歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

いつも飲み会があるときは、彼女から 
「今から飲み会参加してきまーす」とかメールが来るのですが
今日はありません。。。

というのも、彼女が飲み会に参加するので、僕もヒマだったので
会社の飲み会に参加することを彼女に伝えたのです。

彼女は、いまとても不安でいて、、それというのは、先日僕が会社の女の子に
告白されたからです。

なので、彼女的には、会社の飲み会っていうのがとてもイヤなはずなのです。

彼女は 「まさか、その子いないよね」と聞いてきてましたが、
「もちろん、居ないよ」 と答えて安心させましたが。

今日、メールが一切ないところをみると、怒っているのでしょうか?
それとも、駆け引きをはじめているのでしょうか。

僕的には、「自分だって会社の飲み会に、結構アプローチされてる男性きてるじゃん」
と不公平さは感じているので、

こっちから、何かメールをするつもりはありません。。。

お互いに、飲み会が終わったら連絡あるはずなので、そのときに気軽に夜に
電話をかけてみようかと思ってます。 

間違った判断でしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。

う~ん間違ってはいないと思いますが。
やはり「不安」に思う気持ちは当人しか分からないです。
なので質問者さんが考えている以上に彼女さんが不安に思っていたり、質問者さんが思っている「浮気なんてしないよ、大丈夫大丈夫」って考えと彼女さんの信じるという気持ちがマッチするとは限りません。

質問者さんの仰るように
>「自分だって会社の飲み会に、結構アプローチされてる男性きてるじゃん」
という発想も有ると思いますが、交際って全てが全て公平不公平で割り切れるわけじゃないので相手の心情に出いる限り歩み寄ってあげる必要が有るわけです。

自分が許すから相手も許すだろうという考えで交際を続けていくといつか溝が出来て破局してしまいますよ^^;

今日彼女さんと電話した際に「もしかすると」彼女さんが理不尽に自分の不安をぶちまけてくるかもしれません。
その時質問者さんがどのように感じるかはその時じゃないと分からない話ですが、出来れば優しく受け止めてあげると良いと思います。
今の質問者さんの心情に有る「不公平だ」をぶつけたらきっと喧嘩になって溝が出来ちゃう気がしますので・・・。
結局は惚れた弱みや歩み寄りの姿勢ということから完璧に平等な交際ってのは無いはずなので・・・。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。 もしも、彼女が理不尽な言い寄りをしてきたら、彼女の気持ち優先で対応いたします。
ただ、メールは向こうから来るまで送りたくありません。。。。

彼女さんからちゃんとメール来て良かったですね^^

彼女さんのメール内容の通りだとそこまで深刻に捉えておらず、質問者さんを信用しているのかな~^^って感じに思いました。

これからの季節恋人同士で過ごすイベントも有ることですし、余り気負いすぎずに楽しいクリスマス&年末年始を迎えてくださいね^^♪

何事も無くお二人が幸せであることが一番です^^☆でわ~^^/~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(TT) こんなネットでの質問に丁寧に、、やさしいかたも居るものですねー。。。

30代♂です。

間違ってません。

「わざわざ私の飲み会にぶつけてくること無いのに。」って怒っているには違いないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 怒っていますよね。
ただ、先ほど彼女からメールが、ようやく来ました(12時間振り)、
内容は 「今から飲み会参加してくるー」「終わったらメールする」と着ました。
僕は、「楽しんでおいで」とだけメールしておきました。

お礼読ませていただきました。

24saijinです。

>ただ、メールは向こうから来るまで送りたくありません。。。。
ご自身の中でここだけは譲れないって事は誰しも有るとおもうのでそれで良いと思いますよ^^

譲れる場所は譲って、譲れない場所は譲らない、歩み寄れる場所は歩み寄って、歩み寄れない場所は向こうから歩み寄ってもらう。
それが恋愛だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます! さっき、彼女から「今から参加してくるー」「終わったらメールするね」と 連絡がありました。 それには、「楽しんでおいで」とだけ返信しました。
なんだか、24saijinさんの優しさに助けられました。ありがとうございます。