歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

大阪で犬をあずかってしつけてくれるところを探しています。
短時間とかではなく、1ヶ月とかのスパンで預かって、うんちやおしっこのしつけなどから
とびつきなどのいろいろなことを躾けてくれるところを探しています。

大阪府下でも、市内でもどこでも大丈夫ですので
ご存知の方、教えてください。

うちの犬は、3歳になります。

A 回答 (3件)

茨木市

http://www.hcn.zaq.ne.jp/with-dog/
高槻市
http://www.osakadaiichidog.com/cgi-bin/osaka/sit …
南河内郡太子町
http://www.minamiosaka-dogts.jp/cgi-bin/minamios …

大抵の警察犬学校では、一般の家庭犬の預かり訓練も引きうけてます。
http://www.policedog.or.jp/info2/ichiran.htm
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろあるんですね。
何箇所かあたってみます☆

何の努力なしに、いつの間にか躾のいい犬に変わって欲しいわけ?

躾けてもらうんじゃなくて、貴方が躾け方を習うのが本当じゃない?

犬を飼うのはやめたほうがいいよ。

そんな資格ないよ。

この回答への補足

わざわざこんなことを書くための時間を割くあなたのように倫理レベルが低い人間から説教されるほど落ちぶれておりませんのでご心配には及びません。

躾をプロにお願いするのが何がいけないのかまったくわかりませんが・・・。

• 2

預かってほしいのですか?それともしつけメインなんでしょうか?

しつけメインだったらトイレのしつけなんかは預かり先でできても環境が変われば粗相するのは普通です。
とびつきも同様で指導する人間には飛びつかないけど人が変わればするのも普通。

しつけならばご自身と一緒に参加できるしつけ教室に通う事をお勧めします。

回答になっていなくすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事情がございまして、預かってくれて集中的にしつけができればと思っております。もちろん、犬ですから家に戻ってすぐできるようになるわけではないと思いますので、家でのしつけも考えています。
それはそれで、別にしつけのプロに来てもらうことを検討しています。

ありがとうございます。