ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

うつになったきっかけを教えて下さい。

A 回答 (3件)

コンプレックスでしょうね。

• 0

高校二年生です。

私は妹の事故死で鬱病になりました。
    • 0

「抑鬱病・躁鬱病・会話障害・適応障害」歴13年です。

直接、鬱になったきっかけは、父親が経営してた会社を父の死に伴い、私が継いだ事から始まりました。私は当時29歳。で、当時の従業員は

・いい加減な専務1人(50代後半・こいつの会社が倒産し、父が雇い、救ってあげた)
・私が生まれた頃から働いてる職人さん2人(50代後半)
・私が小学校低学年の頃から働いている経理の人1人(50代後半)

です。

私の指導力の無さもあるのでしょうが、全く私の言う事を聞かず(特に専務)、取引先のきつい人には「やっぱり2代目のボンボンはダメだ」と言われ続けた事が1点。

それと実母の小学校から続く過干渉と、結婚して子供ができてから始まった妻の過干渉が1点。

これが私が「鬱」になった原因です。

今は会社も3年前に倒産し、妻とも離婚、母親とも離れて暮らしてますので、少しづつではありますが改善されています。しかし母と電話で会話してると「イライラ」してきたり、それは一向治りません。会社を破産させて銀行を泣かし(幸い、仕入先には迷惑をかける事は無かった)、自分も銀行の保証人になっているので、自分も破産しなければならなくなった事もあり、その後片付けに1人で奔走してまして、全てが終わった途端、ドッと疲れが出て1週間寝込んでいたかな?因みに私の鬱は改善はされますが、完治は出来ないと医者からハッキリ言われています。まぁ、これからも鬱とのお付き合いです。
    • 0