【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは、本日発売した

『アバター エクスペンデッド・エディション』

のブルーレイ版を購入したものです。

しかし、いざ再生を試みると、(PS3です)「アップデートが必要」と表示されて再生できません

どうすればよいのでしょうか、分かる方がいらっしゃいましたらお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「アップデート(バージョンアップ)が必要です」って、表示されているんだから アップデートをするしかないですよ。

  他に何をする・・・?


もしや、アップデートの意味が解らない?

PS3は、ネットに接続されていない、または ネットに接続できない。 ですか?

いつから、ヴァージョンアップが出来ていないか心配です。


アップデートの手段としては・・・

 1. ネットワークアップデート機能を使ってアップデート(PS3をネットに接続してあれば可能)

 2. アップデートデータをパソコンにダウンロードして、記録メディアに保存します。保存したデータをPS3®のハードディスクにコピーして、アップデートします。

 3. アップデートデータを含んだゲームディスクを使って、アップデートします。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

なにしろ、アップデート(バージョンアップ)して下さい。  PS3は、年に2~3回バージョンアップが行われています。  PS3には、ネット環境が必須ですよ。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
    • good
    • 0

はじめまして。



「アバター」はAACS以外に、初めてBD+と言うコピーガード処置を施したせいで、各社のBD機器で再生不具合を発生しているようですが、その中にPS3は含まれてはおりません。

PS3のシステムアップデートはしていますか?
BDのアクセスコントロール兼コピーガードシステムのAACSはシステムアップデートで更新されるので、システムアップデートをしていないと再生できないディスクが出て来ます。
なので本来はPS3はネットに接続しておくのがベストなのですが・・・

現状はコレです。
http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

このページの下の方にアップデート方法の記載があるので参照して、自身の環境に相応しいアップデート処置をしてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング