【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

顔が、綺麗可愛い美人スタイルが良い女性は、優しくされてわがまま聞いてもらえておごって貰えるのに…
顔がブス不細工な女性は、
冷たくされて笑われて嫌な顔や態度あからさまに無視等されるのでしょうか?
なぜこのような差別されるのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは。

『才色兼備』・・・それは確かに『理想』ですね。

しかし、『内面、性格、気遣い』等、外見では判断不可能な部分もあります。

そして『差別』、個人的差別も、集団的差別もあるでしょう。

しかし私たちは皆、『発展途上人…』、つまり成長過程に居るのです。

ですから、『完璧な人は誰一人居ない』のが実情です。

ところが『差別』と言う名の線引き(境界線)は、
各個人の『主観』から生まれます。

主観とは其々の過去を反映した『個人の思考の結果』です。

完璧でない人間の『身勝手な線引き(境界線)』に、
何の意味があるでしょうか…強いて言うなら『エゴ』しかありません。

そのエゴはもちろん『正当性を欠いている』モノです。

『差別』の『被害者になるか』また、差別の『理解者になるか』は
質問者様の今後の人間性の進化に大きく影響します。

差別は『している方も』、実は『差別されたくない内心』があります。

その『内心を無視して差別を続ける人種』を『気の毒に』思いませんか?

小さな差別から人種差別のような世界問題まで、
要は『差別する側の未熟さを露呈している』だけなのです。

pink1さんの周囲にもそのような方がいらっしゃると言うことは、
まだまだ『人間社会も未熟(発展途上の試行錯誤の最中)』なのです。

私でしたら『差別をされる側』を好み、『そのような人間のエゴ』を観察します。

歴史上、人種差別、部落差別など『集団心理を反映』し、
個人の自己責任を回避する輩も居ます。

しかし、そこで『議論をするには時が熟さなければ』、逆に混乱を招きます。

外見上、美人、そうでないと言われる方も『時代のニーズ』で評価が変わります。

『差別』・・・そしてそれに伴う不快感、混乱は人類の『進化の一過程』にすぎません。

ゆっくり『人間観察』をして、今後のpink1さんの『内面的、人間的成長』に
繋げて欲しいと思います。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

どうしてこのような事が質問の対象になるのかなあ。

先ずは決まり切った事でしょ。

男にとって女は実力誇示のシンボルなんですよ。可愛い見てくれのいい女はステータスシンボルになるので好きなんですよ。ブス女はその逆効果にしかなりませんから。

但し、取っつきの場合だけです。一歩踏み込んだらもう男にとって女は内容。中身が大事。もしブスで持てない相手にされないと仰っている女性がいれば、本当にそれだけが原因かなとよく観察してみて下さい。多分ヤナ奴の可能性大ですよ。こちらを楽しくさせてくれない。楽しくない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そこまであからさまに差別があるのなら、外見が真の原因とは思えません。

外見以外に思い当たることはないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

『顔が、綺麗可愛い美人スタイルが良い女性は、優しくされてわがまま聞いてもらえておごって貰える』は最初だけですよ。

どんなに美人でスタイルが良くても“バカ”じゃうんざりです。

確かに『顔がブス不細工な女性』と『顔が、綺麗可愛い美人スタイルが良い女性』が最初から同じチャンスがあるなんて嘘は言いませんが、『顔がブス不細工な女性』でも、賢くて話していて面白ければオジサンは『わがまま』も聞くし、『奢って』もあげてます。楽しいし、勉強にもなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんにちは^^

確かにそのように感じる場面が多々あるのが現実社会です。

本来は外見がその人の価値を決める…のではなく内面から滲み出る有り余る魅力がその人の“美”を作り出すもの。
だと私は思います。
たとえ世間で言われるところの“美人”の部類に入る女性であっても内面が伴わない人はホンモノの“美人”ではない。
たとえ世間で言われるところの“美人”の部類に入らない女性であっても素晴らしい内面を持っていれば自然に“美人”に見えるものです♪

一番いけないのは自分の見た目を“ブス”だと思い込んで内面まで悪くなっていく人だと思います。
たとえ誰から“ブス”だと言われようとも内面を磨く努力を諦めずに続けて堂々としていれば必ずその内面に気付く男性が現れると私は考えます。

努力は諦めずにし続ける人に必ず良い結果をもたらしてくれる…そう信じて歩いてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こんばんは

差別というよりは、生物学的なものです。

均整のとれたバランスのとれたもの、つまり美しいものに、男性も女性も惹かれるという本能があります。

これは、ある種の鳥の♂がパフォーマンスで♀を誘うことや、蝉が鳴き声で♀を誘うのとにています。

上手く鳴けない蝉は♀をGETできないので子孫を残せません。

幸いにして、人間は見た目とは別に、知性と精神を持ち合わせています。

ここで勝負することもできるのです。ここに重きをおく者がいるのです。

あなたが美しいのかそうでないのかは存じません。

でも、負のオーラをまとっている女性には近づきたくはないと思います。

男性に笑われようが無視されようが、それとは関係なく自信をもてる世界を持つことです。

ちなみに、笑ったり無視したりする男性と一緒になってもろくなことはないことだけは、断言しておきます。

そんな連中のことで悩むのはよしましょう。と、伝えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

>なぜこのような差別されるのでしょうか?

さあ・・・。
(・.・ゞ
「差別」と書くのも、どうかと思うけど・・・。

「綺麗な花」と「汚い花」。
どちらを選ぶかと聞かれれば、私は「綺麗な花」を選びます。
これを「差別」と言われれば、「それまで」かな・・・。

「ブス」で「不細工」は、仕方ない面も有ります。
大事なのは、「雰囲気」や「オーラ」って奴じゃないの?。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

偶然なんでしょうかね。

ついさっき、こんな人もいましたよ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6345520.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました