【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

?。

A 回答 (9件)

もうめっちゃうれしいです。

• 0
この回答へのお礼

良かったですね。

タイムリーに良い質問を立てて頂きました。

7月から主にデジタルで回答しています。
勿論嬉しいです。困っている方のお役に立てたと思えて嬉しいです。
でも「お礼」も無くベストアンサーを貰っても、嬉しくありません。

1回答えただけでベストアンサーになる事もありますが、
質問者さんがなかかなできなくて補足で次々尋ねられ、
同じ質問に続けて5回以上回答する事も度々です。

それでベストアンサーになっても、もう疲れきっているので
それほど嬉しくありません。

このようなパターンで解決しているのに、そのまま放置されているものが
沢山あります。はっきり言って、虚無を感じます。「使い捨て」です。
挙句に、無関係な他の方をベストアンサーにしていると腹立ち以外の
何物でもないです。

人それぞれでしょうが、ここで回答している方は、やはり
ベストアンサーを付けて貰いたいのが本音ではないでしょうか。
何しろ無料ですから。手間をかけて回答して、お礼も無く、他の方が
ベストアンサーになっていれば、やはり・・・
何らかの見返り(お礼の一言でも)がなければやっていけないのが、
世の常だと思いますが。
本音はそうではないでしょうか。

あと、ベストアンサーは質問者さんの意に沿ったものが選ばれるので、
それが正しいとは限らず、質問者さんの気持ち如何に関わっています。

ですから、「評価」が付く方がむしろ嬉しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一人一人丁寧にお礼するのは面倒くさくてやってられません。
↓ココみたいにワンタッチお礼にすれば簡単でいいのですよ。
http://sooda.jp/

はい、うれしいです。

うれしい順番を言います。
1.役に立ったという旨の具体的な感謝表現をもらったとき。
2.10個以上ある回答の中からベストアンサーに選ばれたとき。たまに30個くらいある回答の中でベストアンサーに選ばれたりすると「ヤッター!」と単純に喜びます。自分の回答が唯一の回答でお礼もない場合は別にうれしくないです。
3.この回答は役に立ったという欄に二つ以上票が入ったとき。
    • 0

こんにちは。

利用開始から7年になる者です。

回答することの帰結として発生することのうち、何を重要視するかの優先順位付けは、その人それぞれでしょうけど、ベストアンサーに選ばれることをうれしいと思わない人は、1%もいないはずです。

私自身もベストアンサーのポイント獲得を最も重要視しているわけではありませんが、RPGでキャラクターのレベルやHPを増やすことに比べれば、ずっとうれしいです。

3ヶ月前に似た質問がありました。ご参考に。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6131243.html
    • 0

うれしいっちゃあうれしいかな。

それより、ベストアンサーでなくても解決したことがお礼・補足として書き込まれている方がうれしいです。

#1さんの回答と同じように、なんで?みたいな回答(自分の回答も含めて)がベストアンサーなのかちょっと理解に苦しむことが・・・
また、ベストアンサーに選ばれても、お礼が書き込まれていないと「なんだかなぁ・・・」という感じです。
    • 0

本音を言いますと嬉しいです。

まだ入会半年なので・・
そのうち飽きてくるのかもしれませんが今のところは・・・
ベストアンサー狙いではありませんが増えると嬉しいですね。
ただ質問にもよりますね。回答者が自分だけで暫くたってから・・というベストアンサーはちょっと?です。仕方なくつけたんだろーなみたいな感じもしますし。
あとお礼がなくベストアンサーだけもイマイチです。確かにそれなら選ばれなくても丁寧な回答お礼がついている方がどういうふうに自分の回答を受け止めてもらえたかがわかるので満足度があります。
学問カテなどは比較的ベストアンサーの選ばれ方がわかりやすい分面白味に欠けると思いますが、人生相談的なのは質問者が何を求めているかで変わってくるのである意味面白いです。

同じような質問に同じような回答をしても選ばれたりそうでなかったり・・
難しいなと思うこともあります。

ただずいぶん前の質問に忘れた頃にベストアンサーがついた時はどの回答か探すの大変です。
ベストアンサーが増えているとどの質問かなと探してますので・・
    • 0

嬉しいですけど、自分がベストアンサーに選ばれなくても問題が解決していればそのほうが嬉しいです。

問題が解決していなくても質問を締め切るためにベストアンサーを選ばなければいけない状況は…だめですね。

問題解決のために自分が投稿した内容が役に立ったという事実が一番うれしいです。
直接解決に結びつかなくても、解決のための糸口、他の手法として
質問者さんや閲覧者さんの記憶に、ほんの少しでも止まれば自分はそれで満足ですから。
    • 0

回答したら後は全く見ないので、ベストアンサーになったのか....
そもそも質問が閉じられたのかも知りません。

• 0

ここの利用歴は結構長いし、仕様変更してからはあまり感じ無くなりました。

逆にベストアンサーに選ばれなくてもお礼欄に問題が解決したと言う書き込みがある方が嬉しいです。
ただ「回答順で決めた」なら解るのですが「何でこれがベストアンサー?」的なものが選らばれていると選ばれなかった事より「何故?」の疑問が湧きます。
    • 0