アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターを購入しようと思っているのですが、直接お店に行って買う場合だったら何万円くらいの値段がベストですか?
あと、チューニングメーターや、ギターケース、ギターアンプなど、セットであってほしいものはセットで着いてくるのですか?それとも全部別々ですか?

ちなみにインターネットで探してみたら、こういうセットがありました。
http://www.ishibashi-webshop.jp/shop/g/gA-10SET/

これはギターも全部合わせて16800円っていうことですよね。こういうのは大丈夫ですか?

なるべくセットでほしいので、ネット購入でもおすすめのがあったら教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

石橋楽器は老舗なので、「こういうのは大丈夫ですか?」に対しては、「大丈夫です。

」と答えます。私もいまだに安物ギターの「Tomson」をたまに弾いています。初めて買ったギターって、ダメギターでも思い入れがあるものです。
セットで購入希望ということは初心者の方だと思いますので、まず安物でもいいから買ってみるのが良いと思います。「ベスト」なんてありませんから。色んな曲を弾いたり、ライブをやったり、色々な人と話をすると、もっとネックが細い方がいいなぁとか、ピックアップはハムバッキングがいいなぁとか、ヘビーゲージの弦を巻きたいなぁとか、などと好みが出てくるものです。そしたら、必要に応じてギターを買い換えればいいと思います。

また、直接お店に行っても、セットはあります。別々で買うより、やはりお買い得だと思います。楽器屋さん巡りも楽しいものですよ。そうそう、ピック選びも結構重要だと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、まずは買ってみることが大切なんですね。
くわしくありがとうございました!

俺も半年前にギター始めました^^

自分もそちらのギターを友達にためさせてもらったことがありますが
ノイズも少ないですし、重さはちょうどよく見た目にもよかったので
大丈夫だと思います^^

あと、参考程度に
自分はセットとかなしでEpiphoneというブランドの
ギターを買いました。
そのときにセットありで買おうかな?
とおもったのですがそのギターをかってから
イシバシ楽器店さんのアンプだけ買って、後はゆっくり小物は買いました^^

大体価格帯は10000~が最低ラインですね
20000円程度になってくるとそこそこのものがかえるとおもいますよ。
あと、値段自体は10000円程度でも、原価が20000円以上とかは
よくあることなので楽器店で下調べするのもいいとおもいます。

セットでついてくるやつはすぐにだめになったりしますね・・・
ただ、イシバシ楽器店では、セットだけの販売
というのもしてるところがありますので
自分がほしい!とおもったやつと、そのセットのみの
販売しているやつをかうのもありじゃないかなぁ
と、おもいます

長々しくてすみません・・・
参考になればとおもいます^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しくありがとうございます。下調べとかも重要ですね・・・
よく分かりました!ありがとうございました!

石橋は正当な楽器屋さんなので、ボロみたいなギターは売らないよ。

ギター本体+必需品がセットになって16800円は安いですね。

安ものなので
・チューニングが狂いやすい
・ピックアップの音色が気に入らないかも

でも初心者がコードなどの指使いを勉強するにはちょうど良い金額かもね。
ストラトは扱い安いギターなので初心者にもお勧めですね。

僕は NEW COLOR MP/H(メタリックパープル)が気に入りました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり安いなりにいろいろあるんですね;;
参考になりました。ありがとうございました!