【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

私のパソコンは、シャットダウンする際に頻繁にエラー表示が出てしまいます。その内容は、以下のようなものです。

「dwwin.exe―DLL初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションが初期化に失敗しました」
「プログラムの終了―Adobe Acrobat ユーザからの応答を待っているため、このプログラムを終了できません」

これらのエラーのために、スムーズにシャットダウンが行われません。さらに、シャットダウンをしたと思ってその場を離れ、帰ってきてみたらエラーが表示された状態でパソコンがついたままで熱くなっていたこともありました。有識者の方、アドバイスをお願いいたします。なお、OSはWinXP Professionalです。

A 回答 (2件)

PCのバックグラウンドに不正なプログラムが


残っているか?OSの不具合がからみそうです。

常駐ソフトを停止した状態でも発生するかを
確認するといいと思います。

常駐ソフトの停止方法
http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2006/03/mscon …

この方法で常駐を停止した状態で
PCがただしく、シャットダウンできれば、停止した常駐ソフトが
原因とわかります。

常駐を停止した状態でも不具合が続くなら
OSの障害かもしれないです。

さらに、‘PC起動時にF8キーを連打すると
黒い画面でセーフモード というモードで
起動できるようになります。

セーフモードで起動しても
不具合が続く場合は、完全にOS障害
OSの再インストールが必要かもしれないですね。

ご参考になればと思います。宜しくお願いします。

セーフモードは
http://device.boy.jp/windowsXP/pcsupport/2007/11 …

参考URL:http://device.boy.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございました。試してみようと思います。

お礼日時:2011/01/14 19:40

めんどうですが、OSの再インストールをされることをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/14 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング