【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

'[Gmail]' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 IMAP サーバーの '[Gmail]' を選択できませんでした。フォルダの一覧を最新の情報に更新して、IMAP サーバーとの同期をとってください。 アカウント: 'imap.gmail.com', サーバー: 'imap.gmail.com', プロトコル: IMAP, サーバーの応答: 'Unknown Mailbox: [Gmail] (Failure)', ポート: 993, セキュリティ (SSL): あり, エラー番号: 0x800CCCD2

というものが出るのですがどうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3です。



Windows メールの設定データ保存フォルダに残骸が残っているのでしょうかね・・。
Web上とWindowsメールの画面のフォルダに何か相違があって、同期できなくてエラーになっているのだと思いますが、Windowsメールのデータ保存フォルダの構造は知りませんので、困りました。

ブラウザでのGmailの利用は問題ないのですね?

そうでしたら、先ほどは、貼るURLをダブってしまったようで申し訳ないですが、次を参考にThunderbirdにGmailのIMAPを設定してみませんか?
Vee3.0での例ですが、Ver3.1でも同じです。
http://amc.geidai.ac.jp/?page_id=1487
    • good
    • 0

#2です。



Windows メールですか。

>IMAPの設定を削除して同じ設定をするということでしょうか?

そうですよ。ブラウザでGmailのアカウントにログインした場合に、ちゃんとフォルダやメールがあるのでしたら、Windows メールのGmailIMAPアカウントを削除しても、サーバーでの状況に変化はありません。
次を参考に、改めて設定してみてください。
http://blog.livedoor.jp/akf0/archives/51499370.h …

GmailのIMAPアカウントとは、Thunderbirdが非常に相性がよいのですが、うまくいかなければ、検討してみてください。
自動でIMAPに設定してくれますよ。
http://blog.livedoor.jp/akf0/archives/51499370.h …

この回答への補足

やっぱり同じようなことがでちゃいます><

やり直したら送受信を押すと警告が出てきちゃいます><

補足日時:2010/11/27 16:50
    • good
    • 0

ラベル名を変更したとか、そんなことはないですか?



同期されているメールソフトが分かりませんが、再起動しても変化がないのでしたら、IMAPアカウントでは、メールソフト上の設定アカウントを削除しても、サーバーはそのままの状態ですから、一旦、GmailのIMAPアカウントを削除して、再設定してみたらいかがですか。

この回答への補足

同期の仕方がわからないのと今開くとエラーがでてしまいました。

windowsメールでメール設定をしています

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …を見ながら設定しました。

IMAPの設定を削除して同じ設定をするということでしょうか?

補足日時:2010/11/27 13:40
    • good
    • 0

何度か再同期を繰り返すことで同期を取れるようになりますよ。

(少なくとも自分は)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再同期ってどうやればいいんですか??

お礼日時:2010/11/26 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング