ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

たとえば640x480でキャンバスを開きます。
そこに幅640以下、高さ480以下の画像を貼り付けたとします。
当然余白ができます。
この余白をキャンバスより小さい画像に合わせて切り取るなりしてピッタリ合わせる方法はないでしょうか?
画像を保存したときに余白まで保存されてしまうので余白をなくしたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ソフト自体は使った事は無いですが、


SAIくらいのツールなら、トリム機能があると思いますので、それでトリミングすれば良いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました! ありがとうございました!
キャンバス→選択領域の切り抜きでできました!

お礼日時:2010/11/27 01:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSAIについて(絵のサイズ変更

こんにちは。

最近SAIを導入して、できあがった絵のサイズが大きすぎるので
サイズを小さくしたいと思っています。

しかし[キャンバスのサイズ変更]だと、せっかく書いた部分まで
削り取られてしまうので、どうすることもできません・・・

そのままの状態でサイズを変更する手段はあるのでしょうか?
ちなみにパソコンのOSはWindous XP、
完成したあとはPNG形式で保存するようにしています。

Aベストアンサー

キャンバスのサイズは、要は紙の大きさのみを小さくするので書いた絵の内容は無視なので、本当にサイズを変えたいときのみ使います。
画像自体を小さくしたりしたいときは、「キャンバス」→「キャンバスの解像度変更」から行ってください。
色々数値を入力してみて試してください。
また、下の方に「縦横比を固定」のチェックボックスを外すと、横だけが小さく、縦だけが小さく…などができます。


人気Q&Aランキング