プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットの中に手を入れて運転している人いますか

A 回答 (8件)

ポケットに手を入れて運転する人っているのでしょうか?(笑


自分の場合だとMT車なので片手だとちょっと大変です(^^;

あ、でも障害の方ではそういう方も居ると聞いた事がありますね。
相応の改造をされた専用の車とは良く聞きますが・・・。
    • good
    • 0

この頃は、寒いからね。


室内が暖まるまで・・・。

まだ、ヤンキーがはやってる地域は、シートを寝かして、ふんずりかえってポケットに手を入れて片手で運転してるかもしれませんね。ヤンキーは、ポケットに手を入れるのが習慣なのです。
    • good
    • 0

あまり居ないと思います。

咄嗟のときに方ででは回避操作ができませんから。
    • good
    • 0

通常はありえないと思います。


しかし、障害者用の車で片手で運転できる車はあると思います。
その様な場合、動かない方の手をポケットに入れている場合はあるかもしれません。
    • good
    • 0

はじめまして♪



タバコを探したりなど、一時的にポケットに手を突っ込んで運転はしょっちゅうですよ(笑)

運転中の半分くらいは片手運転かな? 左手はシフトノブ操作が必要なMT車ですし、タバコも缶コーヒーも好きなのでハンドルから両手を離している時も有りますかねぇ~(苦笑)

たまには右手で頬杖、左手だけでギアチェンジとハンドル操作もありますけれど、なにか??

イザと言うときにポケットから操作に戻る時差が有るので、安全度と相談上、タバコを取り出す事も出来ない場面も少なく有りませんね。

くれぐれも、安全優先ですよ~ん♪
    • good
    • 0

知恵袋で相手にされなくて移ってきたのですか?


普通はいません。
    • good
    • 0

普通はいない!!


と思っています。

我が家にはMTもCVT車もありますが、いくら片手を持て余そうが、駐車中(信号待ちではない完全駐車)でもない限り、ポケットには入れませんが。
お近くにそのような事をする方でもいらっしゃるのでしょうか?
    • good
    • 0

危険ですから、やめましょう。



ちなみに、私の車はMTですから、不可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!