OCNのモバイルに新コース登場!キャンペーン続々開催中

4年弱付き合ってる彼氏がいます。お互い仕事の都合であまり会えませんが、誕生日やX’masは必ず2人でお祝いします。私は最近、甲状腺ガンになりました、再来週MRIでまた検査します。死ぬようなガンではなく手術後は生存率が高いガンです。でも手術すると首に傷痕が残ります。彼氏に病気の事を伝えた方がいいでしょうか?それとも違う理由を言って別れた方いいでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、5年前に難病を発病しました。

その後彼氏ができましたが、病気のことはすぐに報告しました。

報告した理由としては、例えば、体調が悪くなった時に彼氏が対応に戸惑わないためと、その彼氏とは結婚をしたかったので、病気も含めて私自身を受け入れていれるかどうかを知りたかったからです。

病気だから別れたほうがいいのか?とゆう質問ですが、病気を伝えたことで、彼氏が理解してくれないかもしれないと恐れているのではないですか?

世の中病気を理解してくれる人ばかりではないので、私も苦しんだことがあります。

でも、彼氏のこと信じてあげて下さい。理解してくれる人だって。

最近、私は持病以外で手術をしたんですが、支えてくれる人がいると、本当心強いです。

勇気がいると思いますが、頑張って打ち明けられたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ境遇なんですね、突然ガンになってしまい戸惑ってます。イメージ的にガン=死とか闘病のイメージがあるためなかなか言えない感じです。でも近々言おうと思います。

やはり本当のことを言うべきだと思います。

もし、そのことが原因で別れることになるのなら、その程度の相手だったということになりますし。
反対に、今後も人生を共に出来るような相手であれば、このくらいのことで別れるとは思わないでしょう。
    • 0

あなたが彼を信頼してるなら言うべきだと思います。

4年の付き合いって長いと思うし
 素直に伝えて2人でお互いにとって一番良い方法を考えてみては・・・?

1人で考え込むことじゃないですよ☆

ガンに負けないで!!☆★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼に伝えようと思います。ガンの手術も頑張ります。

まず、彼とは別れたいのでしょうか?

私には、あなたが別れを望んでいるとは思えません。

率直に病気のことをお話しするのが良いと思います。

これから手術、入院と、たいへんな思いをされる予定なのでしょう?

そのとき、彼もあなたを愛しているなら、優しく励まし、見守ってくれるでしょう。

では、無事回復を祈ります。
    • 0