アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英作文で

「(真実を)気付いていたのを気付こうとせず、ただその人を傷つけることしか考えていなかった日々から、その人のために何ができるのかを考えられる日々に。」

というものですが、どのように英訳すればいいでしょうか?回答例をお願いします。

A 回答 (2件)

難しそうなので挑戦します(泣)

「(真実を)気付いていたのを気付こうとせず、ただその人を傷つけることしか考えていなかった日々から、その人のために何ができるのかを考えられる日々に。」

======================================================================
In my earlier days I refused to see what was true, and I spent all my
days just to hurt that person, but, I changed way of my life to think
heartily what I can do for him/her.
======================================================================

「気付いていたのを気付こうとせず」、、、、、を「refused to see」で片づけてしまいましたが、これでいいんだろうか、いいかも知れない、、、、多分、、分からん(爆)
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難う御座いました。

From the days when I denied I had been conscious the truth, only

to think about hurting the man, to the days when I can think about what I can do for him.
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有り難う御座います。