プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは!

今年も残り少なくなっていますが現時点で結構です。
ご自身 ( またはご家庭 ) を振り返り、これが「今年の5大ニュースよ~」
これを教えていただけませんか?

差し支えない範囲で結構です。どうぞよろしくお願いいたします。
寒くなってまいりました。あったかくしてお過ごし下さいませ。

A 回答 (10件)

5位から、健康だけが良い所のうちの子の二人におたふく風邪連発。

4位、プリウス購入 ガソリンの減らなさがスゴイ。
3位、夏の電気代12000円。こんなに払ったこと一度も無いです。
2位、シリコン調理グッズブーム。私だけですけど。便利すぎて子供からメニューが代わり映えしないと不評。
1位、中三の娘が突然のマユゲそり落とし。本当は細くしたかったらしいんですけど、勢い余って全部を・・・。

1位はダントツに下位を引き離して大ニュースでした。家庭はもちろん学校や親戚まで、顔を見るたび笑いを堪える日々。
  1月ほどで下地が出来てきて慣れましたけど、もうやめてと言って注意してます。
    • 0
この回答へのお礼

yumimamiさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

もうひとつにも回答くださっていますが、こちらについ目が点になりましたのでこちらを先に。
何ですか? 笑えましたね~。マユゲをそり落としたのですか(爆) まあ・・・。
そりゃ学校・ご家庭で大笑いされたのですね。良くわかりますね。さすがに目立ちますね。
僕の高校時代のクラスメイトの本田っていましたが、野球部の先輩に油性マジックでまゆげを極太に両方書かれて大騒ぎになりましたが。

二人におたふく風邪連発ですか? 熱も出ますよね、大変でしたね。あのぅ・・プリウスはそんなにガソリン代ってかからないのですか? 知人も持っていますがそういう事を話さないので。
カッコいいでしょ、中も広いですよね。いいなぁ・・・あこがれます。

電気代も、今年はメチャ暑かったでしょ、ガソリン代が安くてもこっちにかかったのでは。
お母様さまとしましたても、来年の受験もあり大変ですね。志望校合格祈っていますからね。
また、お待ちしていますね。来年の3月には桜咲くこと祈っていますね。ありがとうございました。

ご家族で風邪をひかれませんように。

こんにちは。

1.大好きな人のライブに行くこと(来月だけど、たぶん一番の出来事になる!)
2.大好きな作家の小説が映画化されること(来月公開だけど・・・)
3.家族の体が不調になったけれど、だんだんと快方に向かっていること。
4.雪の日の白川郷で宿泊して翌朝、徒歩で散歩・撮影できたこと。
5.出雲大社へ行けたこと。(全県制覇まで、あと2県かな。)
    • 0
この回答へのお礼

tipsさま、おはようございます、いつもありがとうございます。

来月にライブをご覧になるのですか? 大好きだという事なので今から待ち遠しいですね~
いったいどなたのコンサートなのでしょう。
2番目のは東野圭吾さん? 違うかも・・最近映画を見てないし・・・わからないんです、すみません。
ご家族の方がご病気になられたのですか? 心労もあったのでしょうね、大変でしたね。
一人でもおられると心配になりますよね、でも快方に向かわれて良かったですね。

白川郷って飛騨高山ですよね、良く皆さんが旅行に行かれるとこですし、まあそれも雪の白川郷ですか。
さぞ風情があって、温泉にもつかってのんびり出来たのでしょうね、いいな。
島根にも行かれたのですか、一度だけ行った事がありました。あのぅ・・・全県制覇?
かなり旅行が趣味なのですね。まだ10県も行った事がありませんよ、のんびりと一人旅でもしたいです。

各地の風景をデジカメで撮られてあるのですね、アルパム整理が苦手なんですよ。でもいいなあ。
僕も行ってみたいとこはたくさんあるのですが・・・。
また、お待ちしていますね。風も毎日冷たく感じていますので、あったかくしてお過ごし下さいね。
ありがとうございました。

こんにちは。

新しい自宅ではまだネットの使用ができない状態です。

5位 大坂で行われた中国への抗議デモに参加したこと。沿線で警備していた警官が、デモ参加者の顔をビデオに撮られていました。何の為でしょうか?

4位 『たかじんのそこまで言って委員会!』の観覧に招待されて、スタジオで生で見られたこと。収録は一本2時間くらいで、実際のOAでは一番面白いところがカットされていました。

3位 前の派遣先企業との契約を切ってもらったところ、次の派遣先は、京都の糞田舎で、殆ど島流しと言ってもいいところへ飛ばされたこと。数年間会社の利益に貢献してきたつもりがこの扱いに悲しくなりました。

2位 持っていたある会社の株価がこの二年で4倍になったこと。

1位 ある日突然、『お父ちゃん!』と子供が沸いて出てきて、DNAを検査したところほぼ確実に親子であることが確認できたので、現在養育費を支払っています。・・・という恐ろしい夢を見た事です。
しかも、三つ子でした。思い出しても、背筋が寒くなります。

博多でも一年ほど住んでいたことがあります。
博多駅の改装は終わったでしょうか?
駅の横にあるバスターミナルビル内のお好み焼屋にはよく行きました。
    • 0
この回答へのお礼

yasuhiroさま、おはようございます。いつもありがとうございます。

まだ荷物の整理も出来ていないのですね、しばらく大変ですよね。落ち着くまであと少しかかるかも。
中国へのデモ参加ですか!? 警察が撮っていたのですか・・・何かの時の証拠としてなのでしょうね。
>『たかじんのそこまで言って委員会!』の観覧に招待されて・・・・
これって申し込みをしないといけないのですよね、それに当たったという事なのですか?
公開録画をしているという事なのでしょ、でも一番面白いとこがカットされてましたか(笑)
でも選ばれるだけでも凄くないですか? 応募した事がないので、あの番組は好きでしたよね。
スジナシも探して見ますね。

京都なのですか、引越し先は・・それも田舎のほうですか、今までの貢献度は何だったのでしょう。
冷たい仕打ちを受けていますね、可哀想ですね~
1位になったのが・・・夢でしたか(笑) 見覚えは無いんですよね!? 身につまされる思いなのですか?
マジメなyasuhiroさまに限りそんな事はありませんよ。

博多にもお住まいでしたか? まだ改装は終ってないと思いますが、お好み焼き屋さんへ行かれてあったのですか? 色々美味しいとこがありますよ、博多は。いいとこですよね。
でもあの「あのくさ」って博多弁はどうも・・。

また、お待ちしていますね。しばらく環境になれるまで大変と思います。年末にも帰省なさると思いますが、あったかくしてお過ごし下さいね。ありがとうございました。

今年も残りわずかになりましたね。

5大ニュースねぇ、5個もあったかなと振りかえってみると結構色々ありました。

5位:同い年の友人に孫が生まれました。一気に自分の年齢を改めて感じました。

4位:今年の初めごろですが、朝から犬を散歩させていたら近所の一人暮らしの方が倒れてるのを発見、救急車呼んだり、近所の方を叩き起したりしました。一晩中、お酒飲んで、朝から新聞を取りに出たところでひっくりかえったそうで、数日後、無事にお戻りになって、酒はやめたよ、と挨拶に来られました。今もお元気です。

3位:20年近く使ってた冷蔵庫が壊れました。おかげでエコポイントもらいました。

2位:犬を飼ってましたが、今年は猫を貰ってきました。喧嘩せずにやってくれるかなって心配でしたが、犬二匹の可愛がりようといったら、これが本当の猫可愛がりかと。犬猫共存仲いいです。

1位:夏ごろ、胃の調子が悪いので、検査にいったところ、胃ガンの疑いあり、と言われ、検査入院しました。しかし、最初に診察した先生は、その後すぐ別の病院へ異動されたため、担当の先生は別の先生となりました。様々な検査をされましたが、ガン?と首を傾げられる事多々、最終的な診断名は、胃・十二指腸潰瘍でした。

あと1カ月、何事もなく無事に今年を終えたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさま、こんにちは~いつもありがとうございます。

同い年のご友人にお孫さんですか? えっ。という事なのですね。まあ人は人ですから(笑)。
救急車を手配したりで大変でしたね、僕も同じようなことで手配した事がありましたよ。
あまりいい思いはありませんが、それでもきちんと挨拶に来られたのは良かったですね。
知らん顔する方が多い中、まあご本人も反省なさっているようですし、まあ結果オーライですね。

エコポイントでまた何か買えますね。ビールなどではないのでしょうか・・・(笑)。
ネコちゃんが今年来たんですよね。かわいいでしょ、抱っこしたいですよ。大好きなんで。
ワンちゃんが面倒見てくれているのですか? 仲がいいのですね。

問題は次ですよ、ガンの疑いがあったのですか? 僕も一度おかしいと診断されたことがありましたね。
でも同じく胃潰瘍でした。ストレスから来ると主治医に言われたことはありました。
だけど大事にいたらなくてホッとなさったでしょ? 良かったですね。仕事のしすぎではないですか?
あったかくして今年をお過ごしくださいね。また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

5位:親友の訃報、63歳の若さで亡くなられたと、親友の母親から欠礼ハガキが届き、正直ショックでした

4位:今年も相変わらず、連日の残業、1月までは休日出勤と、仕事のほうは盛況だった

3位:この夏に、37型薄型液晶テレビ購入。来月以降のエコポイント半減に伴う駆け込み需要で、品薄とされ、早く購入してよかったと思っています

2位:AKB握手会に、初めて参加、6月に北原里英さん、10月に大島優子さんと握手する

そして、1位は
   今年1月、無事50歳の誕生日を迎えられた。ただし、1月は仕事が忙しく、とても誕生日気分になれなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~いつもありがとうございます。

ご親友がお亡くなりになられたのですか、それもまだ若いのに・・・ショックですね。
色んなことが走馬灯のように浮かぶのではないでしょうか。残念ですね・・・
休日出勤ばかりなのですか? まあ収入は増えるかもしれませんが、健康第一ですからね。

DVDはその後購入なさったのでしょうか、良かったですよね、あのDVDは。
あの後ずっとAKB48聞いています。YOU TUBEにPVで動画がUPされていましたのでずっと聞いています。
液晶テレビですか、37って相当大きくないですか? リビングが広いのですね、いいですねえ。
とてもそんなのをおけません、狭くて。いい時にお買い求めになられましたね。羨ましいです。

次のあのAKB48の大島さんでしょ? 握手会ですか・・・とても僕なら照れて遠くから見るだけです(笑)
恥ずかしくて・・・。でもいい思い出になられましたね。
現在丁度50歳なのですか? まだまだお若いじゃないですか、年末まであと1ケ月です。体調を崩されませんように。まあ皆さん色んなことがあるのですね。もうひとつにもご回答いただいてますね。
また、お待ちしていますね。忙しい毎日と思いますので、風邪をひかれませんように。

5.尖閣諸島での糞船長(豚野郎!)の暴挙!

4.ノーベル平和賞に対する圧力!(「白痴国家」中国!)
3.メドべージェフ、ラブロフ両糞野郎の横暴!
・・・以上、糞共産党国家絡みで・・・!

2.「はやぶさ」の快挙・・・!
1.欲しかった型式のNゲージの外国製電気機関車を入手出来たこと・・!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、いつもありがとうございます。

中国のことばかりですね、何で中国ってこうなんでしょうね。YOU TUBEで何度もあの衝突のUPされた動画を色々あったので見ましたが、政治色の強い問題ばかりですよね。
日本も昔から外交がヘタですから、もう少し何とか出来ないものですかね。
はやぶさの帰還もありましたね、他の方もお書きになられたのも別の質問でありました。
感動しますよね、7年ですから。
欲しかったのですか? Nゲージっていう、これ相当高額なんじゃないでしょうか。
実際に電気という事なので、動かされたのでしょうね。でもこれは海外のですよね!?
どうやって入手なさったのでしょう・・・。でも楽しみでしょうね、欲しかったものを手にいれたので。
また、お待ちしていますね。風も冷たくなってきましたので、あったかくして下さいね。

(1)嵐の国立コンサートに2回いけた(^o^)/

(2)そこで大野くんがピースしてくれた(^o^)/
(3)ずっと好きだった人と付き合った(^o^)/
(4)庭に熊が出た(^o^)/
(5)新車げっとした(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、初めまして。

嵐の大ファンのようですね。まあ今すごい人気ですから、コンサートに2回も行かれましたか。
楽しいコンサートでしたか? 大野君がまあ・・・。問題は次なんですよ、ずっと好きだった人とお付き合いが始まりましたか、良かったですね~。今年のクリスマスは楽しみでしょ、いいなぁ。

あのう・・熊って・・・どこにお住まいなのでしょう。北海道じゃないですよね。
でも怖かったでしょ? 民家の庭ですよ。信じられませんが事実ですよね~。こんな事もあるのですね。
まあ・・・新車ですか? これまた・・誰がサイドシートに乗るのでしょうね・・・あっいましたね。
また、お待ちしていますね。あったかいですね、今年の冬は、順調ですか? お幸せに!!

★4年半勤めた、HC(ホームセンター)を、退職。

★人生で始めて、雇用保険の失業給付を受けた。

★新たな会社に、就職が決まった(現在勤務しています)

★エコポイントが半額になる為の、駆け込み需要の影響で 毎日の仕事量が、半端では無く多い

↑まだ1月と一寸あるので、空白とする。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、いつもありがとうございます。

今年は色々あったのてすね、退職と再就職とで大変な年でしたね。今は順調ですか?
失業給付も手続きが大変だったのではないでしょうか。会社都合なのかわかりませんが。
でもこの不況下で決まって良かったですね、今も失業率が高いから。

家電の量販店にお勤めなのでしょうかね~!? まあ、忙しいほうがいいですよ。仕事が無くて困っている方がかなりいますから。
また、お待ちしていますね。来年もいい年にして下さいね。ありがとうございました。

こんばんは。

今年の5大ニュースですか…

11月3日に国立競技場であったサッカー「ナビスコカップ」でサッカーの試合前、イベントに甥っ子が参加してナビスコキッズイレブンのキャプテンになった。(甥っ子が参加するということで国立競技場へ見に行きました)

購入したポータブルCDプレーヤーが故障して修理に出し、1週間ほどしてまた故障して再び修理へ…結局は新品に交換。

質問をしたいことがあっていろいろ捜していていると「OKWave」を見つけたこと。

親戚の法事へ出席するために里帰りすると知らないうちに親戚が増えていた。(従兄弟の嫁が赤ちゃんを産んでいたりして…)

外出中でバスに乗っている途中、外をふと見ると軽自動車が自転車を轢いていているところを目撃。近くにパトカーが停まっていて実況見分中だった。

私の5大ニュースはこんなところです。
    • 0
この回答へのお礼

masa-uさま、おはようございます。いつもありがとうございます。

この一番最初のサッカーの件ですが、キャプテンに甥っ子さんが選ばれて、まあすごいですね。
それで以前国立競技場にと書かれてあったのですね。
ポータブルのCDは全然ダメって書いてましたもんね。仕方がないかも・・・。

登録が同じ7月ですからね、それ前からは見ていたのですが、色々為になっていますよ。
いつのまにか、従兄弟のお嫁さんが出産なさっていましたか、来年はmasa-uさまですね。
また、お待ちしていますね。ありがとうございました。

こんばんは。

☆兄夫婦と我が家に子供が産まれ、一気に「おば」と「母親」になった事。

☆子供がむせて息が止まり、血迷いすぎて人生で初めて救急車を呼んだ事・・・(汗)
救急隊の方達が駆けつけた時は既にケロッとしていて、平謝りしたら「何事もないのが1番ですよ」と笑って言ってくださり、本当ーーに申し訳なかったです(涙)

☆発泡酒の景品で2000円当たった事(どうでもいいですね・・)

今年はほとんど家に引きこもっていたので^^;こんなもんでした・・・
    • 0
この回答へのお礼

jas-bloomさま、こんばんは~いつもありがとうございます。

お子さまももう5ケ月位ですかね~。かわいくてたまらないでしょ。
ママになったのとお兄さまにもお子さまが生まれて、まあ、おめでたいことですね。

お子さまに何かあるとみんなそうですよ、心配になるのも当たり前です。救急車を呼ばれましたか?
でも何も無くて良かったですね。僕は一度血液のカリウム不足で起き上がれなくなって、即入院した事もありました。その時に救急車に一度乗りましたが。低カリウム血しょうという病気でした。

景品で当たりましたか! いいですね、ああいうのあまり当たった事がなくて。以前はアサヒとキリンで4回位と時計の応募で当たりましたよ。ハガキのフチを赤くぬって(笑)。来年は今年以上にもっと幸せが訪れるといいですね。
また、お待ちしていますね。風も冷たいし、お子さまにも十分気をつけてあげて下さいね。