プロが教えるわが家の防犯対策術!

精巣腫瘍・非セミノーマ・ステージ2aという病に昨年9月にかかり、手術・抗がん剤治療( 4クール )をこなし、今年2月に退院をしました。

ある程度月日が経っていますが、最近になり腰の痛みで心配になり泌尿器科にて受診しましたが、主治医からは『 腰痛 』と言われました。

が、シップを貼っても痛みは取れず、夕方になると37℃台の熱が出ます…。

心配で仕方がないのですが、同じ様な方・わかる方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

No.1です。

ありがとうございました。
私とは少しだけ検査の間隔が違いますが(胸のレントゲンや血液検査は最初のうちは
頻繁でしたので)、
私と質問者様の症状、経過、病院の方針等で多少違うと思います。
でも、どの病院も再発に関しては慎重に観察することと思います。
現在の病院を信用していくしかないと思います。個人的には。
それでも信じられなければ病院を変えていくしかないと思いますので。
癌を経験してしまうと、ほんのちょっとしたことでも気になってしまいます。
私もその気持ち、よく分かります。
私と同じで、「ただの気にしすぎ」だったらいいですね!!
私の検査、手術、治療した病院、先生は、自分にとって信用できると判断しているので、
定期検査の結果に、「問題ないですよ」と言われて家に帰ってくると気が楽になります^^
お互いに再発がありませんように。
    • 0
この回答へのお礼

この度は、2度に渡る意見を投げ掛けてくれ、有難うございました。

貴方樣のご回答に、心から感謝致します。

有難うございました(^_^)

こんにちは。

私も精巣癌経験者です。
私は、治療後、幸い転移再発はありません。ので、治療後に転移再発したときの体の不調は分かりません。
が、腰痛に限らず、頭痛、肩痛、胸痛、股関節痛、ひざ痛。あらゆるところが痛くなった経験があります。
しかし、治療後の定期的な検査にて、転移再発はありませんでした。
私の場合は、精神的なものでした。
だからといって、質問者様の痛みも精神的なものです。と決め付ける回答ではありません。
癌を経験してしまうと、どこか痛くなったり、せきをしたりすると、どうしても転移したなどという気持ちが
頭をよぎってしまいますので。
私も検査→結果診察というときは心配で仕方なかったのですが、結果が問題無しと先生から告げられると、
なんだか、今まで痛かったところが痛くなくなったなんてことがしょっちゅうでした。
あくまでも私のときの話なので勘違いなさらないでください。
きちんと先生の立てたスケジュールで定期検査を受けるようになさってください。

質問者様に質問してもいいですか?
非セミノーマで化学療法をされた後、ある程度月日が経っているとありますが、
2月に退院してもうすぐ12月ですが、約10ヶ月間になるでしょうか。
どのようなスパンでどのような検査をされてきたのですか?
    • 1
この回答へのお礼

donpeku様... 早々にお答えをして頂き、有難うございました。

今年2月に退院をし、10ヶ月が経過しました。

退院後、1ヶ月検診・・・ 以後、3ヶ月に1度の検診に移りました。

検査内容は、採血( 腫瘍マーカー )・CTになります。