ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

iwebで作ったサイトに動画をのせました。
QuickTimeプラグインで再生するわけですが、QuickTimeProが入っているPCだと
動画ファイルが保存されてしまいます。
web上で見てもらいたいだけであって、ファイル流出は避けたいのですが、
iwebで動画ダウンロードの規制なんてできないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

タグを編集できるなら、kioskmode="true" にすればいいでしょう。


http://support.apple.com/kb/TA26486?viewlocale=j …

QuickTime Pro でムービーのプロパティを表示し、「ムービーコントローラなし」にしてセーブするという手もあります。

どちらも初心者が QuickTime Pro で簡単にセーブする事はできなくなりますが、熟練者にはセーブも可能でしょう。

もう少し高級な手としては、ムービー内部のセーブフラグを false に書き変えるという手もあります。これは AppleScript を使わないと難しいでしょう。
あとはムービーをストリーミング再生させるとかですが、iWeb では難しいでしょうね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング