海軍首脳が述べています。
韓国軍と岡崎国家公安委員長の国益は、完全に一致です。

当然の結果として、北朝鮮が韓国に砲弾の雨を降らしても「私には、全く関係ないわ!」と、一切警察庁に向かっていません。
彼女には「偉大な将軍様が、間違った事をする事は無い!」との、確信があるようです。(笑3)

ミサイル防衛の前に、国営戦争ごっこテーマパークを改革しなければなりません。
最新ミサイルを配備しても、彼らに「高価なおもちゃ」を与えるだけです。
潜水艦なだしお事故では、衝突沈没している釣り船から溺れ死んでいる30余名の釣客を見殺し。
(浮上した潜水艦甲板から、乗組員は苦しみながら溺死する釣客を見てるだけでした。笑っていた乗組員も居た様です)
阪神淡路大震災では「災害出動要請が無い」との口実で、一切の救助活動を拒否。
(通常の偵察任務だと、上官の命令で偵察が可能。この情報は、リアルタイムに防衛省(当時は庁)に伝わる)
イージス艦事件では、衝突沈没した漁船乗組員を救助するよりも「責任の所在論優先」。
これらは、日本国民を置き去りにして真っ先に(逃げ帰った)帰国した満州軍と同じです。

文民統制・専守防衛の元で、自衛隊の意識改革が先決ですね。
高価な装備を与えても、現状では「高価なおもちゃ」でお終いです。
「日本は、国防ミサイル準備が必要なのでは?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかも、日本の現政権の問題点まで解説していただきまして。。
そうですね、確かに、反対派は、朝鮮系ですね。認識を新たにできました。

とりあえず、日本を蝕む政権を妥当する必要がありますね。
文民統制も出来ないような、政権では日本は危険すぎますね。

早く次の政権に希望を託すしかなさそうですね。
3年は待てませんね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/26 18:16

防衛ミサイル・迎撃ミサイルは、もう既に存在します。

しかし、それを民主党政権が使うか否かは極めて不透明です。国防を取るのか、支持率を取るのか。誰が考えたって国防だと思うんですが、現政権では、あまり期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民主党では、日本は守れないことは、確実です。
防衛大臣も、公安委員長も、まったくのクズです。

お礼日時:2010/11/26 19:34

現状では無理でしょう要撃ミサイルは現在装備しております。


何故無理なのでしょう。それは憲法九条の存在です。日本は国際紛争に於いての武力の不行使です。
現在の自衛隊は国際貢献・災害救助隊でしょう。日本は日本国土を直接攻撃され犠牲者が多数出てから
初めて正当防衛的武力使用が出来るのみです。ましてや敵基地攻撃用の武器(装備)を持つ事ができないのです。

個人的な考えですが・・・
憲法を改正して敵基地を攻撃できる能力を持つべきと考えて居ますが・・今までその様な話題が上がると
民主党他護憲勢力(平和ボケ勢力)が反対してきました。白旗をあげれば命だけは助かる考えなのでしょう。要するに国家意識が欠如しているのです。(それも戦後の平和教育の賜物)

韓国砲撃問題で過剰に中国に期待するのは誤りです。中国も北朝鮮と同じような国家です。尖閣・沖縄
(東シナ海)は我が領土と思って居ます。要するに歴史的にも盗賊国歌です。

せめて気持ち(心構え)だけでも「日本国土は日本が守る」気概が無ければいくら米軍も行動は控えるでしょう。「尖閣は安保の対象」なんて言われてもろ手を挙げて喜んでいるが本当に武力衝突が有った場合
米軍は動かず「当事者間で話し合い解決せよ」と云うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、前提として、いずれの国も、自国の正当防衛のために軍事を整えています。
日本も他国と同様の思考回路に、変えればよいではありませんか。
もちろん、攻撃を前提としない正当防衛用ミサイルです。

ちなみに韓国軍は、すでに、日本の3倍~4倍の兵力を持っていますが、
日本の軍事充実には、まともに反対しています。

北朝鮮は、20人に一人が軍人です。
中国に関しては、核武装とともに、非常に大きな軍力を誇示しています。

他国は、どんどん軍備を拡充しているなか、論じないわけにはいかないでしょう。
日本は、平和ボケさせられているだけです。

とりわけ、民主党では、日本は守れないで売るだけですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/26 18:03

敵基地攻撃能力ってことかな?


だったらミサイルだけ用意しても意味がありません。
    • good
    • 0

#2さんを批判する貴方の意図は何でしょう。


貴方がもっと理解・勉強すべきだと思います。

この回答への補足

反日活動家の回答は、ご遠慮願います。

補足日時:2010/11/26 16:49
    • good
    • 0

はい、準備してます



・防衛白書

近年、国際社会における弾道ミサイルや大量破壊兵器の不拡散のためのさまざまな努力が行われているが、依然として拡散は進展している。また、06(平成18)年7月、北朝鮮が7発の弾道ミサイルを発射し、弾道ミサイルによる脅威が現実のものであることが改めて確認された。
 こうした背景から、わが国は弾道ミサイル攻撃などへの対応に、より万全を期すため、04(同16)年度から弾道ミサイル防衛(BMD:Ballistic Missile Defense)システムの整備を開始し、05(同17)年には、自衛隊法の所要の法改正、同年12月には、安全保障会議と閣議において、BMD用能力向上型迎撃ミサイルの日米共同開発に着手することを決定した。
 また、昨年12月18日(日本時間)にはイージス艦1「こんごう」がハワイ・カウアイ島沖において、スタンダード・ミサイル(SM-3)の発射試験を行い、発射された模擬弾道ミサイルを大気圏外において迎撃することに成功した。
 これまでのペトリオットPAC-32(Patriot Advanced Capability-3)の配備に加え、イージス艦「こんごう」に対する弾道ミサイル能力の付与により、限定的ながら弾道ミサイル攻撃に対するわが国独自の多層防衛体制が整備された。
(図表III-1-2-1参照)

 




--------------------------------------------------------------------------------
 
1)目標の捜索、探知、分類識別、攻撃までの一連の動作を高性能コンピューターによって自動的に処理するイージス防空システムを備えた艦艇をいう。


 
2)ペトリオットPAC-3は、経空脅威に対処するための防空システムの1つであり、主として航空機を迎撃目標としていた従来型のPAC-2と異なり、主として弾道ミサイルを迎撃目標とするシステムである。

http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2008/ …

http://www.mod.go.jp/j/publication/kohoshiryo/co …

この回答への補足

★質問を、良く見てくださいね。
日本は、敵対した国の軍事基地向けに、ミサイルを用意

>>迎撃ミサイルのことは、論じていません。
それでは、抑止力として意味を無さないので、長距離ミサイルのことを書いています。

残念でした。。

補足日時:2010/11/26 16:12
    • good
    • 0

もうあります。

性能はさておいて。
しかし、ぼけ仙菅ですからね。
今だと、発射命令が出る前に相手のミサイルでみんな死んでいるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング