バリ島に行こうかどうか迷っています。ガイドブックなどを読んではいますが、正直いまひとつピンときません。実際に行ったことのある方教えてください。どんな印象を受けましたか? お薦めできますか? (もし行くとしたらヌサドゥアのホテルに泊まろうと思っています…) よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんわ。

再登場の kikumaro です。
追加質問にお答えいたします。

『スノーケリングがメイン』の旅行ですか…
私のダイビング歴から申しますと…バリでスノーケリングで楽しめる場所は非常に少ないです。
例えばヌサドゥアに宿を取った場合、目の前のビーチは白砂の遠浅のビーチです。珊瑚はありません。したがって、スノーケリングをメインとした場合には不向きです。
実際、ダイビングポイントとスノーケリングポイントは似通っています。
バリでダイビングをする場合は一番近いところでも、クタ・レギャンから車で1時間半もかかります。
ダイビングショップによっては、ヌサドゥアの沖合いでやったりもしますが、そこは潮の流れが速く、ダイバーでも上級者向けのところになります。
したがって、気楽にスノーケリングを楽しむポイントではありません。

ただ、オプショナル・ツアーでムンジャンガン(国立公園)に行った場合は、スノーケリングはお勧めです。珊瑚が豊富で、いろいろな魚も見ることが出来ますし、他の周辺地域の海よりも水がきれいです。

私はプールで『ボケェ~』っとしているのが好きだし、人間を観察する事が好きなので、暇を持て余すということがあまりないのです。ちなみに私は観光で行った時、その時々でやることが違うのですが…
(1)友人と行った場合:プールサイドでひたすら『将棋』をしていました(笑)。
(2)女房と行った場合:常に女房へのサービス!
(3)一人で行った場合:現地で知り合った外国人とつるんでいるときが多かった…

せっかくのリゾート。プールサイドでサングラスをかけ、カクテル片手に読書にいそしむ…なんてこと、読書嫌いの私には出来ませ~ん。あれ?これだと『ボケェ~』としてないか?
街中の喧騒も最初のうちは、『おお!アジアの活気が感じる!』と感動しましたが、慣れればうるさいだけ。むしろ他のアジアより『物売り』が多いので、うざったく感じたりもします。

『暇を持て余す』=『旅行先で、ジッとしているのがもったいない』と感じる方の場合、オプショナル・ツアー以外の日で、しかもスノーケリングが出来ないとなると、少々辛いかもしれません。

さいごに、ヌサドゥアの安レストランですが、ホテル街の入り口に屋台が出ますが、得てして『観光客料金』です。あまり安くは感じられませんし、メニューも全然ありません。だから、お勧めではありません。

こんなところで宜しいでしょうか?
それでは、最良の選択をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。そうですか、やはりスノーケリングは無理ですか。どうしようかと迷っていましたが… やはり自慢のライフベストは置いていくことにしましょう(笑) kikumaroさんをはじめ、たくさんの方のお話を聞いて、バリに心が傾いているというのが今の気持ちです。皆さん楽しんでられて否定する方はいないようですし。1週間程度の旅行、ツアーや初めて過ごす街で『アジアの活気が感じる!』と感動するかもしれません☆ ただkikumaroさんの観光で行ったときの過ごし方(1)(2)には笑ってしまいましたが‥♪ とにかくよく考えて決めたいと思います。 いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2001/04/17 12:30

こんばんは。



ビーチでのんびりしたいのであれば、ヌサドゥアがお勧めです。 ビーチはすべてホテルのプライベートビーチなので、しつこい物売りも、マニキュア、マッサージおばさんもウロウロしてません。 グランドハイアットホテルの前にはDFSもある、ショッピングエリアのようになっていて、レストランもたくさんあります。

「いかにもバリ」といったところを体験したいなら、クタビーチでしょう。 地元の人も訪れるビーチです。 簡単に言うと、賑やかな繁華街といったところです。 ビーチのほかには、DFSはもちろん、レストラン、クラブとなんでもあります。 ビーチには物売り、マニキュア、マッサージおばさんがうじゃうじゃいます。 うるさくて大変だと思いますが、必要なければ、相手にしなければいいのです。 かなりしつこいので、隙を見せてはいけません。 

バリはビーチばかりではなくて、山もいいのですよ。 ウブドもお勧めです。 最近流行りの「癒し系」のホテルがたくさんあります。 まわりにはバリの芸術があふれています。 

他にはオプショナルツアーでジョグジャカルタに行き、ボロブドゥール遺跡などを観光してもいいと思います。 タナロットでサンセットを見るのも素敵です。
また、ケチャックダンスやレゴンダンスなどのバリ舞踏の鑑賞もお勧めです。 レストランでダンスを鑑賞しながら、食事ができるところもたくさんあります。

日本人が多いところですが、海も山も楽しめて、観光もできるので、私は好きです。 デイクルーズなどに参加すれば、もっときれいな海も楽しめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味深い情報ありがとうございます。ビーチでのんびりというよりは、賑やかな繁華街が好きなのですが、そうですかそんなに物売りがすごいのですか。三編み、マッサージおばさんは知っていたのですがマニキュアおばさんまでいるとは…おそるべし(笑) そういうのはちょっと苦手なので、とするとやっぱりヌサドゥアがいいのかな。観光スポットも思っていたよりあるのですね。たいへん参考になりました。

お礼日時:2001/04/15 22:22

私はバリ島には観光旅行で5回ほど行っています。

うち1度は10日間ほど妻と行き、他は2週間から3週間の滞在でしたが。その他には4回ほど、それぞれ1ヶ月滞在して、現地のダイビングショップでガイドのアルバイトをしていた事もあります。
それらの経験から言わせていただきますと、『悪くは無い』としか言えません。

バリ島にはクタ・レギャン・サヌール・ヌサドゥアなどが主だった宿泊地として紹介されていますが、どこも一長一短です。
クタ・レギャンはそこそこ高級ホテルから安宿まであり、街中にも活気があります。
バーやクラブ、観光スポット情報、格安ツアー情報、レストランと、なんでもそろっています。
言葉に自信があるならば、いろんな国の人と知り合う社交の場と化しています。
特にレストランは無数にあるので、いろいろなものが『安く』食べられます。
食費はバカに出来ない出費となりますから、長期滞在(少なくても10日以上)の人には向いていると思います。
ただ、他の人も指摘していると売り、ビーチは物売りなどが多く、うるさいです。特に日本人は『カモ』ですから、必要以上に付きまといます。
したがって、ビーチでゆったりと過ごしたい・・・という人には向きません。
(外人さんは毅然とした態度で臨んでいるので、付きまとわれませんから、その様に出来る方はOKです)

ヌサドゥアは逆に、そこそこ高級ホテルから超高級ホテルまであります。
物売りの数も少ない(全くいないと言う訳ではない)ので、ビーチでのんびり出来ます。ビーチのすなも『白い砂』ですから。
滞在すると、自分が金持ちになった気分に錯覚してしまいます(笑)。
その分、食事は『ホテル』料金。
『カツ丼』が日本円にすると1300~1500円位します。
ちなみに、クタ・レギャンでは、高いと言われているレストランで腹いっぱい食べても、500~1000円くらいです。
いつもはゆっくりと…そして、たまには喧騒の中に…と言う短期滞在(1週間程度のツアー)の場合には向いてるかな?

サヌールは、これらの中間です。あまり日本人もいません。

『観光』としての場所は、『ウブド』と『キンタマーニ』くらいしかない場所です。ほかは何にもないところです。『ムンジャンガン』まで行けば、国立公園になっているので、また違った楽しみもありますが…

バリは元々、サーフィンが盛んな所で、それを目的とするオーストラリア人がよく来ています。
短期滞在なら、単純にビーチでゆっくり出来るヌサドゥアで正解です。

後は自分が『何を目的に行くか…』によって、楽しくなるか、そうでないかが決まるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。もしこれを読んだらもう一度お答え頂けるとありがたいのですが… じつは旅行先をバリにするか迷っているのには理由があるのです。kikumaroさんの『何を目的に…』という言葉で改めて考えてしまったのですが… 今までは「スノーケリング」をメインにした旅行をしていたため、旅先では繁華街やOPツアーに出ない日でも、好きなスノーケリングをして結構楽しく過ごせました。けれどバリの場合「観光としてはウブドと…」の言葉を単純に受け入れるとすると、暇を持て余すのではないか… じつはこれが一番の心配なのです(だったら旅先を変えれば‥と言われてしまうと困るのですが…)。個人差はあると思いますが何度もバリに行かれたkikumaroさんはバリでどのように過ごしていますか? そしてバリの魅力は? 良かったらもう一度教えて頂けませんか。あと、ヌサドゥアには安いレストランなどはないのでしょうか? 

補足日時:2001/04/15 16:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました。何度もバリに行かれていると言う事で、更に色々お聞きしたいことがあったのですが残念です。でもkikumaroさんの回答はとても参考になりました。バリ行きが決定したら新たに質問を投稿するかもしれませんが、そのときもまた回答いただけるとうれしいです。

お礼日時:2001/04/16 23:32

去年の春に行ってきた者です。

私はボディボードをやるという目的があったので日程中はほとんどクタとレギャンしか回っていませんが、ご参考までに…。
私が行ったクタ・レギャンは、バリ島の南西部、デンパサール空港のそばで海に近い、いわゆる繁華街です。このあたりだとなんでも揃っていて便利ですが、物売りとかビーチボーイがわらわらと寄ってきて落ち着かないかもしれません。そして、よく「ク○ア」などのオシャレな女性誌が特集を組むのは、島の北側、東側方面です。このあたりは日本の昔の田舎のような雰囲気で、のんびりとくつろげるそうです。ただし、そこいら中にお店などがあるわけではないので、買い物などでは不便を感じるかもしれません。すごくリッチなホテルで、中でなんでも済ませるというのであれば別ですが。
私も出発前に「地球のなんとか」とか、定番のガイドブックを相当数見ましたが、まぁガイドブックで紹介されている内容とたいして違わなかったです(笑)バリはインドネシア有数の観光スポットとして、現在開発が進んでおり、海外からの観光客の受け入れ体制はかなり整っていますし、治安も悪くないので、海外に行きなれていない人も楽しめると思いますが。私のように騒々しいところでアクティブに楽しむもよし、山あいの自然の豊かなところでのんびりくつろぐもよし。どんな人にも、それぞれの楽しみ方があるのが、バリの魅力といっていいでしょう(と、ガイドブックの受け売りになってしまいましたが)物価も安いし、行って損はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。残念ながら‘すごくリッチなホテルで…’という訳にはいかないので、何でも揃う繁華街の側というのもいいですね。そういえば私の昔の同僚も、ボディボードをやるという目的でバリに行った人がいました。その時はバリに特に興味もなかったので詳しい話を聞くこともなかったのですが… ただ、『ビーチの物売りを断ると「貧乏人は日本に帰れ!」と言われた』と怒っていたのを強烈に覚えています。sanzanさんの‘わらわらと’という言葉と合わせるとなんだか恐ろしいです(笑) でも「行って損はない」という事は、とりあえずは「お勧め」って事ですよね。

お礼日時:2001/04/15 16:46

TOPページで「バリ」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。



ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホントいろいろ出てきました☆

お礼日時:2001/04/15 16:03

新婚旅行でバリ島に行きました。


優雅な旅をお望みなのか、安く上げたいかで違いますがどちらのタイプでも満足できるのではないでしょうか?
ヌサ・ドゥアのホテルをお考えのようですのでリッチ派ということでお話させていただくと、ずばり、いいです(笑)。私が泊まったのはグランドハイアット・バリですが、ホテルの敷地から出なくてものんびりと楽しめましたよ。食事もおいしかったし。ヌサ・ドゥアは観光客と観光の仕事の人しか入れない地区ですので、うるさい物売りなどもいないですし、いろんなホテルのレストランに食べに行ってもいいと思います。観光についていた某日系ホテルのナシゴレンはいまいちだったけど・・・。
島全体のイメージは物売りが多くて、わさわさした雰囲気はあるのですがバリ・ヒンズーのお供えがあちこちにおいてあったりして神秘の島の雰囲気は味わえます。建築物とか道の感じは「高度経済成長の前の日本もこんな感じ?」と思える、なぜか懐かしい感じでした。
ずばり、がらの悪いところもあるにはありますが個人的にはお勧めです。リフレッシュできますよ~。なぜか入国審査官がエステの割引券くれたりしますが(笑)そのへんはまあ、まあ・・・。
飲み水とぼったくりにだけ気をつければヌサ・ドゥアに泊まる限り心配ご無用ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。新婚旅行ですか‥いいですね♪ なんか〈楽しかった~!〉って感じがすごく伝わってきます。ガイドブックを見て漠然と「ヌサ・ドゥアがいいのかな」と思っていましたがやはり良さそうですね。しきりに物売りのしつこさを書いてあるので少々不安に思っていましたが、ヌサ・ドゥアに泊まる限りその心配はなさそうですね。やはり実際に行ったことのある方の「お勧めです」の言葉は説得力あります。

お礼日時:2001/04/15 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーペットにこぼれたマニキュアの落とし方を教えてください

カーペット(ウール)にマニキュアをドバっとこぼしてしまいました。どなたか、落とし方をご存知ではないでしょうか?ちなみに除光液を上からかけてはみましたが、落ちませんでした。

Aベストアンサー

カーペットに付いた、油性のシミ・・マニキュアの場合

1.布に除光液を多めに含ませて、たたき込むようにして、汚れを移し取ります。
2.除光液で移し取れなくなったら、塗料の薄め液かベンジンで、繰り返したたきましょう。
3.あとは、水性の汚れと同じように、布に洗剤をつけてたたくようにして拭き取ります。
4.洗剤をきれいに取り除き、水拭きをしてから、水分を取って、よく乾かします。

Qバリ島「ヌサドゥア」・「ペノア」のホテル&ビーチについて

9月に夫婦2人で初のバリ島旅行を計画しており、そろそろ申し込もうというところです。
メインはシュノーケリングやパラセーリング等のマリンスポーツになる予定です。

【ホテルについて】
クタは便利だろうけど、物売りなどがわずらわしそうだったので、マリンスポーツが盛んだというヌサドゥア周辺のホテルにしようかと思ってます。

特典はあまりないけど、ネットで見つけたお手頃なツアーは、「ノボテル(スーペリア)」、「アストン」。
それか、シャトルバス乗り放題やウブド観光、夕食1回などが付いた旅行代理店のパンフレット掲載のツアーだと、「グランドミラージュ(DXオーシャンビュー)」、「メリア・バリ」。

クタのDFSのシャトルバスが誰でも利用できるとしたら、旅行代理店のパンフレットだけの特典とは言えないんでしょうけど。

ちなみに「グランドミラージュ」だと前述のネットツアー「ノボテル」、「アストン」の料金+約2万円、「メリア・バリ」の場合は+約3万円でした。この差額をどう捕らえるか、検討しているところです。

これらのホテルに泊まったことのある方、どんな感じだったか教えてください。特にメリア・バリ以外のホテルの情報が少ないので。


【ビーチについて】
「ロンボク島などでのシュノーケリング」も検討してはいますが、海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所がよくて、この地域のホテルにしようと思いました。ただ、「シュノーケリング向き」という情報のほかに後から「浅すぎてシュノーケリングには向かない」ということも聞いたので、どっちなんだろうと困っています。

また、トップレスの人たちがいるとの事なので、あまり落ち着かないような気もしてきたり・・・。

ご存知の方、教えてください。

9月に夫婦2人で初のバリ島旅行を計画しており、そろそろ申し込もうというところです。
メインはシュノーケリングやパラセーリング等のマリンスポーツになる予定です。

【ホテルについて】
クタは便利だろうけど、物売りなどがわずらわしそうだったので、マリンスポーツが盛んだというヌサドゥア周辺のホテルにしようかと思ってます。

特典はあまりないけど、ネットで見つけたお手頃なツアーは、「ノボテル(スーペリア)」、「アストン」。
それか、シャトルバス乗り放題やウブド観光、夕食1回などが付...続きを読む

Aベストアンサー

>海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所

バリの海は波が高く、しかも海水が濁っているので、少なくともシュノーケリング向きではありません。
場所によっては、浅瀬が延々と続くところもあります。
シュノーケリングがバリ渡航の最大目的なら、別の地域を検討された方がいいかもしれません。

ただ、海のコンディションは季節によっても違います。9月ですと乾季にあたりますので、場所を選べばやってできないことはないでしょう。
個人的にはあまりオススメしませんが…

ホテルですが、アストンはそんなに悪くなかったです。
スタンダードの部屋でもシャワーブースが別になっているなど、部屋の造りや設備に不便さはなかったです。
ただ、欧米資本のホテルですので、内装や雰囲気はヨーロピアン調とバリ風の折衷という感じでちぐはぐな印象も。
食事は普通でした。白人客が多く、日本人はあまり見かけません。

トップレスの人はいるにはいますが、そんな大量にはいません。
ずっと見ているとそのうち「風景」になり、目が慣れますよ。あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

>海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所

バリの海は波が高く、しかも海水が濁っているので、少なくともシュノーケリング向きではありません。
場所によっては、浅瀬が延々と続くところもあります。
シュノーケリングがバリ渡航の最大目的なら、別の地域を検討された方がいいかもしれません。

ただ、海のコンディションは季節によっても違います。9月ですと乾季にあたりますので、場所を選べばやってできないことはないでしょう。
個人的にはあまりオススメしませんが…

ホ...続きを読む

Qラメのマニキュアの落とし方

ラメの入ったマニキュアって、リムーバーで落としてもラメだけなかなか取れない事ありませんか??
セロハンテープとかで取るんですが、それでもなかなか取れません。ベースを塗ってないのが原因でしょうか…。
何かいい落とし方があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

たっぷりリムーバーを含ませたコットンを、数秒押し付けてから拭うと取れやすかったです。最初からごしごしやると落ちなかったのに。
あと、ラメ用のベースというのを見つけて試してみたことがあります。取るときにセロハンテープとか、端っこをつまんだりして剥がすと、ベースごと取れるというものです。(表現が下手ですみません)便利は便利ですが、ちょっと指を何かにぶつけた拍子にはがれたりしたので、あまりお勧めできません。

Qバリ島・ヌサドゥアのおすすめのホテルは?

6月下旬に、友人の結婚式に出席するため、バリ島に行くことになりました。
ヌサドゥアのホテルに1人で宿泊する予定ですが、たくさんあってどこに
決めようか迷っています。一応「メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート」を
第一希望にしているのですが、おすすめのホテルがありましたら
ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メリア・バリ」泊まりましたよ。(初めての海外旅行で。)
楽しかったよ~♪おすすめホテルです。
朝食付き(バイキング)だったので、昼食兼ねてお腹いっぱい食べました。
各国の料理が並んでます。日本料理も。(名札が間違ってるときある。笑)
外のテラスに行くと、卵をいろんな具を混ぜて焼いてくれるみたいです。
残念ながらそれを知ったのは最終日の朝食後でした。がっくり。
でも、英語で言わないといけないらしいので。。。うーん。どうだろう。。。

プールでも泳いだし、そこのスパでエステ(要予約)もしました。
プライベートビーチもあるので、海も入れますよ。
ただ、満ち引きの関係で、海水がない場合も。(笑)

買い物は、そこから歩いてすぐのショッピングモールおすすめです。
道を歩いていると声を掛けられるので注意!!
両替もそこでできます。場所や日によってレートが違うので注意!
ホテルにもありましたがあまりレートよくなかったです。

ホテルのフロントの横にサービスカウンターみたいのがあって、
日本語を話せる人がいました。
そこの人に手配してもらって観光しました。(英語だと少し安いらしい。。。)
車で移動して、寺院やバロンダンス、昼食を外でとりました。
寺院へ行くときは、足を出す服装はだめらしいので、布?をレンタルしました。

格安で行った割には良かったです。
ちなみに、私は女二人で泊まりましたが、
ベット(ツイン)とバスルームは2階にありましたよ。

でも。。。ホテルに一人で泊まるというのは寂しいですね。
できるなら、友人もしくは友人の家族と同じホテルの方が
なにかと便利だと思うのですが。。。
困ったことがあっても相談できるでしょうし。。。

楽しんできてくださいねー♪
でも、変な男にだまされないようにね!←多いらしい。。。

「メリア・バリ」泊まりましたよ。(初めての海外旅行で。)
楽しかったよ~♪おすすめホテルです。
朝食付き(バイキング)だったので、昼食兼ねてお腹いっぱい食べました。
各国の料理が並んでます。日本料理も。(名札が間違ってるときある。笑)
外のテラスに行くと、卵をいろんな具を混ぜて焼いてくれるみたいです。
残念ながらそれを知ったのは最終日の朝食後でした。がっくり。
でも、英語で言わないといけないらしいので。。。うーん。どうだろう。。。

プールでも泳いだし、そこのスパでエステ(...続きを読む

Qマニキュアの落とし方

マニキュアって、除光液・リムーバー以外でキレイに落ちないんですかね?

できるだけ費用かけたくないんだけど…

回答お願いします^^

Aベストアンサー

どうかんがえてもリムーバーでしか落ちませんよ。

Qバリ島 ヌサドゥア GrandHyattで・・・ 他質問

2歳の娘を連れ6泊でバリ島ヌサドゥアで行き先が決まりましたが、
が・・色々代理店を調べるとバリ島ツアーってこんなにも安いのって
訳ありなんでしょうか。不安。
6年前にウブドのヴィラに泊まってあの感動を味わいたいですが、
子供が居るので妥協して↓ホテルですが、
(1)グランドハイアット
(2)ウェスティン リゾート バリ
(3)メリア バリ ヴィラ & スパ リゾート
(4)グランド ミラージュ
で悩んでいます。大人はプールサイドでゴロゴロしたいのですが、
子供が居るとそれも出来ず、子供が大いに楽しめるキッズプログラムとかプールで楽しめる。など一番どこがお薦めでしょうか。
そして、プール以外で子供を連れて少し観光となるとどこがお薦めですか?本人はサカナ・カメ、大きいトカゲ、イルカ(居ますかね?)を見たいといってます。是非見れる場所教えてください。※近場で・・。

Aベストアンサー

仰るような条件なら、グランドハイアットがピッタリです。
まず敷地が大きくて、洞窟を模したりした多種類のプールがあり、子供用の大型滑り台付きプールもあります。プールは繋がっているので、時々一緒に冒険しにプール伝いに移動し、それ以外は子供用プールで遊ばせておく事もできますが、日焼け止めには十分注意しましょう。
広い敷地を利用して日替わりでイベントがあり、門を出ると直ぐ前がマーケットで地元スーパーもありますので、基本的にホテル周辺だけでリゾート気分が味わえます。また海側でない部分には、擬似遺跡的石像などが配置された池(確か亀も飼われていた)もあり、お子さんの年であればそういった処を巡るだけでも観光気分になれると思います。
ホテルに接した浜辺ではタコ上げ等も行われ、隣接したホテルの浜辺が横に長く続いているので、海岸全体が地区の専用ビーチとして楽しめます。
このホテルのシンボルは大トカゲで、ホテル建物と海岸の間のラグーンに数匹が飼われています。ラグーン越しに海が見える部屋に居ると、トカゲが泳ぎ寄ってきてビックリした事がありました。
グランドハイアットは非常に巨大で、主な建物が「クラブ」を除いて4棟あり、パックの日本人はラグーンに接していないガーデンビューに配置され易いので、現地でガイドを通じて上手く交渉すれば、トカゲの住むラグーン側に移れる可能性があります。

仰るような条件なら、グランドハイアットがピッタリです。
まず敷地が大きくて、洞窟を模したりした多種類のプールがあり、子供用の大型滑り台付きプールもあります。プールは繋がっているので、時々一緒に冒険しにプール伝いに移動し、それ以外は子供用プールで遊ばせておく事もできますが、日焼け止めには十分注意しましょう。
広い敷地を利用して日替わりでイベントがあり、門を出ると直ぐ前がマーケットで地元スーパーもありますので、基本的にホテル周辺だけでリゾート気分が味わえます。また海側でない部...続きを読む

Qヘアマニキュアで染めた色の落とし方

こんにちは。
過去ログを調べたのですが、同じような内容の記事が無かったので質問させていただきます。

ヘアマニキュアで染めた髪の毛の色ってどうやって落とせば良いのでしょうか?
今まではブリーチで落としていたのですが、髪が痛みすぎてるので、もうブリーチは使いたくないのです。
美容院に行かずに自宅でできる方法があれば、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず,本当にヘアマニキュアなんでしょうか?
もし,黒髪の色まで変わっているようでしたら,白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を混ぜたものですので,ブリーチをしませんと色は落とせません。
そうではなく,ブリーチした部分だけ,または,白髪部分だけに発色するのであれば,本来のヘアマニキュアですから,意外な手で落とすことが出来ます。
ただし,たぶん,やりたくないと思いますので,教えるのもどうかと思いますが・・・。

一応,紹介しておきますと,

タバコの灰(吸い殻は除いた白い灰)をある程度集めます。
脱脂綿を用意し,適度な大きさにカットしておきます。(たたんだハンカチくらいの大きさが良いかもしれません)
カットした脱脂綿を水(お湯)で湿らせ,軽く握って水分を切ります。
タバコの灰をつけ,灰がついている面で髪の毛を包み込むようにしながら,髪の毛の根本から毛先に向かって,髪の毛を拭きます。
これをほとんど脱脂綿にヘアマニキュアの色が脱脂綿に付かなくなるまで繰り返します。
最後に,納得出来るまで,何回もシャンプーしてください。
ただし,1回のシャンプーで使うシャンプー剤の量は,余程の長さがない限り,最大量で500円玉1枚と同じ量にしてください。(ポンプなら,1回押しの量です)

というものです。
ねっ,やることに抵抗を感じますでしょ?
ですから,無理にやらなくて良いですよ。

まず,本当にヘアマニキュアなんでしょうか?
もし,黒髪の色まで変わっているようでしたら,白髪染め剤やヘアカラー剤に無色透明のヘアマニキュア成分を混ぜたものですので,ブリーチをしませんと色は落とせません。
そうではなく,ブリーチした部分だけ,または,白髪部分だけに発色するのであれば,本来のヘアマニキュアですから,意外な手で落とすことが出来ます。
ただし,たぶん,やりたくないと思いますので,教えるのもどうかと思いますが・・・。

一応,紹介しておきますと,

タバコの灰(吸い...続きを読む

Qバリ島でテロ。10/6にバリ島へ行く予定なんですが・・・。

 10/6からハネムーンでバリ島に行く予定です。着々と準備を進め、初めてのバリ島を楽しみにしていました。
 そんな中、バリ島でテロが起き、両親や友達から旅行は中止するように言われています。私としては、両親を心配させたくないし、私自身も怖い思いをしたくありません。でも、せっかくのハネムーンだし、今更行き先を変えるのはちょっと・・・という気もします。
 旅行会社でツアーを申し込んでいるのですが、外務省の通達が「十分注意をするように」というレベルの通達なのでツアーは催行され、キャンセルをするには旅行代金の20%かかるとのこと。
 キャンセル料がかからないのなら、きっぱりあきらめもつくのでしょうが、どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

 私たちも新婚旅行がバリ島だったので今回の事件は残念です。

 キャンセル料は悔しいですが、やっぱり行き先を変更されたほうがいいのではと思います。

 このご時世、世界中どこへいってもテロの可能性はあるわけで、たとえ日本にいたって危険性はあります。そういう意味ではどこもいっしょとも言えますが、テロ直後の厳戒態勢のバリ島に行って、旅行を楽しめるかというと疑問です。
 多分、軍人さんが随所に立って警戒されることになるんでしょうし、移動中に爆破された施設を目にすることもあるでしょう。そういった状況の中で、最高の思い出を作るのは難しいかなと思います。

Q絨毯についたマニキュアの落とし方

うっかり絨毯にマニキュアを落としてしまったらしく、気づいたときには固まってしまってとれなくなっていました。絨毯をいためずにきれいに落とす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

絨緞の裏にゴムが引いてなければ、
除光液で取れます。
2~3回やるつもりで、あわてないで、手早く

Qハワイのガイド本でお薦めがありましたら教えて下さい!

ハワイのガイド本でお薦めがありましたら教えて下さい!

ホノルルにあるDFSやいくつかのショッピングセンターについてや、日本食や日本人が好むようなお店の情報などが載っているガイド本が欲しいのですが、すごく迷ってます。。

よくホノルルに行かれる方や、お詳しい方のお薦めの本を教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「DFSやいくつかのショッピングセンター」に関しては、入っているお店がしょっちゅう変わるので、最新情報はそれぞれのWebサイトか、数ヶ月に1回の割合で発行されている雑誌で確認するのが一番です。
以前ハワイに頻繁に行っていた時期があったのですが、その頃は「アロハ・エクスプレス」を定期購読してました。この雑誌は、リピーターも満足する最新情報が満載です。ぜひ探してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報