ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

肩と背中(背骨と肩甲骨)と首が痛くて困っています
頭痛、吐き気、目眩もします
関係ないかもしれませんがイライラしやくす泣きたくなるときがよくあります。
今受験生なのですが痛みや目眩や吐き気で勉強が手につきません
横浜周辺で良い整体やマッサージを知ってる方教えてください。
女性の施術者を選べるところでお願いします。

A 回答 (1件)

>横浜周辺で良い整体やマッサージを知ってる方教えてください。

受験生さんなのでそう頻繁には通えないと思います。具体的な場所などはご紹介できませんが、お勧めは整形外科(病院)です。お薬で非常に楽になることもありますので、まずは整形外科に行かれてはいかがでしょうか。

治療院であれば鍼灸をお勧めします。鍼は治療の持続効果も長いので、週一回ほどの施術でも十分効果を出せます。病院の治療(お薬、リハビリ)との相乗効果も望めますので、病院の治療と並行して行うようにしましょう。また鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりはしないので実は体に一番やさしい治療方法になります。ただ、中にはマッサージや整体のようなことをしたがる施術者もいますから、病院で病名を言われた、骨や椎間板に異状がある、といわれた方は治療の前にしっかり伝えておきましょう。

整体やカイロプラクティックは基本的に無資格者です。治療ではなくリラクゼーションとしてお考えいただいた方が安全です。整骨院・接骨院はケガの治療をする施設ですので、今回のケースは対象外なります。

ご参考になるか分かりませんが、お大事になさって下さい。受験も頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^_^)
整形外科に行ってみようと思います!