【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

昨日(木曜)ハローワークにて紹介状を頂き、

「できるだけ早く応募書類と一緒に志望企業先へ送付してください」

といわれました。

できるだけ早く、というとどのくらいまでが許容範囲でしょうか?
土日が休みの企業です。月曜に届けば大丈夫でしょうか?

そうすると郵便局に土曜の5時までに持っていけばいいのでしょうか?
(私の住まいも企業も都内です)

あまり遅くなると評価が悪くなるだろうと思い、心配になって質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

木曜日に紹介状を貰って次週の月曜日に到着なら全く問題なし。

次の日に投函しても到着は土曜又は日曜です。
先方の会社が土日が休みなので同じ日に開封と条件は同じです。

早い到着順だけの合否ではないでしょうからOK.
それより記入ミスとかないように再確認して提出して下さい。

良い結果で有れば良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一週間以内なら許容範囲と思えます。

しかし、登録日から期間が経っていると締め切る会社もあります。早いに越したことはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます