アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは早稲田商と明治法に合格しました。しかし、あなたのやりたい事は法律です。商学は好きでもなく嫌いでもありません。どちらに、進学したいですか?

A 回答 (10件)

 早稲田です。



 就職では明らかに差が出ます。「大学なんか関係ない」なんてきれい事です。

 司法試験を受けるには自分で勉強しなければなりませんし、どうせ法科大学院に行かなければなりません。でも、受かってからは早稲田の方が依頼者は安心するでしょう。
 ただ、私は東大出の弁護士に依頼していますが・・・・・・ 申し訳ないですが、確かに彼は“キレ”が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2010/11/27 01:09

私なら、やりたい方に行くと思う



こういう質問される方は、やりたいほうに行ったほうがいいかと思います
やっぱり好きな事やるべきだった、
進路変更したい、
という相談もよく見かけますよ
    • good
    • 0

早稲田に入って、転学を狙う。

    • good
    • 0

やりたいことが「法律の勉強」だとすれば明治。


でも、大学は就職を意識して決めるものです。
法律の仕事につくならやはり明治でしょうけど、それ以外なら早稲田かもしれません。

やりたい学問の分野だけじゃ情報不足で、大学に何を求めるかが無いと答えは出せません。

この回答への補足

司法試験目指したいです。

補足日時:2010/11/26 22:38
    • good
    • 0

私なら、就職率の高い方。


あるいは学費の安い方。
    • good
    • 0

学歴は努力をすれば得られませが人間性はなかなか身につきません。

    • good
    • 0

もちろん自分が一番やりたいことを最優先に考えますね。


早稲田と明治だと早稲田の方が優越感を感じると思いますが
いざ社会に出たらあまり学歴は関係ありません。

わざわざ質問することではないですよ!
自分で決めることですから
    • good
    • 0

俺も商科苦手だから。

簿記さっぱり。明治
    • good
    • 0

俺も商科苦手だから。

簿記さっぱり。明治
    • good
    • 0

こんにちは



とりあえず両方だと答えておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!