ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

彼女(28)は、昔かなり遊んでいました。

それが僕と知り合って、変われたといわれました。

確かに、好きだったクラブは一切止めて。タバコも必死に止めてくれました。

飲み会がある日は、終わったらメールと電話をくれて。

一生懸命さが伝わってきたので、彼女にプロポーズしました。

彼女は快く了解してくれました。 泣いて喜んでくれました。

過去、彼女は、いままで数知れない(笑)男性と付き合ってきたそうです。

しかし、親に「付き合ってる人がいる」と報告したのは、僕で2人目だそうです。

それを聞く限りでも、本気で結婚相手として見てくれていると思っています。

しかし、悩みが一点・・・・・・・・・

とても綺麗な彼女。。すごくモテます。。。。。飲み会とか行くと、
とても心配で仕方ありません。

今日は、会社の飲み会と言っていますが、それも疑ってしまう状態で。。。

凄く、つらいです。 心配な気持ちは何回か伝えたのですが、彼女は明るく

「私のほうが心配 」 と答えてくれていました。

それというのも、僕もモテないほうでは無いので、彼女が出来る前まで
女性友達がかなり多かったのです。

それを彼女が知ったのは、つい最近で。

かなり心配してくれています。

僕は、心配をかけたくなかったので。携帯アドレスを変えたり、誘いメールを
目の前で断るメール送信するのを見せたり、いろいろ潔白を証明してきました。

しかし、彼女はそれでも心配なようです。

今日彼女は、飲み会に行ってきますが・・・・・そんな彼女が心配なんです。。

変な質問なのですが、精神的に心配な状況で飲み会に彼女が出席した場合

浮気やメールアドレス教えてしまったり(教えない約束)、過ちを犯しがちでしょうか?

(つまり状況は、心配をしている彼女を、さらに心配する彼氏・・・・^^;)

A 回答 (6件)

大丈夫!!!



遊んできた人ほど、<遊び>と<本気>の違いを解っているから。

大丈夫!!!

口説かれ慣れてきて、貴方を選んだのだから、今更どんな口説きにも屈しない。

大丈夫!!!

たばこと天瓶に掛け、貴方が勝ったのだから。

。。。。。。。

ほんとだよ~~~。

口説きも遊びの要素の一つだけれど、もう、次元が違う。

たばこをやめるのって…そんじょそこらの彼じゃぁ煙草を選ぶもん。

遊び慣れた人が本気になると…、しんを一本通すよ。真であり、心であり、信である。

。。。。。。。

後は、お互いを大切にしていきながら、<信頼>を深めることだね。

こればかりは、相手を信じて、自分の中の<うがった見方>を改めながら、<絆>を作って行くしかない。

自分の心の中の問題だから…。

質問の文章を読んでみると、疑心暗鬼になっている様なところもあるので、それが心配…。

せっかくの貴方の良さが、そんな気持ちに負けたらもったいないよ。

彼女の歩いてきた過去があって、今の彼女がいるんだから。

彼女を信じる!…と決めて、お互いに素直に自分を出し合いながら、今度は二人で長い道を歩んでいってください。

お幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです! うがった、とんでもない想像が出てきていて。
とても間違った想像なんですが。。会社の飲み会とか言いながら、
じつは合コンじゃないか。。。とか、 良くない想像が出てくるんです(TT)
おっしゃるとおり、信じることからはじめないとイケナイのに、、どうしようもないですよね。。
彼女は、珍しく、12時からメールを送ってくれなくなりました。。
なんだか、もう、、、しようもない男になっています。。
信じないと・・・・・

お礼日時:2010/11/26 17:21

30代♂です。



心配する気持ちは分かりますが、他のいい方ですれば信用してないとも取れますよ。

さんざん遊んでたかもしれないが、本当の彼女は一途かもしれません。

逆に遊んでない女の方が、「可愛いね。」とか言われるとホイホイついて行きますよ。

遊んだ分男を見る目が養われています。

それで貴方を選んでくれたんだから、ドンと構えて信じてあげましょうよ。

信じてあげないと冷められますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、遊んでいた女性のほうが男性を見る目がある。そう思ってはいます。
信じてあげないと、冷めてしまいますか(TT) 本当、怖いです。
彼女に冷められたら。。。と思うとゾクっとするくらい弱い心になります。。

お礼日時:2010/11/26 17:10

 アルコールが入って気が大きくなった彼女が“意に反した過ち”に走ってしまう可能性も否定しきれませんが、ここはやはり“大きな度量”で彼女をどーんと信用する他はないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしか出来ることはありませんよね。。。なんか有難うございます。

お礼日時:2010/11/26 17:07

さんざん遊んできて、


もう遊びはこりごり。

やっと真剣になれる人に巡り会えたのに、

浮気する馬鹿だと
思っているのですか?

そうでなければ、
信用しましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、浮気はぶっちゃけ心配していないのですが。
プチ浮気っていうのを心配しています。
たとえば、ほかの男性と食事の約束したりとか・・・・
信じたいのですが・・・

お礼日時:2010/11/26 17:06

ないですよ~



ケンカしてたり 「もう無理かも」なんて思ってたら 可能性あるかもしれませんが プロポーズして涙流してプロポーズを受けてくれたんですよね?

そんな幸せ絶頂で しませんよ。

周りなんて見えませんって。

羨ましいです~(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですかね(TT) 確かに、今朝も、愛情を伝えてくれていましたので
彼女自身は、今 ほかに興味が出るとか思えないのですが。。。
不安な状態でいるのだけが、心配です。
「こんな心配かける彼氏より、ほかの・・・:」とか安定を求めてしまわないのでしょうか。

お礼日時:2010/11/26 16:57

お互い、とても愛し合っているんでしょうね。



心配は、愛している証拠です。
そうでなければ、「どうでもいい」となるでしょう。

私からのアドバイスは一点のみ。
心配と疑いは別です。
心配は止められませんが、彼女を疑わず、信じてあげましょう。

相手に信じてほしければ、まず自分が相手を信じることです。
それを、あなたの方から実践しましょう。

年月を重ねるうち、いずれ、信頼が深まって行くと思います。

どうぞお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、心配するってことは好きな証拠ですものね。。
心配はよいけれども、疑うのはご法度ですね、なんか心に染みました。
彼女を信じたいのです、、とても愛していますから。
しかし、今日などは昼にメールがこないだけで心配になり、不安になり
最終的に疑ってきてしまっています。(毎日昼にメールは来ていた)
飲み会で素敵な男性に「食事でも今度しませんか」と誘われて
社交辞令で「はい、今度ぜひ」とか言ってやしないか・・・とか(^^;
なんだか、情けないんですが。疑ってしまう心は否定できないのです。。
それじゃイケナイってわかってるのですが・・・

お礼日時:2010/11/26 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q彼氏が怒って?無視、待つだけしかないのでしょうか?

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかったのですが、泊まりたかったです。
というのも、普段彼の仕事は不定期で忙しく、契約の仕事中は月に0~2回しか遊びには行けず、会うだけでも20時くらいからです。イベント等も休みが合わないので祝うこともできません。でも仕事の日はほぼ毎日、彼から電話をかけてくれて、メールも返してくれる等、ケアもしてくれていました。

なので直接会うこと自体が貴重なので、少し拗ねてしまい、ホテルから最寄り駅の間迄終始無言で歩いてしまいました。無言中はずっと「また何日かするとしばらく会えなくなってしまうのか。」「彼と付き合い続けて先はあるのか」「就職したら休みを会わせることも不可能じゃないのか?」等、一人で考えながら歩いていました。
電車の中で自分の態度を振り返り、「まずいな。」と思いメールを送りましたが、3通くらい「ねむいー」とか「さむいー」とか見返すとウザいメールを送っていました。
帰り道で電話をかけてみたのですが、出ませんでした。
その後「寝ちゃった?」とメールを送りましたが返ってきませんでした。

翌日、「おはよー」とメールを送ると、「おはよー」と返ってきました。なので謝罪のメールを送りましたが、返事はきませんでした。数時間後に次に雑談メールを送りましたが返事は無く、夜に電話をかけたら出てすぐに切られました。欠け直すと数回コールが鳴った後「おかけになった電話は~」とアナウンスが流れました。

翌日、朝にメールを送っても返って来なかったので、その日の夜に、
「私が悪かったし、怒るのは当然だけど、何も反応が無いと、どうしたらいいかわからないです。」
とメールを送り、電話をかけると出てくれました。私は無言でいた理由を話し、もう一度改めて謝罪をしました。
「デートは楽しかったし、仕事の忙しさは責められない。子供っぽい態度をとってしまった。申し訳ない。彼氏は悪く無い。」
といった内容です。それに対して彼氏は無言で、ぽつりぽつりと、
「感情とかを言葉で言うのは苦手。察して欲しい。」
と言われ、私は泣いてしまい、
「じゃあ別れたいということですか?」
と聞きました。
「違う。そういうことじゃない。当日はイライラしたが、帰りに自分に悪い所がなかったか等考えた。怒りというより寂しい気持ちの方が近い。もう怒ってはいない。」
と話してくれました。
「今後前と同じようにメールも電話もかけていいですか?」
と聞くと、「いいよ。」
と言われたので、次の日メールを送りました。何時間かするとメールは返ってくるのですが、今迄と違い淡白で、ぎこちないものでした。
その後数ラリーメールをして、その日の夜にまた電話をかけましたが、再び出てすぐに切られました。
もう一度かけると「おかけになった電話は~」と流れます。

私も少しイライラしてしまい、「この前の電話の時にメールや電話をするのが嫌で、直接言うことができなかったのなら、このメールは無視して下さい。そうしたら彼氏が許してくれて連絡をしてくれるまでこちらからの連絡は控えます。ただ、ライブはどうするかだけ教えて欲しい(10日後一緒にライブに行く約束をしていて、私がチケットを取り、お金も払ったやつ)」と送りました。
すると直後電話がかかってきて、「怒ってるわけじゃないけど、メールも電話も返事をしにくい。彼女(私)が空回りしてしまうから、その方がいいかもしれない。しばらく会うのも控えたい。」ということでした。その後話をそらすように、映画の話等、雑談にそれました。ライブに関しても答えは言ってきませんでした。

そして翌日から、彼氏とは5日間程連絡はしていません。
私は彼氏の気持ちがよくわからないです。同じような体験、もしくは彼氏に共感できる方がいらしたら、教えて下さい。
また、私はずっと連絡を待つべきなのでしょうか。
怒っているのか、別れたいのか、ほっといて欲しいのか、ライブに行く気が無いのか、連絡をするべきなのか、わからなくなってしまいました。

私は来年から社会人の学生で、彼氏は4つ年上の契約社員です。付き合ってもうすぐ2年経ちます。
私は彼氏が初彼で、彼氏にとって私が2人目の彼女です。(前の彼女さんとは6年付き合っていたみたいです。)

契約の仕事が一段落して、彼が2週間程休みが貰えることになり、旅行に行ったり、美術館に行ったりして遊んでいました。
しかしこの前一緒に遊んだ帰り、ホテルで休憩中、このまま泊まるか泊まらないかで話していて、(二人とも実家暮らしなので)結局帰ることになりました。私はその時意見を強く言わなかった...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からすると、女性が急に不機嫌になるのは本当に訳が分からないらしいです。女性からすると「理由くらい察してよ」と思うかもしれませんが、男性は本当に分かってくれません。
 ですから、ホテルからの帰り際に質問者さんが不機嫌になった理由がわからず、ただのわがまま、気分のムラ、やつあたりか? くらいしか思いつかなかったのではないでしょうか。
 自分に落ち度がないか彼氏さんも考え直したとの事ですが、それでも心当たりがなく(その時は質問者さんに対して腹を立てたかもしれませんが)、訳が分からなかったのでは。

 忙しい中時間を作ってせっかく二人で会えたのに、帰り際に不機嫌になった質問者さんを見て、寂しい気持ちになったのかもしれません。
 自分は毎日メールも、電話もしている、美術館に行ったり旅行に行ったり努力しているのに、質問者さんは何が不満なのか、わがまま過ぎる、ちょっと疲れた……って感じではないかと。

 少し彼氏さんを放置して、一月か二月くらい自由にさせておけば良いと思います。
 彼氏さんの気持ちが本物なら、そのうち彼氏さんから連絡が来ます。
 これは恋愛相談でも、恋愛コラムでもよく書かれているのに、いざ自分が放置しないといけない立場になるととても難しく、一日ですら連絡を絶てず、我慢出来ないものです。
 頻繁にメールを送り、機嫌を伺う→彼はそっけない→焦る→またメールする→彼氏うんざり→焦る→メール……の悪循環で、これを繰り返すと当然彼氏さんの気持ちは離れていきます。

 連絡を取りたい気持ちはよく分かります。私もそうでした。
 恋人との沈黙の仕方のサイトなど、色々ありますので、そのサイトを繰り返し読みつつ、ひたすら連絡を我慢するのみです。
 ↑経験談です。私も連絡を取らないのは辛かった。一週間が何年にも思えました。
 数分おきに携帯チェックしたり(笑)。
 何日かしたら、彼の方から様子伺い的な感じのメールが来ましたよ。「暑い~」とか「おはよ~」とか、何気ない感じですが彼も私の出方気にしてるな、って分かるような。
 そんな経験を何度か繰り返した後、結局その彼と今結婚して幸せに暮らしています。
 あそこでしつこくしてたら恐らく駄目になってただろうと思います。実際彼も「追いかけすぎたり待ちすぎたりするだけの女なら嫌だけど、お前なら良いかなって」と言ってました。大事なのは適度な距離感?

 しかし、適度な距離を取って、彼氏さんにも一人で冷静に考える時間を与えてあげれば、良い方向にいくと思います。
 それで消滅してしまうなら、本当にそれまでです。いつかは駄目になった関係だったと諦めるしかないです。

 ライブも、今回は彼氏さんと行くのは自分から迫らない方が良いと思います。向こうから「行こう」といわれればもちろん行って良いと思います。
 忍耐です、放置。

 今さらに連絡を取り続ければ、まず間違いなくダメになってしまうと思います。忍耐です、放置ですよ(笑)。

 お辛いと思いますが、頑張ってください。

 こんにちは。私にも似たような経験があります。不安でもやもやして、何もかも上の空になってしまいますよね。何となくお気持ち分かります。
 上手に回答出来るかわかりませんが、何年か前の自分を見ているようでどうしても気になり、投稿させていただきました。

 結論から言うと、彼氏さんはしばらく放っておくのがベストです。
 今までよりメール、電話での対応がそっけない、ライブについてもきちっとした返答をしないなどから、質問者さんと距離を置きたいという事が分かると思います。

 男性からする...続きを読む

Q彼に迷惑ばかりかけてしまう

重要なことはちゃんと話してほしい
何を考えているのか解らない
素直に見えてそうではないんじゃないか
もっとこうしたいっていうのがあるんじゃないのか
言ってくれなければ分からないから、「悪いかな?」と気を使ってしまう

彼からそう言われました。

わたしは他人に言葉で伝えることを諦めてしまう癖があるみたいで、大体胸に仕舞っておいたり、周りに合わせようとします。
だけどこれは譲れないと思えばきちんと言葉にするし、言わないことはそんなに私にとって重要でないことなんです。
家族には思わず無神経なことを口に出してしまったりもするので、自分が優しい性格だとは思いません。
きっとずるいんです。
嫌われたくないし、言い訳したくないし、合わせられる所は合わせたい。
だから言わない。
それだけ。
良い子ぶって聞き分けのいいそぶりをしてるつもりも、極端に遠慮してるつもりもないんです。

付き合って半年もたっていませんが、彼はよく愛してると言ってくれます。
だけど、私が彼に好きと伝えても、お世辞が上手いね(笑)と言われるし、信じてももらえない。
恥ずかしいからそう返す、信用は築いていけばいいと一度言われましたが、毎度になると辛いです。
信じてくれなくていい、せめて、彼を好きという私の気持ちだけは、冗談でも否定しないでほしい。
私の気持ちは私だけのもの。彼にだって否定する権利は無いはずです。
これはわがままでしょうか。

私の事を天然ボケだと思っているみたいで、言動がたまに変らしく、そのせいもあると思います。
とにかく何かと不安がったり心配してきます。
私自身は至って普通の人間のつもりなので何が変なのか分からず、直しようがありません。
せめてもと思い、メールで軽い雰囲気でもっとしっかりするねと送ったら、仕事終わりに「そんなことないよ」とわざわざ電話をくれたり。
会えば一時間に三回くらいは大丈夫?と聞いてきたり。
本当にもう、私からすれば心配し過ぎなんです。
何がそんなに気にかかるのか分からないし、もっと気楽に接してほしい。

だけど、きっと普段の私の態度のせいでこんな風に思わせてしまっているんですよね。
そう考えると申し訳ないです。
信じられなくさせたり、不安にさせたりして申し訳ない。

彼は優しすぎるんです。
彼がくれるおっきな優しさの分だけ、きっと私はお返しできない。
きっとわたしでは彼は幸せになれない。不安にさせたり心配をかけるだけ。
私は自分に自信が持てなくて、どうしてこんなに好きになってくれるのか、優しくしてくれるのか、見当もつきません。
もっとしっかりした、彼に心配かけなくてすむ、心から信頼できる素直な女の子を見つけた方が良いのでは?
こんなに心配ばかりでは疲れさせてしまうばかりで、きっと続かない。

わたしは彼を離すべきですか?
本当は別れたくない。
だけど、大好きな彼だから、わたしは誰よりもしあわせになってほしいのです。

頭がいっぱいで、長い上支離滅裂になってしまいすみません。
泣き続けて私も疲れてしまいました。一人では到底答えを出せそうにないのです。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

重要なことはちゃんと話してほしい
何を考えているのか解らない
素直に見えてそうではないんじゃないか
もっとこうしたいっていうのがあるんじゃないのか
言ってくれなければ分からないから、「悪いかな?」と気を使ってしまう

彼からそう言われました。

わたしは他人に言葉で伝えることを諦めてしまう癖があるみたいで、大体胸に仕舞っておいたり、周りに合わせようとします。
だけどこれは譲れないと思えばきちんと言葉にするし、言わないことはそんなに私にとって重要でないことなんです。
家族には思わず無...続きを読む

Aベストアンサー

単純にコミュニケーションの問題かなとも思いましたが、そうではなさそうですね。

多分彼は「上から目線」であなたを見てるんじゃないのかな?

それでも1時間に3回、メールするのは大丈夫?なんて聞いてくることを考えると、
気持ちと行動のバランスが取れない人・・・という印象を受けます。

まだ半年ですよね、付き合い始めて。

それで自信をもつのもどうなのかなと思います。
まだ付き合うのに慣れてもいない
不安と心配が交錯しているのはその時期はみんな同じじゃないのかな?

誰でもお付き合いを続ける努力は要りますよね。
相手に合わせることも時には必要でしょうけど、
それが相手の為になっているのかは見極めないとね。

いつもいつもじゃ疲れちゃうんじゃない?
相手に合わせてばかりじゃ

時には自分の言葉や態度、行動で、
時には相手が受け入れてくれ易い言葉や態度で接するのが
付き合う時のうまいやり方なんじゃないのかな?

そう続けることが自信になると思うんですけど。


要はTPOじゃないのかな?

相手に合わせるというよりは、TPOを考えて行動する
それはあなたにとってもいいことだと思う。
時間、場所、状況で変わるのは誰でもすること。
それは相手のことを考えてするのが基本でしょ?
簡単そうに見えるけどなかなか難しいことです。
でも、しっかりした相手への愛情があればできるはず。

それでも彼がわからなかったらもう少しだけ優しく、わかり易くしてみたら?

もしかしたら、あなたのアプローチが今よりもっとストレートなほうがいい場合も考えられます。

あなたはちゃんと自己分析できる人なんですから、少しだけ気持ちを変えて彼に接すれば大丈夫だと思います。


>信じてくれなくていい、せめて、彼を好きという私の気持ちだけは、冗談でも否定しないでほしい。
私の気持ちは私だけのもの。彼にだって否定する権利は無いはずです。

希望と切望と強要するあなたの気持ちが行動に出てしまっているのかもしれませんよ。
そうじゃなくて彼への愛情が全部なはず。
そこは間違っちゃいけないところです。

>彼を離すべきですか?
どうして? なぜ?
みんな少しづつ少しづつ、そうしたすれ違いを解消しながら付き合っているんじゃない?
最初はうまくいかないのは当たり前。
時間をかけて、思い出とか信頼とかを重ねてゆくのが恋愛でしょ?
諦めないことのほうが大事なんじゃない?
でも、別れることを考えながら続ける恋も有りですよ。
もし別れることになっても、後悔しないために全力でする恋もあるっていうこと。
それが重いって思われるのも悲しいけどね。

>彼は優しすぎるんです。
彼がくれるおっきな優しさの分だけ、きっと私はお返しできない。
そんなことは考えないこと。
必ずあなたが必要になる時は来ます。支えるべき時は来ます。
その時のために、何かしらの努力は続けるべきです。
それも愛情の一つです。

相手の言葉や行動、態度をしっかりと受けとめ、見て、考えていくのが
恋愛の大事なところ。
勝手な考えや疑問をそのままにしておくことが一番いけないこと。
それを解決することが相手を大事にする、ひいては自分も大事にします。
そういうのを続けるのが「積み重ね」なんです。

できますよね、

「つみかさね」

53歳、男性です。

単純にコミュニケーションの問題かなとも思いましたが、そうではなさそうですね。

多分彼は「上から目線」であなたを見てるんじゃないのかな?

それでも1時間に3回、メールするのは大丈夫?なんて聞いてくることを考えると、
気持ちと行動のバランスが取れない人・・・という印象を受けます。

まだ半年ですよね、付き合い始めて。

それで自信をもつのもどうなのかなと思います。
まだ付き合うのに慣れてもいない
不安と心配が交錯しているのはその時期はみんな同じじゃないのかな?

誰でもお付き合いを続け...続きを読む

Q彼女に内緒でほかの女の人と会う男性の気持ち

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人です。
奥様のお友達は、だいぶ積極的な方のようで、奥様の友人であるにもかかわらず、帰り際に彼の友人と隠れてキスをしてみたり、わたしの彼にも彼女がいてもいいから遊ぼう。男は甲斐性だよ!と言っていたようです。

ここまでは、彼から直接聞いた話だったので、彼女のことも気にする様なことはありませんでした。

それから半年後、夏に彼がまた実家に帰省した際に、どうやらその女性と1対1で会っていたようなのです。それも、彼のほうから連絡を取って。
彼は、最初会っていないと嘘をつきました。が、嘘も苦しくなってきたころ、ご飯だけは食べに行ったと白状しました。実は、白状するまでの間、逆切れされたりいろいろあったのですが、一番ショックだったのは、完全に信じきってたのに裏切られたこと、それと最終的には自分を正当化して反省をしてくれないことでした。
わたしの仕事が忙しいのがわるい、といわれました。当時遠距離だったので、なかなか気持ちをキープすることは難しかったのかもしれません。それでも、私しか車を持っていなかったので、2週間に1回は私のほうから会いにもいきました。彼が電車など利用して来てくれたことは遠距離の1年の間1度もありませんでした。

これまでは、彼を100%信じていたので、彼のプライベートを盗み見するなんてことは絶対ありませんでしたが、これを機に、悪いことはわかっていながらも止められず、彼の携帯をこっそりみるようになってしまいました。

それにより、後からわかってしまったのですが、この女性とはご飯だけではなく、実はショットバーに行き、ベロベロに酔った後、「カラオケならHできるよ」といわれ、のこのことついて行っていたようです。体の浮気は結局未遂に終わっているようなのですが、それって、たまたまできなかっただけで、うまいことしたら、Hまでやっちゃってたってことですよね?おそらく、最後の最後でわたしへの罪悪感でHまではできなかったんだと思うんですが(Hどころかキスもしてません)、カラオケについて行ったのは理解できません。

携帯を見たことはいえないので、このことを知っているということは、いまだに彼には言っていません。が、ここまで不誠実な人だとわかり、携帯をみたことを、後悔するのもおかしいのではないかという気さえしてしまっています。

彼にはほかの女にドキドキしてもOK、携帯に女性の番号もOK、連絡もOK、AVもOK、友達との付き合いで夜遅くまで遊んでてもOKとこれまで寛容にしてきたつもりです。この件で、1対1で女の子と遊んでもOK、ただし事前に教えてね。やっぱり不安だから。といってあります。

ですが、また最近、今度の年末休暇を利用して、私に内緒でかつて片思いをしていた女の子と会う約束をどうやってでもこぎつけようとしています。彼女も乗り気です。

これによる浮気は心配していません。多少女の子と会うというウキウキ感はあると思いますが。ただ、内緒で会うっていうのが理解できないんです。

わたしは、携帯をみていることはやはり言えないので、問い詰める・・・というよりは事前に会うのを阻止するしかできません。彼の先手先手をうって、私との予定をいれたり、「またお休みが近づいてきてるね。ちょっと不安だな。女の子と遊ぶんなら事前に言ってくれるよね?もう2度目はないよ。今度こそは別れるよ」と釘をさしたりもしています。
もちろん、彼は「わかってる」といいます。「別れたくない」とも。それでも、遠距離の私には会いに来てくれることもなかったのに、交通費2万円もするのに、数時間でもいいから会えないかな?という彼はばれなければいいとでも思っているのでしょうか。
彼女は、私とも顔見知りです。彼女経由でわたしにばれないように内密にあってほしい、とのメールと、「あんたも大変ね~わかった。任せとき!」というものもありました。なんで人をこんなにバカにできるのか、不思議でなりません。彼女にはほかにちゃんと彼がいます(別れていなければ)。彼がほかの女と内緒で会っていたらどう思うのでしょうか。本人同士は深く考えていなく、軽い気持ちだったんだと思います。でも、すごく傷つきました。

ここまでされておいて、普通は別れるのが正解だとも思うのですが、客観的にはわたしも別れちゃえば、というのは思っているのですが、ばかみたいに今はまだ彼と別れたくない自分がいるんです。それで携帯のことも言い出せないでいるんです。
こんなことまであっても、結局彼はキャッキャと女性と話すドキドキがただほしいだけじゃないか。
わたしに言ってしまうと、嫌な顔はするだろうから、だったら黙ってようと思っただけじゃないか。
なんだかんだいって、小心者なので、私と別れられず、なので無茶ぶりはしないんじゃないか。
そんなふうに、根強く彼を信じている自分もいます。それに、勘でしかないんですが、本当にそうであるとも思います。彼はただ自分に甘いんです。


本当にもうだめだ、と思えば、自分からきっぱり別れる道を選択します。
ただ、いまはまだ彼の単なる浮気心、男ならそういうのがあって正常、くらいにおもっているところもあるので、決心ができません。
2人の違った人間同士の付き合いなので、分かり合えないこともある、早急に答えをださず、じっくり付き合っていこうと思っています。
結果としてはまだ浮気未遂ですんでいるので、そう思っていられるだけかもしれません。


ただ、彼のこういった行動には、本当に苦しめられているので、アドバイスがいただければ嬉しいです。

どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?
本当に浮気される前に、彼の考えを変えることってできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

長文になります。頭もごちゃごちゃで文がわかり辛いですが、質問させてください。よろしくお願いします。

つきあって3年半になる彼氏がいます。付き合った当初は、ほとんどの男性がそうだとは思いますが、すごく優しくて、誠実な人だと思いました。結果、2年ほどはまったく彼を疑うことなんてこともなく、楽しい日々を送くることができました。

1年半ほど前、彼が年末休暇に実家に帰省したとき、彼の友人が男女2対2の食事会を開いてくれたそうです。彼と、彼の友人と、彼の友人の奥様と、その奥様の友人で...続きを読む

Aベストアンサー

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さんが彼氏と同じようなことをやったらまあ、間違いなく別れることになると思いますけどね。

説教になってしまって申し訳ないですけど、そもそも他人に「こういう人になって欲しい」と考えるのはある種の傲慢です。もし彼がここで「多少の浮気には寛容になる女になって欲しいがどうすればいいか」という質問をしたらどう思いますか?ふざけるな、傲慢になるのもいい加減にしろと思うでしょ。それと同じです。
彼に同じ痛みを感じさせることはできます。ただ、その痛みを感じてどう考えるかは彼次第になります。そこを他人がどうこうすることはできません。それは、その人の価値観によるからです。


私個人は、浮気をしたことも、二股をかけたこともありますし、浮気をされたことも、乗り換えられて捨てられたことも、捨てたこともあります。
そういう経験から、自分の精神的なリスク回避のために「キープ」は持っておきたいなと考えるようになりました。人によってはそりゃ不誠実だと思う人もいるでしょう。しかし、自分の資産を全額株に投資したらそりゃお前リスクが高いよと誰でも思うでしょう。それと同じことをやって何が悪いのかと思う部分もあります。じゃあお前は相手の女性が同じことをしてもいいのかという問いには、相手の価値観は相手次第だから自分があれこれいえることではないと答えるだけです。
二股していたときは、質問者さんの例でいうところの自分から会いに行くみたいな投資を怠りませんでした。お金も両方にそれなりに使いましたよ。だから二股かけていないときより、かけていたときのほうが彼女に対してマメでした・笑。私なりの誠意のつもりだったんですけどね、万が一バレたときに質問者さんみたいな不満を持ってもらわないようにね。
でも、いくら自分に金銭的にも精神的にも投資を怠らなかったとしても、二股かけてりゃ無意味よ、と思うのが女性の意見のほとんどでしょう。ただ私は当時は二股がバレたとき(最終的に片方にバレたんですが)に「私のことは放っておいたくせに」となるべく思われないように、と思っていただけです。

くだらないことを書いてしまいましたが、ま、誠意といっても人によってこのくらい考えが違うのだ、というのをご理解いただければと思います。私がやっていたことは、質問者さんからすると誠意でもなんでもない、ということでしょうが、私からすると私なりの誠意のつもりでした。二股はかけていましたけど、二人の女性とも大好きだったでしたからね。

>どうやったらこんなお子ちゃまわがまま考えなしな彼に、誠実な人の痛みがわかる男になってもらうことができるんでしょうか?

いちばん手っ取り早い方法は、同じようなことを自分がされることです。そうすれば、「ああ、相手はこんなに苦しんでいたのか」と実感することになりますからね。
ただし、だからといって「人の痛みが分かる誠実な人になるか」どうかは別の話。「どうせ誰でも浮気をしようと思うならできる。それなら、隠れて好き放題にやったほうがマシ」と考えるかもしれません。
ついでにもし質問者さ...続きを読む

Q彼女が男友達と遊ぶことについて

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでした。

最近になって私と会う約束を前からしていたのにあとから男友達の誕生日会に行くという連絡があり、それがきっかけで私も「男友達と遊びに行かれるのは嫌だ」という素直な気持ちを伝えてみました。

彼女は、私と出会うずっと前から笑って泣いて過ごしてきた友人だからと言っていました。

お互い価値観が違うのは分かっていますし、彼女も男友達と遊ぶことで私が嫌な気持ちになってしまうというのは理解してくれています。ある程度は男友達と遊びに行くことはいいのではないかと私も思うようになったのですが、男友達と泊まりの旅行などに行くのはどうしても嫌です。

私は自分が嫌だと思うことは彼女にはしたくないので、他の女性との飲み会や遊びは断っています。(だからどうしたと言われればそれまでですが)

彼女とは、これからもながく付き合っていきたいので今回のように色々な問題があったらちゃんと話し合って2人にとっていい方向に進みたいです。

そこで話し合うときにどのようなことを決めたり注意しなければならないか、そしてこれからどうしていったらよいかなど皆さんのご経験やご意見を教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

彼女が男友達と遊ぶことについて皆さんの意見を聞かせてください。

付き合って8ヶ月になります。私も彼女も20代後半です。彼女は年下です。

彼女はよく男友達や男女混合で遊びに行ったり、旅行に行ったりしているらしいのですが最近になってその事でもめてしまいました。

前々から男友達と遊びに行っているということは彼女から聞かされていたのですが、やはりその度に私は心がしめつけられるような嫉妬で嫌な気持ちになっていましたが、彼女のことが大好きなので束縛はしたくないと思い何も言ってきませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違うものなのだから比べられないと 言ったほうが正しいでしょうか。

質問者さまが「女性と飲みに行ったりしない」というのはとても素敵なことだと思います。
でもそれは「自分がされたくないから彼女にもしない」と仰ってますよね?
素敵なお考えですが、裏を返せば「だからお前も俺がされて嫌なことはするな」と言っているように聞こえるんです、ご本人にそんなつもりは無いかも知れません、すみません。
でも、そういった気持ち 【察して欲しい】感じが全く無いわけでもないですよね?
それが見えてしまって、尚且つ言葉にはしなくとも強要されているような【気分】になってしまうと、こちらも
「価値観が合わないかもしれない」とか「今だけならいいけど、ずっと、常に、友達より彼氏 なんて無理」と思ってしまうかもしれません。
男友達でも、誰でもってわけじゃないんです。大事な異性、彼氏 つまり質問者さまに出会う前からの友達
言ってしまえば、質問者さまに出会う前の、質問者さまが好きになった彼女を作って来た人たちです。
「貴方が好きになってくれた【私】を支えてきてくれた友達」だという意識も彼女さんにはあるんじゃないでしょうか。
そんな大事な友達の1年に1度だけの「お誕生日」、許してあげられませんか?
もし、そこを許してくれたら、私ならお誕生日会から帰ったあと、とても彼氏をいとおしく感じると思います。
「行かせてくれてありがとう」って。
こんな私の我儘を許してくれる人を、もっと私も大事にしようって。

とはいえ、お泊りは私も賛成しかねますね、私もさすがにそれは行きません(^_^;)
彼女にとっては友達を【大事にする】ってゆうライン内にお泊りも入っているのかもしれませんが、そこはお話し合いが必要かもしれません。
仰っていたように「男友達と遊ばないで欲しい」は、恐らくお別れする結果になりますが、質問者さまの、どうしても譲れないところを、冷静に、丁寧に、理由をちゃんと正直に話して見てください。
何事も「言い方」でよくも悪くも動きます。
質問者さまと彼女さんの丁度良い折り合いがついて、お二人が幸せになりますように。
長文乱文、失礼致しました!

こんにちは!
彼女さん、私と似てるタイプかなーと思ったので、回答させて頂きます。
でも、あくまで【私】の場合ですので、参考にならなければすみません。

まず、ご自分よりも友達の方が大事なのではないか とご心配なさっているのですよね?
答えは「NO」です。当たり前ですが、どちらも大事。
言ってしまえば、【大事】という気持ちを置いている次元が違うとでも言いましょうか。。
だって、【彼氏】と【友達】ですから。
どちらも好きで、どちらも大事だけど、比べるものではないんです
というより、違う...続きを読む

Qさみしがり屋の彼女に困っています

3歳年下の彼女とつきあって1年くらいです。
彼女はぼくからすると、異常なくらいさみしやがりです。
彼女はフリーターで家にいることが多いのですが
頻繁にメールがきます。平均して日に往復20回くらいのやりとりです。
メールをしないと、「どうしてメールしてくれないの?」と責めてきます。
もちろん、寝る前の電話は必須です。

ぼくはコンピュータのエンジニアで日々パソコンに向かっていてメールの返事
はできるのですが、こういう状況ですと仕事に集中できません。

そこを責めると、すぐ泣きます。
夜はかならず、さみしがっています。泣いています。
昼間あったいろんなことを話してきます。ささいな事でも
どうしたらいいか必ず聞いてきます。

最近、彼女の愛犬が死んでしまったせいもあるのですが、、

「泣かないで、もう少し強くなりなさい!」
と叱ると、「あなたは完璧な女性が好きなんだよね。」
と皮肉られます。

しかし、彼女は外面はよく、とてもやさしい感じで
男性女性問わず気があります。まもってあげたいというタイプでしょうか。
しかし、二人でいるととてもわがままです。
自分が思ったことは必ず実行しないと気がすまないようです。
また、自分と違う意見を言うとものすごく不機嫌になります。

彼女は日々こちらの思いを伝えてないと我慢できないようです。
日々メールや会話の中で、「すき?」かと聞いてきます。

彼女のことは好きなのですが、こういう状況ですと負担です。
最近は参ってしまっています。
彼女になんていったらいいでしょうか?
私はどう対処したらいいでしょうか?
別れることも考えています。

3歳年下の彼女とつきあって1年くらいです。
彼女はぼくからすると、異常なくらいさみしやがりです。
彼女はフリーターで家にいることが多いのですが
頻繁にメールがきます。平均して日に往復20回くらいのやりとりです。
メールをしないと、「どうしてメールしてくれないの?」と責めてきます。
もちろん、寝る前の電話は必須です。

ぼくはコンピュータのエンジニアで日々パソコンに向かっていてメールの返事
はできるのですが、こういう状況ですと仕事に集中できません。

そこを責めると、すぐ泣...続きを読む

Aベストアンサー

はい。私も寂しがり屋の1人なので回答させてもらいます。
なんとなく彼女の気持ちもわからなくもないけど、相手が仕事中にメールを頻繁に送るのはどうかと思います。
それを断らないhanikos2001さんにも問題があるとは思いますけど。
ちゃんと、仕事中はメールできないから!ってきつく言うくらいではないと、、、
私も寂しがり屋で側にいてほしいと思いますけど、相手の負担には絶対になりたくない!っと思っています。
彼女、自分の気持ちにも自信がないのじゃないかな?
メールを打つ、泣く、寂しがる。そういう行動をすることで、自分はhanikos2001さんのことが好きなんだって思い込んでるのではないでしょうか?
それから、ちゃんと彼女に仕事につくように言いましょう。
一日中、家にいたら考えてしまうのはもちろんhanikos2001さんのことでしょう。
仕事につけないなら、何か趣味をするように言ってあげてください。
私は、今まで甘えてばかりでした。
だから相手が遠くに行くと自分の気持ちが解らなくて、不安でそれが嫌で他の人にって。。。
でも、今の人は、私に強くあるように言います。
そして、私も彼に依存してばかりはいけないと思い、強くなろうとしています。
自分で考えられることは自分で考えるようにもしています。
時に悲しくなることもあります。
でも、私は今の彼氏と共に歩いて行きたいと思っていますから、甘えないようにはしてます。
いきなり強くなりなさい!っと言っても、なかなかね、出来ないものなんです。
だから、徐々に。
例えば、メールも会社にいるときには一切送ってこないように言う。
夜の電話の時間を短くする。そして徐々に回数を減らす。
それで文句をいうようであれば、別れた方が彼女のためかもしれない。
私は、自分でしっかり歩けと言ってくれた彼氏に感謝してます。
そして、自分の今まであやふやだった気持ちがしっかりもてるようになり、来年から始まる遠距離も大丈夫と思えるようになりました。
(今までの恋愛では、遠距離は逢えないのが辛くて別れる羽目になってました)
自分の気持ちがはっきりすれば、相手が必要にしてくれているんだっていうのが必然に伝わってきます。
そしたら、不安になんてなることもない、寂しいなんて思わない。
だって、彼の気持ちは側にあるんだもん。
それがわかるようになったのは、今の彼氏のおかげ。
なかなかわからなかったなぁ。。。
彼女を強くするもしないも、hanikos2001さん次第でドンドン変わると思うんです。
それでも変わらなければ、仕方ないことなのかもしれません。
彼女は、かまってくれる人が必要なんでしょう。でもそれは、どんどん自分を駄目にしていくだけなんです。
それに早く気づいてもらいましょう。
長くなってごめんなさい。でも私も彼女には強くなってもらいたいと思いますので、私の意見も参考にしてもらえればと思います。

はい。私も寂しがり屋の1人なので回答させてもらいます。
なんとなく彼女の気持ちもわからなくもないけど、相手が仕事中にメールを頻繁に送るのはどうかと思います。
それを断らないhanikos2001さんにも問題があるとは思いますけど。
ちゃんと、仕事中はメールできないから!ってきつく言うくらいではないと、、、
私も寂しがり屋で側にいてほしいと思いますけど、相手の負担には絶対になりたくない!っと思っています。
彼女、自分の気持ちにも自信がないのじゃないかな?
メールを打つ、泣く、寂しがる。...続きを読む


人気Q&Aランキング