ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

彼女(28)は、昔かなり遊んでいました。

それが僕と知り合って、変われたといわれました。

確かに、好きだったクラブは一切止めて。タバコも必死に止めてくれました。

飲み会がある日は、終わったらメールと電話をくれて。

一生懸命さが伝わってきたので、彼女にプロポーズしました。

彼女は快く了解してくれました。 泣いて喜んでくれました。

過去、彼女は、いままで数知れない(笑)男性と付き合ってきたそうです。

しかし、親に「付き合ってる人がいる」と報告したのは、僕で2人目だそうです。

それを聞く限りでも、本気で結婚相手として見てくれていると思っています。

しかし、悩みが一点・・・・・・・・・

とても綺麗な彼女。。すごくモテます。。。。。飲み会とか行くと、
とても心配で仕方ありません。

今日は、会社の飲み会と言っていますが、それも疑ってしまう状態で。。。

凄く、つらいです。 心配な気持ちは何回か伝えたのですが、彼女は明るく

「私のほうが心配 」 と答えてくれていました。

それというのも、僕もモテないほうでは無いので、彼女が出来る前まで
女性友達がかなり多かったのです。

それを彼女が知ったのは、つい最近で。

かなり心配してくれています。

僕は、心配をかけたくなかったので。携帯アドレスを変えたり、誘いメールを
目の前で断るメール送信するのを見せたり、いろいろ潔白を証明してきました。

しかし、彼女はそれでも心配なようです。

今日彼女は、飲み会に行ってきますが・・・・・そんな彼女が心配なんです。。

変な質問なのですが、精神的に心配な状況で飲み会に彼女が出席した場合

浮気やメールアドレス教えてしまったり(教えない約束)、過ちを犯しがちでしょうか?

(つまり状況は、心配をしている彼女を、さらに心配する彼氏・・・・^^;)

A 回答 (6件)

大丈夫!!!

遊んできた人ほど、<遊び>と<本気>の違いを解っているから。

大丈夫!!!

口説かれ慣れてきて、貴方を選んだのだから、今更どんな口説きにも屈しない。

大丈夫!!!

たばこと天瓶に掛け、貴方が勝ったのだから。

。。。。。。。

ほんとだよ~~~。

口説きも遊びの要素の一つだけれど、もう、次元が違う。

たばこをやめるのって…そんじょそこらの彼じゃぁ煙草を選ぶもん。

遊び慣れた人が本気になると…、しんを一本通すよ。真であり、心であり、信である。

。。。。。。。

後は、お互いを大切にしていきながら、<信頼>を深めることだね。

こればかりは、相手を信じて、自分の中の<うがった見方>を改めながら、<絆>を作って行くしかない。

自分の心の中の問題だから…。

質問の文章を読んでみると、疑心暗鬼になっている様なところもあるので、それが心配…。

せっかくの貴方の良さが、そんな気持ちに負けたらもったいないよ。

彼女の歩いてきた過去があって、今の彼女がいるんだから。

彼女を信じる!…と決めて、お互いに素直に自分を出し合いながら、今度は二人で長い道を歩んでいってください。

お幸せに!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです! うがった、とんでもない想像が出てきていて。
とても間違った想像なんですが。。会社の飲み会とか言いながら、
じつは合コンじゃないか。。。とか、 良くない想像が出てくるんです(TT)
おっしゃるとおり、信じることからはじめないとイケナイのに、、どうしようもないですよね。。
彼女は、珍しく、12時からメールを送ってくれなくなりました。。
なんだか、もう、、、しようもない男になっています。。
信じないと・・・・・

30代♂です。

心配する気持ちは分かりますが、他のいい方ですれば信用してないとも取れますよ。

さんざん遊んでたかもしれないが、本当の彼女は一途かもしれません。

逆に遊んでない女の方が、「可愛いね。」とか言われるとホイホイついて行きますよ。

遊んだ分男を見る目が養われています。

それで貴方を選んでくれたんだから、ドンと構えて信じてあげましょうよ。

信じてあげないと冷められますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、遊んでいた女性のほうが男性を見る目がある。そう思ってはいます。
信じてあげないと、冷めてしまいますか(TT) 本当、怖いです。
彼女に冷められたら。。。と思うとゾクっとするくらい弱い心になります。。

アルコールが入って気が大きくなった彼女が“意に反した過ち”に走ってしまう可能性も否定しきれませんが、ここはやはり“大きな度量”で彼女をどーんと信用する他はないでしょう。

• 0
この回答へのお礼

それしか出来ることはありませんよね。。。なんか有難うございます。

さんざん遊んできて、

もう遊びはこりごり。

やっと真剣になれる人に巡り会えたのに、

浮気する馬鹿だと
思っているのですか?

そうでなければ、
信用しましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、浮気はぶっちゃけ心配していないのですが。
プチ浮気っていうのを心配しています。
たとえば、ほかの男性と食事の約束したりとか・・・・
信じたいのですが・・・

ないですよ~

ケンカしてたり 「もう無理かも」なんて思ってたら 可能性あるかもしれませんが プロポーズして涙流してプロポーズを受けてくれたんですよね?

そんな幸せ絶頂で しませんよ。

周りなんて見えませんって。

羨ましいです~(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですかね(TT) 確かに、今朝も、愛情を伝えてくれていましたので
彼女自身は、今 ほかに興味が出るとか思えないのですが。。。
不安な状態でいるのだけが、心配です。
「こんな心配かける彼氏より、ほかの・・・:」とか安定を求めてしまわないのでしょうか。

お互い、とても愛し合っているんでしょうね。

心配は、愛している証拠です。
そうでなければ、「どうでもいい」となるでしょう。

私からのアドバイスは一点のみ。
心配と疑いは別です。
心配は止められませんが、彼女を疑わず、信じてあげましょう。

相手に信じてほしければ、まず自分が相手を信じることです。
それを、あなたの方から実践しましょう。

年月を重ねるうち、いずれ、信頼が深まって行くと思います。

どうぞお幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、心配するってことは好きな証拠ですものね。。
心配はよいけれども、疑うのはご法度ですね、なんか心に染みました。
彼女を信じたいのです、、とても愛していますから。
しかし、今日などは昼にメールがこないだけで心配になり、不安になり
最終的に疑ってきてしまっています。(毎日昼にメールは来ていた)
飲み会で素敵な男性に「食事でも今度しませんか」と誘われて
社交辞令で「はい、今度ぜひ」とか言ってやしないか・・・とか(^^;
なんだか、情けないんですが。疑ってしまう心は否定できないのです。。
それじゃイケナイってわかってるのですが・・・