プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経験者か技術者の方がご覧下さったら、よろしくアドバイスくださいませ<(_ _)>

マンションではなく、筑35年超のビル?です。重い鉄のドアですが、
(1)防犯用のインターフォン(映像画面付き)をつけて、さらに
(2)離れたところからでも施錠・開錠ができるよう にしたいと思っています。
(ビル全体でなくて自分ちだけです)

    ⇒SOHO的な使い方で人の出入りがそこそこあり、いちいち開錠にいくのが面倒なので、
     画面で人を確認して中からワンタッチで開けて、またワンタッチで閉めたい。

これには、大まかにどんな工事が必要で、大まかにいくらくらい必要なものなのかと思いました。

※ピンポンが鳴って電話式で会話する程度のものは調査できましたが、それ以上なので情報を拝借したいです。

A 回答 (3件)

どのくらいの規模の建物でどの程度の規模か解りませんので


あくまでも推測です

LAN環境を使用しての制御が最も現実てきかと

ただし電気錠を実際に動かすドアシリンダーは少なくともDC12V程度の
電源で電磁操作等が必要になりそこらあたりの配線の敷設や
その他制御配線(LAN)等の敷設の意匠 露出でも気にしないか
隠ぺいでスマートのするかなどで 大幅に金額的にも
施工の 難易度も変わるでしょうから 一概にいくらと言った提案は
セキュリティー業者等に見積もりを依頼する必要が有ります

鉄扉の電気錠加工となると既存の鉄扉の建具枠から加工となるので
建築工事の見積もり依頼も必要になるかも

おそらく質問者様が現在想像されている以上に大掛かりな工事になるかと


もっと単純な方法で良いなら 一般にホームセンターで売っている
カメラドアホンを取り付け 

電気錠は独立した 単に開閉のみのシリンダーを購入し ドアホンの位置で
開閉スイッチを設け そこで操作するか
この場合でも それなりにドアホンの配線 電気錠開閉のスイッチのい配線

それらに付随する電源工事 建具の改造等などの工事は発生するかと

http://justsecurity.ocnk.net/product-list/28

http://denko.panasonic.biz/Ebox/HA/denki/syohin/ …

http://www.for-runa.co.jp/miwa_banbs1.html





取りあえず参考まで。

http://www.uchida.co.jp/osyohin/catalog/ebook/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinkuponpさん、ありがとうございます。

少し大きな作業になるとは思っていましたが、想像以上でした。
最後に書かれた手段を検討してみようかと思います。

参考URLをたくさん頂き、具体的なイメージができました。
業者さんに見積もり・・・の前に、もう少し情報集めしたいと思います。

貴重な回答をありがとうございました!

お礼日時:2010/11/28 00:24

鋼製ドアに加工、鋼材の切断や連結などの工具や工作機械がそろっていればのことです


そろえると10万円以上かかります
どのような材料がどれくらい必要かは現場あわせなので分かりません
あくまでも推測です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
一般的+αの道具は持っていますが、おそらくそれ以上の道具なのでしょうね。
一例とかあと少し踏み込んだことお聞きしたかったなぁ。
でもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/10 22:10

インターホンは別にして材料費が約2万円


ただし工具がそろっていて自作をした場合
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

金額を見ると少し希望がわいてきました。が、
よければ、2万円の内訳が知りたいです。
さっぱり想像がつかなくて・・・・

お礼日時:2010/12/06 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!