アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度とある知り合いが介護マンションを建てることになりました。
そこで、やる気があるのならそのマンションの管理人(雇われ店長みたいなもの?)にならないか?と誘ってもらったのですが、私はほとんど福祉関係の知識がありません。

もし、今そういった仕事をされている方や知識のある方がいましたらどういった仕事をするのか、どのような勉強をしておけばいいのかなどアドバイスいただけないでしょうか?

私もネットなどを見て調べてはいますが何をすればいいのか見当がつきません。
やらせてもらいたいとは思いますが中途半端な役立たずにはなりたくありません。まだ時間があるうちにできるだけの準備をしたいのです。皆様の力を貸して下さい、おねがいします。

A 回答 (1件)

高齢者専用賃貸住宅(高専賃)でしょうか?

基本的に自立した方が入居されますが、介護が必要になると外部のホームヘルパーを委託する形になると思います。
高齢者に新たな賃貸を受け付けるのは最近では難しく・・・病気、介護、孤独死、近隣とのトラブルなど
その為に高専賃などが流行ってきましたが、有料老人ホーム同様にしっかりしている高齢者ほどクレームや人間関係の対応やトラブルなどがあります。

ホームヘルパー2級や自治体の介護保険の仕組みや利用方法を知っていたほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
調べてみますね。