【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

職場?が合わなくて転職(同じ職種で違う職場)をしようか迷うのですが、最低一年は働いていた方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

そりゃご本人次第でしょう。

精神を患ってまで『職場』にしがみ付いていても、付いている方も辛いでしょうが、付かれた方も迷惑でしょう。『合わなくて』の“具合”ですね。

ただ、次から次へと会社を渡り歩くのを『労働力の流動化』なんて言ってチョット前の政権では竹中某というのが盛んに進めていましたね。良いんじゃないですか。

『転がる石には苔むさず』って2つ解釈があって、“苔”を良いものと見る日本的な解釈では“転がるな”って教えですが、“苔”を不要な?ものと見なす解釈では“転がれ”って教えだそうです。

まぁ、どっちだって“お好きに”ってことでしょう。
    • 0

その資格は大好きなモノですか?     それとも、就職の手段としての「道具」ですか?     もし後者ならば、いずれ働く「意義」の壁にブチ当たる?      「独立」の道もありますヨ。

私は派遣のバイト約10年、その後・・・・・現在「個人投資家」。      組織に属さず、自分の「能力」を生かして?お金を稼ぐことは、とても楽しいですヨ。      漫画「資本論」ホリエモン著。     お勧めします。
    • 0