ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

タイには白人等(何人かは分からない)が多く居住?しています。(昼間からナナプラザ周辺のバーで飲んだり、マッサージを受けたりしている)これらの人は各国のリタイヤ組(定年し余生をタイで過ごす)ですか?それとも短期の旅行で日本人同様に売春目的で来ているのですか?

ゴーゴーバーについてですが、女性がペーバーされない場合は店から給料は支払われるのですか?また、同じ居住区で勤務先?学校等にばれると思わないのでしょうか?

タイには日本のやくざの事務所があると聞きましたが、本当にあるのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

rwwです。


質問者様の前回の質問「ゴーゴーガールについて」でも回答しました。他にも同じような質問をされているようなので、それら複数の質問から掻い摘んで回答します。

>笑われるか知りませんが、ゴーゴーガールに本気で惚れてしまいました。
>一人の女性を指名し続けたため、感情移入したのだと反省しています。

別に惚れて悪いことはないんです。楽しければそれでいいんです。ただ、質問者様がド壷にハマっていく気配が感じられるから他の回答者様たちが揃って注意を促しているだけです。彼女に会いたければお金を貯めるために仕事にも力が入って日々の生活も充実することでしょう。要はハマっても御自身が人生踏み外さないような客観視ができていれば誰も否定的な回答はしないわけです。

>ゴーゴーバーでは20才以下の子は働いていますか?踊っている女性の中に童顔の子がいました。

タイの若い女の子は一般的には日本人と比べて5歳以上若く見えます。高校を卒業した18歳以上ならいるんじゃないでしょうか。

>将来はタイの一般男性と付き合い結婚するのですか。

一般的には無いですね。通常の仕事をして得られる賃金の10倍以上も稼げてしまう金銭感覚が麻痺した状態を何年も続けた人が、一般職について引退ということはないと思います。引退は客であるタイ人よりもお金を持った外国人の客と結婚することです。

私の知り合いのゴーゴー嬢やバービア嬢が何人もこうして相手を見つけて引退し、海外で暮らしています。タイ人と結婚する場合も一般人ではなく、妾を複数持つ金持ちです。

私も含め他の方々は、自分たちの経験を踏まえた一般論で言っています。ですので、その子と実際に会って話したことのない我々にとっては一般論で片付けるしか無く、「相手は商売、あなたの気を引く為ならどんな嘘でもつく」ということになります。

なので、彼女の言っていることが本当であるということもあるかもしれませんよ。金銭的な事情でやっている商売ですから、根が腐っているいるわけではなく(そうゆうのも一定の割合でいますけど)いい子もたくさんいるのも事実です。私は現在バンコク在住ですが、旅行者時代に恋に落ち、日本へ連れて帰ったこともあります。3年続いたので一応まともな恋愛だったと思いますが。。

質問者様の書き込みを読むと、彼女を信じたいとのことですが、信じたとして次にどんなステップを踏みたいのですか? 他人の意見を聞いて諦めても後悔するでしょうから、思い切り好きなようにやってみたらどうでしょうか? ただ、質問者様よりもタイの経験がある回答者一同としては実る確立は極めて低いであろうということです。

あとは御自分で決めて取った行動に後悔しないようにしてください。くれぐれも現在の彼女をキープしながら・・などとセコイ考えはおやめください。2兎を追う者は1兎をも得ずですから。

>この質問、回答も多くの方が閲覧されるし、harukaze33さんの言われるとおりです。

不特定多数の人が観覧しているわけですから、私が誰であるか特定できる人も観覧しているかもしれませんので、回答はこれで最後にします。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rwwさん、ありがとうございました。今回の回答で悩み事が全て解決しました。やっと夢から醒め、現実を直視することが出来ている自分があります。明日からまた職場に戻ります。またいつか、仕事に疲れた時は新たな気持ちでタイを旅してみたいと思います。 またタイ行きが決まればこの掲示板に投稿すると思います。その時はrwwさん、いろいろアドバイスをお願いします。本当にありがとうございました

お礼日時:2010/11/28 20:14

ナナプラザの周りで昼間から飲んでいる人たち、あれいいですね~ 私もあんな身分になりたいです。


リタイヤ在住組、旅行者、いろいろいるんじゃないでしょうか。


>女性がペーバーされない場合は店から給料は支払われるのですか?

店によって給料体系はいろいろあるようですが、だいたい1万バーツぐらいはもらってるそうです。

>また、同じ居住区で勤務先?学校等にばれると思わないのでしょうか?

外国人が出入りしている(ナナなど)ゴーゴーは外国人専用で、タイ人は入場できません。外国人が同伴している時のみ入れます。なので質問者様が訪れた時もタイ人の客は外国人を同伴した水商売の女性しかいなかったはずです。なので知り合いに見つかることはないと思います。

その前に、通常のゴーゴーの勤務体系から考えると、他の職業や学校など掛け持ちというのは成り立たないと思いますよ。特別な勤務体系が認められているのなら別ですが、通常、彼女たちは月2回程度しか休みは無く、本業の片手間にゴーゴーではなく、ゴーゴーが本業です。

ゴーゴーが本業となると、他のことはする時間がないと思います。結構キツイ商売ですから。

>タイには日本のやくざの事務所があると聞きましたが、本当にあるのですか。

やくざの事務所ですか? タイには日本を追われて流れ込んで来ている人が相当数いるので、あるかも知れませんね。

この回答への補足

rwwさん、ありがとうございます。回答がつかないので心配していました。補足長いですが、よろしくお願いします。→私はタイに行き、ゴーゴーバーの同じ女性と4日間一緒でした。ゴーゴーバー出勤と同時に店外に連れ出し食事、カラオケ、ディスコ等で遊びまくりました。徐々に愛情が入り、いつしか別れたくない気持ちに押し潰されそうになっていました。(日本には付き合っている彼女がいますし、恋愛経験も人並み程度にあります)彼女は大学に通っており、イサーンにいる両親への仕送り、自身の生活費、歯の矯正費を支払うためにいやいや仕事を続けていると言ってました。また、女性 責任者等などのことも非常に文句を言ってました。
このサイトでもいろいろ質問し、いろんな方から回答をいただき徐々に自身を取り戻しつつあります。でも、いまだに彼女といた4日間の笑顔や遊んでいるときの態度、学校へ行かないと学校から両親に連絡が入り、両親を悲しませることになるため余程のことがないと休めないと言っていたことなどから判断するとどうしても納得出来ない自分があります。どうかrwwさん、教えていただけませんか

補足日時:2010/11/28 07:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタイのゴーゴーバーは何時からあいているのか

タイのゴーゴーバーですが、何時からあいているのでしょうか?

何時ごろいくのが一番ベストなのでしょうか?

Aベストアンサー

MPはPM 2:00頃から開くところが多いですが出勤する時間はいろいろです。時間によっては壮観です選り取り見取り
午前からやっているのはタイマッサージ。2時間で数百円時間つぶしには最高です。
MPはゴーゴーバーと違いオカマに当たることがないし、チーママにドリンクをたかられることもなく余分の出費がなくおすすめです。ただ日本人とみるとボル店があるので注意が必要です。(タイ旅行のサイトで検索すると詳しい料金がわかります)
旅行の目的は観光(寺院巡り)博物館(タイ人と外人で料金が違う)ショッピング(水上マーケット等)実弾の射撃体験。期間が長ければ国境の町をみるというのもよいです。

Qタイ女性にまつわる「お金」と「恋愛」に対する感覚がよく理解できません。

タイ女性にまつわる「お金」と「恋愛」に対する感覚がよく理解できません。長文です

ネットで知り合ったタイ女性のお金と恋愛感が全く理解できないので、どなたか経験のある方に教えて頂ければ幸いです。

彼女は30歳の製造会社の経理関係の仕事をしているタイ北部の出身です。
給与も結構貰っているようで、ボーナスは12ヶ月出るといっていましたので、普通のタイ人と比べるとかなり生活は安定していると思います。

そんな彼女(仮称:ノン)と3ヶ月近くチャットしてたんですが、お互いに自然と会いたいねえという話になりました。そして、タイを訪問することが決まった日、彼女は「私にはBFがいる。貴方はいい人だから正直に話す」と言ってBFについて話をしてくれたのです。彼女の話によると、そのBFは日本人で30歳くらい年齢が離れているようですが、年に4~5回、1週間づつくらい会っているということでした。彼女は彼のことを愛しているが、毎月1万バーツくらい援助もしてもらっているようです。BFには、自分と同年齢の娘もいるらしく、結婚する気はないとのことでした。その話を聞いたとき、タイの事情はある程度わかっているつもりでしたが、呆然としました。僕はこんなノンプロの援交女とチャットしていたのかと思うと悲しくなりました。でも、彼女の表情や言動、私への接し方を見ているとどうしても娼婦には見えないのです。

そこで、僕は、以前、日本語を教えて欲しいと言われてチャットで日本語を教えてあげたタイ人女性にこのことを相談してみました。そうすると、「毎月送金するのは、彼女の喜ぶ顔が見たいからよ。彼女は彼に愛を感じていると思うわ」、「お金の問題じゃないのよ。男は女より強いのが当たり前だから、男が女にお金をあげると、女は男の強さを感じて嬉しいの」って言う訳です。そして、「彼女は彼のことを愛していると思うわ」って言う訳です。なんだ、そりゃ!って感じです。ちなみに、彼女はタイのマディホールという名門大学出身で、年収も普通のタイ人の2倍くらいあります。僕は2度程会ったことがありますが、屋台でおごろうとしても、「今日は私が出すわ」とおごられてしまうことも度々あるような先進国チックな女性なのです。その彼女が、「お金は愛よ」って言う訳です。

今度、タイに行ったと時にノンに会う予定なんですが、彼女は何を求めているのかよくわかりません。どうして、彼のことを愛しているのに、僕と会おうとするのか?。彼と会ってベットをともにすることで、毎月お金を援助してもらっていて罪悪感がないのか?日本人の感覚では全く理解不能です。

よくマディホールの女性に言われます。「Dont think too much」。そういうことなのでしょうか?

どなたか、経験のある方、タイの普通の女性のお金と恋愛の感覚について教えてください。

タイ女性にまつわる「お金」と「恋愛」に対する感覚がよく理解できません。長文です

ネットで知り合ったタイ女性のお金と恋愛感が全く理解できないので、どなたか経験のある方に教えて頂ければ幸いです。

彼女は30歳の製造会社の経理関係の仕事をしているタイ北部の出身です。
給与も結構貰っているようで、ボーナスは12ヶ月出るといっていましたので、普通のタイ人と比べるとかなり生活は安定していると思います。

そんな彼女(仮称:ノン)と3ヶ月近くチャットしてたんですが、お互いに自然と会いたいねえと...続きを読む

Aベストアンサー

タイ人女性は、感覚の中に常に男性に対し対等であろうとする気質が存在します、フィリピン女性などは貧困からお金の為に男性の下位であってもお金の為と割り切り性交を受け入れる女性が多いのですが、タイ女性はお金の為のSEX=格下の考えが無い様に感じます。
そのためお金は欲しいけど男性と対等に居る為に事情を隠さず話す事で男性を了承させ、私は騙していないし貴方が納得して付き合うのは対等という日本人には少し理解しがたい解釈が成り立つような気がします。
現に貴方も、彼女の事情を知りながら金銭を伴う性交渉を受け入れているようですし、彼女だけに罪悪感を求める事のほうが、彼女たちから見れば日本人は理解しがたいとなるようです。
特に北部の女性は南国タイの気質に、北部ゆえに冬季が存在する為にお金に対するたくわえを考える、東北的な感覚を持ち合わす、いい意味で言えばしっかり者の考えがあり、悪く言えばずるさがある女性が多くに受けられます。
日本の感覚が正しいと押し付けたら、海外の感覚は理解できません、特にタイ女性はプライドが高くあまり自分から金銭要求はしませんが、もらえるお金は拒みません、これだけしたからこうして欲しいという日本の感覚は通用しませんし、むしろこれだけしてくれるから、ここまでしてあげる、てきな思考で動く事が多いようです。
タイの女性を理解するのは、正直大変ですよちなみに私の妻はタイ人ですが交際から5年今でも理解不能です、理解するよりは、理解できない物として受け入れる以外なさそうな気がします。

タイ人女性は、感覚の中に常に男性に対し対等であろうとする気質が存在します、フィリピン女性などは貧困からお金の為に男性の下位であってもお金の為と割り切り性交を受け入れる女性が多いのですが、タイ女性はお金の為のSEX=格下の考えが無い様に感じます。
そのためお金は欲しいけど男性と対等に居る為に事情を隠さず話す事で男性を了承させ、私は騙していないし貴方が納得して付き合うのは対等という日本人には少し理解しがたい解釈が成り立つような気がします。
現に貴方も、彼女の事情を知りながら金銭を伴...続きを読む

Qタイ人と日本人との結婚問題 仕送り 結納金

日本人男性(自分)とタイ人女性との結婚について一般的な見解をお願いします。
結婚するにあたって結納金100万円、親への送金は毎月5万円と言われてます。
そのうち毎月の5万円はまだ結婚はしてませんが送金してます。
私の親はそれについて反対というか怒りをあらわにしてます。
東南アジアの国は親族を思う気持ちが強くお金を持っている人が面倒を見ると言われていますがまさにそれなのでしょうか?
結納金に関しては出会った当初は300万と言われてましたが100万円になりました。
月々の送金も一生と言う事ですが、この先、子供が出来たり、失業したりとなにがあるか分からないし約束は出来ないと彼女に言いました。
彼女は、自分が働くからいい。約束できなくてもいいと言う事は言ってくれました。
結婚してうまくいくか悩んでます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
南米の男性と国際結婚しました。

親への仕送りですが、私は問題ないと思います。
日本人同士の結婚で、結婚後、親へ仕送りしていたら「えらいね」と言われるのに、
相手が外国人だと「金目当てだ」と言うのは、偏見以外の何者でもありません。

あなたのご両親も、彼女のことや相手の国のことをよく知らないがために、
「今は5万円でも、将来もっと請求されるんじゃないか」「金目当てで結婚したんじゃないか」などと心配しているのだと思います。

夫の国も、家族を思う気持ちは強く、お金に限らず困っていることがあれば、助け合うのが当たり前です。
日本にいる外国人は、よく日本人のことを「冷たい」と言います。

さて、一生、変わらずに5万円、だとこの先どうなるかわかりませんから、質問者さんも悩んでしまうのだと思います。
だったら、「共働きの場合に限って、彼女の給料の、〇%を送金する。(つまり、夫が失業した場合は送金なし)」という具合に、歩合制にしたらいかがでしょうか。

あと、みなさんちょっと勘違いされているので補足いたしますが、
工場などで働く外国人は、結構稼いでいます。
肉体労働ですし、20代でも、男性で夜勤なら30万とか40万とか。
東南アジア系の場合、南米の日系人より給料は安いですが、
女性で昼勤だけなら、まぁ10~15万円くらいでしょうが。

外国人の場合、日本人と同じように仕事を探そうと思っても無理があります。
タイバージョンがあるかわかりませんが、その国の食品・雑貨輸入品店などに行くと、仕事の求人がのったチラシや母国語の新聞などがあると思います。
また、日本で外国人、できればタイ人のお友だちを探して、コネを多くもっていると便利です。
外国人は、そうやって、家族や友達伝いで、外国人も扱う派遣会社の電話番号をゲットするんですよ。

日本語を必死になって勉強して、車の免許を日本で切り替えるともっと可能性が広がります。
工場や外国人向けの派遣会社などで、正社員としてがんばっている人もたくさんいます。

歩合制なら、彼女もがんばって仕事してくれるでしょうし、仕事がみつからなければ、その間は仕送りはなしか、あなたから出せる範囲で出す、程度でいいのではないでしょうか。
それなら、あなたの親御さんも安心しませんか。

こんにちは。
南米の男性と国際結婚しました。

親への仕送りですが、私は問題ないと思います。
日本人同士の結婚で、結婚後、親へ仕送りしていたら「えらいね」と言われるのに、
相手が外国人だと「金目当てだ」と言うのは、偏見以外の何者でもありません。

あなたのご両親も、彼女のことや相手の国のことをよく知らないがために、
「今は5万円でも、将来もっと請求されるんじゃないか」「金目当てで結婚したんじゃないか」などと心配しているのだと思います。

夫の国も、家族を思う気持ちは強く、...続きを読む

Qタイ人嫁が6か月妊娠中ですが離婚を考えています。

私自身文章が下手で申し訳ありませんが、私たちは今後どうすればいいか回答を頂けると幸いです。

私自身の精神がもうこれ以上耐えられなく、誰かに相談せざる得ない状況までにきました。
原因は恐らくタイ人嫁にあるとは思います。妊娠中独自のイライラなどで一時的なのかは分かりませんが、非常識すぎて普通の暮らしが出来てません。
私たち夫婦は結婚して1年ちょっとですが、結婚する前からほぼ毎日のように喧嘩をしてきた仲です。
2年前に私がタイへ留学滞在してた時に出会った人です。
現在は私22歳で嫁は28歳で少し年が離れています。
付き合って初めのころはタイで同居をしていたのですが、ある好機を得て付き合って半年で結婚しました。そして日本へ一緒に住む事を決め、お互い力を合わせて頑張っていこうと決めていました。
タイ人嫁が日本へ来て、わずか2か月で妊娠が発覚し、現在に至ります。
妊娠してからというもの生活習慣や自己改善などがさらに酷くなり生まれてくる子供にも相当負担かかっているのが未だに心配です。
私はタイ人嫁が妊娠する前の頃は私もイライラに任せて言いたい放題言ってましたが、妊娠してからは「あいつに何言われてもしょうがない、ストレス溜まってんだろうな。俺がしっかり受け止めてあげないと。」と思って愛情もって接してあげてました。
タイ人嫁はというと2カ月弱パートで働いていた工場もやめ、時間も空いてるのでタイ人嫁は日本来たばっかですが子供のためにも日本語を教えてあげたい一心で日常会話に日本語を教えてるのにすぐ携帯いじったり、違う話題を入れてくる飽きっぽさで全く日本語を覚える気にもなってくれないです。
日常会話はタイ語が中心です。
家では何してるかというと一日中外も出ずに家で携帯→寝る→お菓子をぼりぼり→また寝る→起きて携帯の繰り返しで、一日一回の晩御飯はタイ料理屋さんに行って自分の好きなものを好きなだけ食べるというような生活でした。季節によって食べたいものもコロコロ変わっていってました。
この季節は麺系ばっかり食べてます。野菜を食べているのをあんまり見たことが無いくらいです。
このような事を生活改善するように何十回は指摘、教えて直そうとさせてましたが全く聞き耳たてません。
正直栄養バランスが狂っていて運動もしないで暴言ばかりはかれていても「そんなことしてるといつか俺が居なくなった時大変で辛いのはお前自身だよ...」と言ってやりたいほどでした。
自分もっとあいつに子供がいる、きちんと育てなきゃという自覚を持たせたかったです。
妊娠が発覚した頃も私が嬉しかったのですが、タイ人嫁は不満そうな顔をしていたし、中絶の道も聞いてみましたが産むという方向でいったのにこんな事になって私も落ちこみました(子供に対する責任が足らなさすぎる)
タイ人嫁が妊娠してから私は毎月給料をタイ人嫁に生活費をあげているわけですがその浪費も激しく、あいつにとっては「買ったものは全部必需品だからね?」とか「あたし今妊娠中のよ?食べたいものを食べてて何が悪いの?」で自己中心的な態度でかなりプライドも高い性格で何も言ってあげられる気がしません。どうしようもない人です。
一番ひどいのが平日私が夜遅く(大体11時半ごろ)仕事帰りに帰って来て、まだ遅く起きているタイ人嫁に「ご飯食べた?」と聞いて、数回反応が無いうちやっと口に出したのが「私の好きなもの知ってて聞いてる?それでなんで買って来ないの?」と言われたので察してまたすぐさま近くの24時間スーパーに行って買ってくると「それじゃないでしょ?それは昨日食べたから飽きてるの!」で「じゃあ何が食べたいの?」と聞いて「だからなんでいちいち言わなきゃいけないの?じゃもういい!」みたいな流れで
仮にタイ人嫁がご飯を食べたとしても私は私自身で買って食べる形で終わります。
毎日が辛いです。

タイ人嫁は口調が大変悪く喧嘩すると、パワハラ・モラハラレベルのDVを受けてしまいます。
普段の会話も口悪いですが今よりマシなのかもしれません。普通の忍耐力では耐えられない程の暴言・虐待を受けてきた気分です。暴力もしばしありましたが、痛くないので気にしませんでした。
妊娠4カ月目でタイ人嫁のイライラがヒートアップし喧嘩や、修羅場の毎日でしたが私も自分で気持ちを抑えるのに悪戦苦闘してました。

普段の会話も口悪いですが細かいことでいちいち気に障るので言葉一つ一つ選ばないとタイ人嫁がなぜか着火してしまうというぐらい怒らせるのが簡単です。

金銭的にも私の給料は手取りで13万程度なので当然足らず、この時期は毎月のように両親に援助して貰ってある程度助けて貰っているのですが、金銭においても所有権はすべてタイ人嫁なので私が管理しているわけではありません。
それでおいて相変わらず浪費癖も治らず月末には1万以下まで無くなってしまうぐらいです。
注意せずともしても私のせいにされます。

そして最近になって夜中に大ゲンカしてしまったのですが、私もさすがに耐え切れず空気を吸いに外に出てってしまいました。

気分も落ち着いて朝方4時くらいに帰って来てまだタイ人嫁が起きていたのですが、何かをメモしているようでSNSの知り合いのタイ人や友達の名前を書いているようでした。何しているのか聞いてみたら「弁護士相談をしている」と言われ、こんな夜遅くにそんな事をしているのは初めてでしたので何のためかと聞いてみたら「私の子供のために、それとあなたが私にして来た事をそのままそっくり返してあげるから」で「離婚をするつもり?」と言ったら「勿論。そしてあんたの会社や家族にも影響与えてやる」とすごい脅迫で言われました。何の根拠もなく私がタイ人嫁に何か悪いことをしたわけではなく、口調にしても全て指摘や反発しか言ってないので分かりませんが。言われたことに関しては信憑性が薄いですが私はタイ人嫁の鬼の様な顔と殺気をみて「これ以上会話するとまた暴れる」と察知し、すぐさま寝ました。私が寝ている最中もタイ人嫁の声が聞こえて、電話で誰かと話しているようで何を言っているかは分かりませんが何かしでかそうで恐怖でおびえてきました。
過去にも大ゲンカでほどほどにしないと包丁を私に向けたり、家のものや私の私服を壊して破り捨てたりとあんまりにも...という数々の事件を起こしてきました。
私はというとぼーっとして驚く事しかできなかったです。
これはさすがに別居、もしくは離婚を真剣に考えてタイ人嫁が自分自身で何をしてるのかを十分理解するまでは当分会わないと考えています。
近いうちにタイ人嫁を自分の故郷へ帰らそうと思っていて、向こうの母にも恋しいでしょうから本来自分の住む環境に一度戻してみようかと思っています。
最悪子供はタイで出産させた方がいいのではないかと思っています。

喧嘩がおさまって普段の会話の途中いろいろタイ人嫁に聞いてみたら、
本人の口で「もう愛してないから!」と言ってましたし、離婚も向こうが最初に口出した事なのでそれを私が「待って!もう一度考え直さないか?」と言っても聞き耳たたないのでこっちもなんかしつこいかなとは感じています。

こんな鬼嫁は世の中他にいますでしょうか?
私は何か間違ってますでしょうか?すべて事実です。そして現在進行形でお互いの関係が悪化していってます。
今まで付き合ってお互いの文化も違いますから物事の価値観もそれぞれ違っていて、私がタイ人嫁に合わせるようにしてきました。
ただ単に私が鈍いのでしょうか?やれる事はすべてやりつくしました。子供の事も不安でしょうがないです。母があんな人間な子供は正直いらないです。ですがそれは子供にとっては可愛そうです。
せめて会えるように面識の離婚にはしたいです。
子供が生まれてからタイ人嫁の気持ちが変わるかは分かりませんが、これ以上一緒に居る気がなりません。
離婚を急いでいる訳では無いのですが皆さんだったらどう思うか回答をお待ちしております。
長文ですみませんが、どうかよろしくお願いします。

私自身文章が下手で申し訳ありませんが、私たちは今後どうすればいいか回答を頂けると幸いです。

私自身の精神がもうこれ以上耐えられなく、誰かに相談せざる得ない状況までにきました。
原因は恐らくタイ人嫁にあるとは思います。妊娠中独自のイライラなどで一時的なのかは分かりませんが、非常識すぎて普通の暮らしが出来てません。
私たち夫婦は結婚して1年ちょっとですが、結婚する前からほぼ毎日のように喧嘩をしてきた仲です。
2年前に私がタイへ留学滞在してた時に出会った人です。
現在は私22歳で嫁は28...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠中の女性特有の苛立ちがあるのでしょう。ましてや慣れない日本での暮らしにストレスも感じていることと思います。でもそれだけ質問者さまに辛く当たるのには、もっと別の理由があるのではと思います。何かしら質問者様への思いを抱えているのでしょう。
ご両親や相手のご両親には相談していますか?まだならしたほうが良いと思います。奥様は質問者様が意見を言っても、意地悪されたと思ってヒステリックになってしまうでしょうから、ご両親などに間に入っていただいて、質問者様の思いを代弁いただいてはどうでしょうか。
そのほうが奥様も冷静に理解できるでしょうし、奥様が質問者さまに何を求めているものもはっきり見えてくるのではないでしょうか。

Qタイのゴーゴーバーでの会話に必要な英語の学習

タイのゴーゴーバーということろに行く決意をしてから
英語に対する勉強意欲がわいてきました。

ゴーゴーバーで女の子と会話するのに役立つ英語を学習する
のにちょうどよい本や
任天堂DS
やWIIでのソフトなどご存じでしたら教えてください。
タクシーでの会話とかも必要だと思います。
交渉などで必要な英語などいろいろとありますが、
おねがいします。

Aベストアンサー

当方タイ滞在11年の者です。

hiko3233様もご指摘されておりますが、一般的にタイ人の英語力は極めて低い状況といえます。(レベル的には日本人といい勝負。シンガポール、マレーシア、フィリピン、香港よりはかなり劣る)

例えば、当方の勤務する会社の大卒スタッフですらも大半は、文法はでたらめ、発音も不正確(ひどいタイ語訛り)といった状況なので、せっかくhazui様が一生懸命勉強された英語をタイ人に話しても、相手方が理解できない可能性の方が高いです。(航空会社、旅行業者、ホテルのスタッフなどは比較的英語は通じる)

ということでタイ人との重要なコミュニケーション手段はやはりタイ語です。ゴーゴーバーで女の子と会話するときも恐らくタイ語の方が盛り上がりますよ。

タイ語のテキスト等は最寄の書店に結構販売されていると思います。
但し、タイ語は文法は難しくないのですが、発音は日本人にとってはかなり難しいのでCD付のテキストを購入されて、正しいタイ人の発音を習得することをお勧めいたします。(完全にマスターするには、かなりの年数が必要ですが)日本語のフリガナ読みではあまり通じませんが最初の段階では発音の間違いは一切気にせず積極的に話すことが重要です。

尚、英語はタイ国でこそ、あまり重宝しませんが、やはり重要言語ですので、タイ語とは別に今後も継続して学習される方がよいと思います。

それでは良いご旅行を。

当方タイ滞在11年の者です。

hiko3233様もご指摘されておりますが、一般的にタイ人の英語力は極めて低い状況といえます。(レベル的には日本人といい勝負。シンガポール、マレーシア、フィリピン、香港よりはかなり劣る)

例えば、当方の勤務する会社の大卒スタッフですらも大半は、文法はでたらめ、発音も不正確(ひどいタイ語訛り)といった状況なので、せっかくhazui様が一生懸命勉強された英語をタイ人に話しても、相手方が理解できない可能性の方が高いです。(航空会社、旅行業者、ホテルのスタッフな...続きを読む

Qタイ女性へ指輪のプレゼント

訪タイ歴2回でタイ女性と出会い付き合っています。4月に 8日間旅行でずっと一緒にいました。私がその子を(28歳) 気に入った理由は男慣れしていないところと、内気でもの静かな感じで礼儀正しいところです。二回目の訪タイの時にゴールドの指輪をプレゼントとしました。
左手薬指にそっとはめてあげました。その後、日本に帰って来て写真を整理していたところ、最後に空港で彼女を撮影した時の写真を見たところ、いつの間にか右手薬指に差し替えていました。(以前、自身で買ったというシルバーリングはすぐに外していました)インターネットで調べたところ左手薬指は既婚や彼氏がいますとの意味があり万国共通と書かれていました。ささいな事ですが、この差し替えには何か意味があるのでしょうか? ちなみに彼女は内気で恥ずかしがり屋なところがあります。タイ女性と恋愛経験のある方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

失礼いたします。
私は以前タイではありませんが、
日本以外のアジアの女性とお付き合いしていました。
また、その同じ国に女性の知人も数人いました。
その経験からわかったのは「●●国の女性はこう」とか、
十把一絡げで考えることに全く意味は無い、ということです。
「つきあうなら絶対に結婚前提。彼氏より家族が大事」という人もいれば、
それこそ男をとっかえひっかえ、という人もいました。
(どちらがいいということではありませんが…)
日本人だってそうですよね?いろんな人がいます。
ましてや「タイ人女性はお金が全て」とか言う人もいますが、
これって随分、タイの方に失礼な話ではないでしょうか。
それに、人間ってそんな単純なものじゃないと思います。
質問者様が「”タイ女性の”恋愛慣習」について質問していらっしゃるのは、
彼女を「タイ女性」として十把一絡げにしているからではなく、
本気で彼女を好きな故の不安のなせる業なのだと思います。
でも、質問者様が好きなのは「タイ人女性」ではなく「彼女個人」でしょう?
それなら「彼女個人」を信じてあげるべきなのでは?
どこの国の人が相手でも、恋愛にとても大事なことだと思います。
それで裏切られても、いいじゃありませんか。

長文で偉そうに私見を述べてしまいすみません。
お詫びというわけでもありませんが、最後に回答めいたことも。

「エンゲージリングは左手薬指」は別に万国共通じゃないみたいですよ。
彼氏からの指輪を右手薬指にしている女性を何人か知っています。
内一人に理由を聞いたところ「なんとなく」だそうです。

それにもし彼女が、内気で男慣れしていない「フリ」が完璧にできるほど狡猾な女性だったら、
質問者様に会うとき指輪を右手に付け替えて来るような「ミス」をするでしょうか。
やはり「なんとなく」なんじゃないかなあ、と私は思いますが…

数千キロ離れ、別の社会に属する女性と親密になれたことって、
並々ならぬ縁じゃないかなあ、と思います。
その「縁」と「彼女」を大切に。
どうか、お幸せに!

失礼いたします。
私は以前タイではありませんが、
日本以外のアジアの女性とお付き合いしていました。
また、その同じ国に女性の知人も数人いました。
その経験からわかったのは「●●国の女性はこう」とか、
十把一絡げで考えることに全く意味は無い、ということです。
「つきあうなら絶対に結婚前提。彼氏より家族が大事」という人もいれば、
それこそ男をとっかえひっかえ、という人もいました。
(どちらがいいということではありませんが…)
日本人だってそうですよね?いろんな人がいます。
ましてや「タイ人...続きを読む


人気Q&Aランキング