ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

11月12日、妊娠34週でHELLP症候群になり緊急帝王切開にて赤ちゃんを出産しました。19日に退院出来たのですが(赤ちゃんはまだ入院中です)血圧が落ち着かず、アダラートCR錠20mg(血圧を下げる薬)を処方されました。ですが、副作用なのか頭痛が酷くツラいです。入院中に出された、帝王切開の傷の痛み様のロキソニン錠60mgを飲んでも大丈夫でしょうか?薬の飲み合わせについて教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その頭痛はアダラートCRの副作用と思われます。



徐々になれると思うのですが・・・。

頭痛によく効くロキソニンですが、多くの薬と相互作用があると報告があります。
アダラートCRの記録はないのですが・・・。

まずは、アダラートCRの薬の量を減らすなどの対応が先だと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アダラートを服用し始めて、6日目になりました。だいぶ、血圧と頭痛は落ち着いて来ました。このまま様子を見てみます。アドバイスありがとうございます。頭痛が酷い時、医師に薬の量を相談してみますね。

お礼日時:2010/11/30 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング